海外報道翻訳所 | ドイツ:燃料価格高騰対策として各都市に「緊急暖房付き避難施設」が設置[海外の反応]
スポンサーリンク

ドイツ:燃料価格高騰対策として各都市に「緊急暖房付き避難施設」が設置[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

記事


ウクライナ紛争を発端とする欧州の燃料価格高騰により、欧州各国では今冬のエネルギー需要に対する懸念が広がっている。

オンラインメディア「Disclose」がドイツメディアを引用する形で報じた内容によると、ドイツでは厳しい冬にかけて、燃料価格上昇で暖房装置を使用できない人々向けの「緊急暖房付き避難施設」設置が進められているという。

ここ数年、脱原子力エネルギーを標榜してきたドイツにおいてはロシアの天然ガス依存を高めてきたため、エネルギー供給に大きな支障をきたしているとされる。

 

情報


コメント元:Disclose

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

厚着すれば済む話じゃない?

 

2.海外のパネリスト

鶏肉すら価格が高騰している…誰かこの状況を説明してくれ!

 

3.海外のパネリスト

>>2

鶏肉は金持ちの食材になりました。

 

4.海外のパネリスト

ドイツのリベラル共は「ジェンダー」だのなんだの、馬鹿げた話題ばかり議論してきた。その結果、エネルギー問題という最も重要な課題をおざなりにしてきたんだ。

 

5.海外のパネリスト

>>4

むしろ、エネルギー問題に独自に取り組んだ結果、脱原発という選択を選び、今の苦境がある。

 

6.海外のパネリスト

大丈夫だよ。冬が来れば全てのエネルギー問題は解決するよ。

 

7.海外のパネリスト

>>6

は?どういうこと?

 

8.海外のパネリスト

>>7

暖房費を払えない奴らは皆死ぬ。ただ、その道を選んだのはドイツ人自身だ。自業自得だね。

 

9.海外のパネリスト

ドイツの冬ってそんなに寒いの?おおげさじゃね?不安を煽ってるだけでしょ。俺、スコットランド人だけど別に暖房を気にしたこと無いね。

 

10.海外のパネリスト

>>9

確かに、最近はそこまで厳しくはないよ。

 

11.海外のパネリスト

欧州の中では、ドイツって冬季は温かい方なんだけどね。

 

12.海外のパネリスト

>>11

それはそうなんだけど、太陽が出る日が少ないんだよ。雨ばっかり。

 

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 問題視すべきポイントがずれてるんだよな。いや意図的にずらされてるともいえるが。
    これは中国を供給網から外せないという「言い訳」とよく似ている。
    今さら安い中国食品や衣類を供給網から外せないなどと言うが、
    外せないのではない、外さないでいるだけだ。
    つい最近まで外食産業でも中国野菜なんか使用してもいなかった。
    それを無理やり日本の供給網にねじ込んだのだろ。
    ちょうど強引に麻薬を打たれて依存症にされるのと似ている。
    ドイツのエネルギー問題も全く同質の問題だろう。左翼ボケした首相の婆さんらが
    ドイツをロシアにエネルギーを頼らざる得ないような体質に無理やりしたのだ。
    エネルギーが不足してること自体が問題なのではない、
    それをロシアに頼らざるえないような現状にされてることが問題なのだ。

  2. 化石燃料の税で倍の値段になってる日本以上に高額な税を盛りまくってるからだろ。

    • そういえば去年も、日本は環境後進国だ!!
      と日本はディスられて化石賞与えられてたな
      自分達で首しめてきた結果が今まさに

最近のコメント

匿名(ID:UxMDc5NDY)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:01:58 am
日本人がワールドカップでゴミ拾いをしだして30年。他の国は先進国でさえ口だけでどこも続けてしていない。どこも続けてないところを見ると、実際には召使いが謙虚に掃除してると思ってるくらいだろう。日本人は謙...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxMDc5NDY)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:52 pm
この企業が土地取得した時点でモスクが建ってたのは本当。建てたのは前の持ち主
日本:パキスタン系企業が無許可でイスラム寺院モスク建築…川越市が撤去要請も「元から建っていた」と反論[海外の反応]
匿名(ID:UxMDc5NDY)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:39 pm
Xで見る限りでは自分達が掃除しても結局最初に始めた日本以上に自分達のゴミ拾いが賞賛される事はないって理解したからか「日本人は外面がいいだけ、自分の国ではやらない」って事にして出場してない中国と一緒に絶...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxMDc5NDY)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:20 pm
そのスポーツに興味が無い現地の人間の方が圧倒的に多いんだけど?そんな人達にはイベントなんて害悪でしかないぞ!
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxMDc5NDY)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:05:36 pm
Jリーグのスタジアムでもやってるぞ。クソ移民さん
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]