海外報道翻訳所 | 国連「分担金払ってください!!マジでつぶれちゃうよ!?」⇒海外「どうぞ?」[海外の反応]
スポンサーリンク

国連「分担金払ってください!!マジでつぶれちゃうよ!?」⇒海外「どうぞ?」[海外の反応]

   

[当記事コメントランキング(*いいね順)]

    [一位:いいね数 26] どうぞ潰れて?としか思えんよな 特に近年の働きっぷりを見てると 中身の人間が左翼思想に傾倒して世界各国の紛争の介入・抑止は出来てないし、日本へはしょーもないポリコレの御高説垂れてくる割に、真に人権侵害中のロシア・中国・インド・イスラム等へはスルーでカネだけくれ? そんなジョークを磨くんじゃなくて独裁者との交渉術を常に磨いてほしかったけど、期待する時期はもう済んでしまったんよ

    [二位:いいね数 24] こいつら女性天皇が出ていない件でガタガタ喚いてた割にローマ教皇が男性ばかりの件についてはダンマリで笑えるよ

    [三位:いいね数 20] 戦争を止められない無能組織の癖に、日本の天皇制に対して女性しろ!とか内政干渉するウザい組織やん。 日本国民でも、納税している外国人でも無い癖に、我々が言ってあげてる!みたいな上から目線の無能組織は潰れてどうぞ

[おすすめ外部記事]

 
スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

「つぶれちゃうよ?いいの?」

国連のハク報道官は「分担金の未払い急増」と「(*)未使用金の返還」により、国連が「財政崩壊」に向かっていると強い懸念を表明した。

特にトランプ政権発足後の米国による拠出拒否が致命的となっており、7月にはグテーレス事務総長が資金枯渇を訴える異例の書簡を送付している。(*参考記事:国連「助けて!加盟国が分担金拒否するから破産しちゃう!!」国連、財政破綻のリスク高まる

これに対し、ネット上では「国連不要論」を含めた批判的意見が非常に目立つ。

未使用金の返還

(´-`).。oO(

国連財務ルールでは、未使用資金(*分担金)は次年度に繰り越せず加盟国に返還することになっている模様。この「返還仕様(*貯金不可)」が、最大拠出国米国の「支払い拒否」と重なり「重大なキャッシュフロー崩壊を招く結果」となっている。

なお、日本のお役所でも似たような財政システムではあるが、年度末に「全予算を無理やり使い切る」というなかなかの力技を見せる。(*間違ってたらすみません)

コメント元:Spitfire

海外の反応


1.海外のパネリスト

「*Spirit Halloween」に買収してもらえば?

(´-`).。oO(

ハロウィン用小物・衣装を扱うチェーン店らしい…毎年ハロウィン期間のみ全米各地に1500店舗近くを開店。期間が過ぎると、即座に店を畳むという…セミみたいな生き方してるお店。

にもかかわらず、めちゃ儲かってるとか。アメリカでのハロウィン人気を象徴する企業。

 

2.海外のパネリスト

>>1

あそこの小物は殆ど「中国製」だし、国連にはぴったりだね。

 

3.海外のパネリスト

>>1

結構好きな店w

 

4.海外のパネリスト

>>1

どうせなら「Temu」の米国配送センターにすればいいんじゃない?

 

5.海外のパネリスト

イランと仲良し国連。

画像

 

6.海外のパネリスト

>>5

時期同じくして両者破滅するとはね…

 

7.海外のパネリスト

国連本部を「トランプの別荘」にすればいいよ。

 

8.海外のパネリスト

>>7

わざわざ共産左翼の巣窟に別荘を持たなくても…。「移民・難民ホテル」にでもすればいいよ。

 

9.海外のパネリスト

>>7

ホームレスの退役軍人達を収容する施設にしてくれ。

 

10.海外のパネリスト

国連「分担金が少なくて破産しちゃうよ!」

トランプ「それが目的だしw」

---Amazon 本---

---Amazon 本---

 

11.海外のパネリスト

>>10

今まで何もしてこなかったツケだよ。

 

