海外報道翻訳所 | 英国:キャサリン妃、がん罹患を告白…予備的化学療法を開始[海外の反応]
スポンサーリンク

英国:キャサリン妃、がん罹患を告白…予備的化学療法を開始[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

X上で発表

英国のウィリアム王子の妻キャサリン妃(42)は22日、自身ががんと診断されたと明らかにした。今年1月に腹部手術を受けてから2カ月余り。術後の病理検査で、がんであることが分かったという。現在、予防的な治療として初期の化学療法を受けているという。

X(旧ツイッター)に投稿された動画でキャサリン妃は、屋外のベンチに腰掛けながら、がんと診断された経緯などを語った。

記事元:ヤフー

(´-`).。oO(告白の場を、一般的なメディアではなく、あえて「X」にしたというのも…メディア不信があるのかな…)

【警告】 WHO「今年の夏、ヤバい」

 

情報


コメント&記事元:BBC

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

海外の反応


1.海外のパネリスト

メディアは彼女を「ほっておいて(leave her alone)」あげて…

(注:”leave me alone”は故ダイアナ妃最後の言葉とされる…)

2.海外のパネリスト

これまで彼女を馬鹿にしたりからかってきた連中は、今すぐ彼女に謝罪すべきだよ。

(*今回の公開に至るまで、キャサリン妃の体調については様々な憶測が流れていた。)

 

3.海外のパネリスト

こんな状態にも関わらず、彼女は依然として毅然と佇み、そして、優雅に立ち振る舞っている。自らの痛みをもって、他者の痛みを理解する。彼女が愛される所以だ。

 

4.海外のパネリスト

私も先日がんが見つかりました。卵巣がんでした。貴方の告白が、どれだけ多くの人達を励ましたことか…。貴方は一人ではありません。

 

5.海外のパネリスト

僕も「ステージ4の神経ガン」と四年前に診断された。でも、今では月に一回の注射をするだけ。ほぼ完治したよ。貴方の回復を心から祈っている

 

6.海外のパネリスト

メディアってホント糞だよね。あれだけ「写真捏造(参考)」で彼女を叩きまくっていたのに…

---アンテナサイト様のおススメ記事---
日本人がエジプトで『ちいかわ』のクレジットカードを使った結果!【タイ人の反応】

7.海外のパネリスト

きっとマスコミはこの発表だけでは飽き足らず、今度は「どの種類のがんなのか発表しろ!」と、喚き散らすだろう。ほんとに病気だよ、こいつらは。

 

8.海外のパネリスト

「写真捏造」時のメディアの反応は、本当に異常だった。あんなに騒ぎ立てる話か?がんになるってのは、とても大変なことなんだよ。いい加減、ほっておいてやれよ。

 

9.海外のパネリスト

これ以上、無用な詮索は控えて。そっとしておいてあげてほしい。

 

10.海外のパネリスト

彼女の毅然とした姿勢は、彼女の内なる力を示している。ウィリアム王子も、さぞや辛かったことだろう。

 

11.海外のパネリスト

メディアもだけど、SNSの連中だって似たようなもんだろ?「写真捏造」の時はあれだけ彼女を馬鹿にしていたのに、今になって「同情」の言葉を並べている。まさに今の世界の縮図だ。

 

12.海外のパネリスト

本当だったら秘密にしておきたかったと思う。でも、マスコミが騒ぎまくっているから、公開せざるを得なかったんだろうね…可哀そうに。

[Amazon Prime]

13.海外のパネリスト

私自身も化学療法の経験者だけど、やっぱり治療をしている時は、他の事をしている余裕なんかない。自分と、自分の家族のことで精いっぱいなんだよ。

 

14.海外のパネリスト

なぜ人々は彼女をほっておいてあげられないの?治療に専念させてあげてよ。

 

15.海外のパネリスト

彼女は本当の「王妃」だと思う。内外の美しさが溢れて出ている。

16.海外のパネリスト

私も20年前に告知を受けた。その時は何も考えられなかったよ。未だにあの時の苦しい記憶が残っている。貴方はこれから子供の為、そして孫たちの為にも、生き延びないといけない。

 

17.海外のパネリスト

この事実を、大衆に知らせねばならないことが、一体どれだけ大変なことだったか…きっと自分自身、苦悩の中にいるはずなのに。私達は、彼女の回復をそっと見守ってあげよう。

 

18.海外のパネリスト

これ以上、彼女をイジメないで…

 

—いつもご支援ありがとうございます↓—

-アンテナ様記事&人気ブログランキング様-


スポンサーリンク

コメント欄

  1. 久しぶりにお顔を見たかもしれんけど、かなりやつれて見えるね

  2. うちの家族もそうだったけどがん治療はきつい
    手術も化学療法ももろもろのストレスも全部きつい
    どんなに健康だった人でもやつれる
    でも治療が無事終われば時間とともに回復していくからみんな頑張ってほしい

最近のコメント

匿名(ID:c5OTU3MzA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:03:19 pm
別のスレでは日本人女性を目の敵にする女がいるとかいうスレがあったな。これも男だと分かりにくい厄介な案件だ。滞在目当てで本物の夫連れて来るとか汚い話もあるけど
ベルギー:公共バス内で地元少年が「移民集団」から暴行受ける動画が拡散…物議を醸す[海外の反応]
匿名(ID:c5OTU3MzA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:02:24 pm
埼玉
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:c5OTU3MzA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:01:56 pm
さぁリベラルの皆さん腕の見せ所ですよ話し合いで解決できるんですよね?対話に行きましょう恐らく話を聞いて貰える前にやられるけどさw
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:c5OTU3MzA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:12:03 pm
やったね!欧州が望んだ多様性の成果だよこういう社会を望んでたんでしょこれこそが共生なんだから
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:c5OTU3MzA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:11:53 am
イギリスもEU出たまでは良かったんだけどそこまでだったね折角出たんだから不法移民の追い出しや受入れの数を徹底的に絞らなきゃ駄目だったのにベルギー国民に本物の決意があるならEUから飛び出て追い出すでしょ...
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]