海外報道翻訳所 | 米CNN、ワクチン未接種で出社の従業員三名を解雇…[海外の反応]
スポンサーリンク

米CNN、ワクチン未接種で出社の従業員三名を解雇…[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

未接種で出社…


(ブルームバーグ): 米CNNは新型コロナウイルスのワクチン接種を完了せずに出社したとして従業員3人を解雇した。

CNNは同社オフィスや現場で働くすべての従業員にワクチン接種の完了を義務付けている。ジェフ・ザッカー社長は5日付のスタッフ宛て文書で、この方針については「いかなる違反も許さない」と述べ、3人が未接種で出社したことをここ1週間に知り解雇したと説明した。

ソース:ヤフー

(注意:当サイトでは現在、新型コロナウィルスの訳語を「中国肺炎」に統一しております。なにとぞご了承ください。)

 

情報元


ソース:米CNBC

反応傾向:賛否

*ネット上では中国肺炎ワクチン接種に否定的な意見が非常に目立ちますが、実際には賛否が半々くらいな感じだとは思います。米国のワクチン接種率は58%程度まで伸びています。一方、かなり強固な反対派も存在している模様。

選考:人気・順番・選択

-広告-

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

彼らはCNNを訴えるべきだ!

 

2.海外のパネリスト

>>1

むしろ、CNNが「非接種」を選択した従業員を、今まで雇っていたことに驚いたよ。

 

3.海外のパネリスト

完全なる差別。

 

4.海外のパネリスト

間違いなく裁判沙汰になるね。

 

5.海外のパネリスト

>>4

会社に嘘をついて出社したんだぞ?解雇されて当然だろ?

 

6.海外のパネリスト

>>4

他の従業員に対して安全な環境を提供することは、会社として当然の責務だろう?

 

7.海外のパネリスト

CNNを解体しろ!

 

8.海外のパネリスト

これは医療情報に基づく個人への就業差別ではないのか?

 

9.海外のパネリスト

つまり、今のCNNにまともな人間はいなくなったということかい?悲しい事だね。

 

10.海外のパネリスト

ワクチンを接種するしないは、個人の判断にゆだねられるべきだと思う。

 

11.海外のパネリスト

>>10

ワクチンの有効性の有無にも依存するだろうね…

 

12.海外のパネリスト

米国憲法は「宗教・信条によるワクチン拒否権」を労働者に認めているはずだ!

 

13.海外のパネリスト

フェイクニュースの大本営で働く必要がなくなっただけ。むしろ、幸運だよ。

 

14.海外のパネリスト

これは正しい判断。こうあるべき。

 

15.海外のパネリスト

別に可哀そうとは思わないね。むしろ、接種者の仕事口が増える。

 

16.海外のパネリスト

なぜ非接種者がここまで悪者扱いされているのか?感染力に関していえば、接種者と同じだろう?

 

17.海外のパネリスト

私はこの決断を支持するよ。物事の善悪を理解できていない奴が多すぎる。

 

18.海外のパネリスト

>>17

心配ならワクチンを接種すればいいし、ワクチンを接種している人間ならば、今更何を恐れることがあるというのか?

 

-広告-

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 今回の新型コロナウィルスで驚いたのは、日本の医療関係者にも反ワクチン派が結構な数いた事だな。ワクチン打ちたくなくて病院辞めた看護士がいるというのは衝撃だった。

  2. ワクチン拒否は個人の自由だが業務となれば話は別だわな

  3. 打ったか打たないかで業務範囲変わるなら妥当だわ

  4. 未接種者(自分の意志で)は他の病気よりも入院などは後回しにされるべき
    コロナ以外の疾患を持つ人の寿命を左右する

  5. ウイルスをばら撒くマスコミ

  6. 個々の自由を尊重する保守派のスタンスが正しい

  7. 流石自由の国www

最近のコメント

匿名(ID:Q3MzQxNjI)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:03:19 pm
別のスレでは日本人女性を目の敵にする女がいるとかいうスレがあったな。これも男だと分かりにくい厄介な案件だ。滞在目当てで本物の夫連れて来るとか汚い話もあるけど
ベルギー:公共バス内で地元少年が「移民集団」から暴行受ける動画が拡散…物議を醸す[海外の反応]
匿名(ID:Q3MzQxNjI)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:02:24 pm
埼玉
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:Q3MzQxNjI)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:01:56 pm
さぁリベラルの皆さん腕の見せ所ですよ話し合いで解決できるんですよね?対話に行きましょう恐らく話を聞いて貰える前にやられるけどさw
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:Q3MzQxNjI)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:12:03 pm
やったね!欧州が望んだ多様性の成果だよこういう社会を望んでたんでしょこれこそが共生なんだから
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:Q3MzQxNjI)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:11:53 am
イギリスもEU出たまでは良かったんだけどそこまでだったね折角出たんだから不法移民の追い出しや受入れの数を徹底的に絞らなきゃ駄目だったのにベルギー国民に本物の決意があるならEUから飛び出て追い出すでしょ...
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]