12.海外のパネリスト

>>10

アメリカにとっては金食い虫でしかなかったからな。なんで俺達が金をださないといけないんだよ。

 

13.海外のパネリスト

>>10

国連なんてただの「反米組織」。無能者の集まり。

 

14.海外のパネリスト

国連が破産する?どうでもよすぎてwww

 

15.海外のパネリスト

正直、国連って何のために存在しているのかが分からん。

 

16.海外のパネリスト

>>15

世界各国の外交官が米国旅行をする為の口実。

 

17.海外のパネリスト

>>15

国連常任国が好き勝手する為の公認機関。

 

18.海外のパネリスト

>>15

偽善を振りまくだけで如何なる問題も解決できないくせに、国連職員達には莫大な給与が支払われているという不思議。

 

19.海外のパネリスト

LGBT運動を促進する為だけの団体だ。消えて良し。

 

20.海外のパネリスト

今や国連機関は「グローバリストの操り人形」に成り下がったからなぁ…

 

(—最新海外情報を随時発信中!—)

 

何卒ご支援を…_:(´ཀ`」 ∠):_

-アンテナ様記事&人気ブログランキング様-

人気ブログランキングでフォロー

—いつもご支援ありがとうございます—

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 1国の反対だけで止まる常任理事会を解散させろ!
    人権は大事だけど言うだけで何の実行力も無い組織も要らん!!
    ってか一回解体して価値観が同じ国同士で再集合しても良いと思ってるわ

    17
    • 常任理事国制度をやめ、各国人口数で得票と分担金を決めるべき
      例えば、人口一人につき1円で比較すると、日本なら分担金1.2億円、投票1.2票、中国なら14億円、投票14票とかで。
      採決は完全に得票数の多いほうが勝つ。これこそ平等と言える

      19
  2. どうぞ潰れて?としか思えんよな 特に近年の働きっぷりを見てると

    中身の人間が左翼思想に傾倒して世界各国の紛争の介入・抑止は出来てないし、日本へはしょーもないポリコレの御高説垂れてくる割に、真に人権侵害中のロシア・中国・インド・イスラム等へはスルーでカネだけくれ?
    そんなジョークを磨くんじゃなくて独裁者との交渉術を常に磨いてほしかったけど、期待する時期はもう済んでしまったんよ

    26
    • こいつら女性天皇が出ていない件でガタガタ喚いてた割にローマ教皇が男性ばかりの件についてはダンマリで笑えるよ

      24
  3. 言わせんな恥ずかしい

  4. 戦争を止められない無能組織の癖に、日本の天皇制に対して女性しろ!とか内政干渉するウザい組織やん。
    日本国民でも、納税している外国人でも無い癖に、我々が言ってあげてる!みたいな上から目線の無能組織は潰れてどうぞ

    20
  5. 日本人をバカにして差別しイチャモン付けるだけの仕事でお金を日本から巻き上げる
    ww2の先勝国連合機関

    18
  6. この分だと、金目的に売官始めるんじゃないかなあ。
    もうやってるか?

  7. 一旦無くなって「更地」にしてから今の時代に合わせて設計し直したら?
    そもそも日本はそれなりの分担金を払っていながら、自分の手首を切らせるような「サヨクの後ろ盾」として利用されてるだけだろうし。
    マゾじゃないんだから、お金払って痛め付けられるのを継続なんてバカらしい。

    18
  8. 常任理事国様に払わせろよ

    16
  9. なんかヨーロッパ諸国に有利な機関の気がして好きくない

  10. 国連(UN)を解体したら次の名前は国際連帯(international solidarities)で
    略称はISIS

  11. 国連はゴミ。いらない。
    が、トランプが国連の代わりにしたがってる
    トランプ無期限永久議長の平和評議会とかいうのも頭おかしいしな。
    なんやねん、トランプ永久議長って。
    しかも即参加表明したのがサウジ・トルコ・エジプト・ヨルダン・インドネシア・パキスタン・カタール・UAEとかいうイカれたゴミカスメンバーを紹介するぜのノリ。
    もうちょっとこう、マシな組織ないんかと。なんなんだこの世界。地獄か。

    10
  12. 日本は律儀に金を払ってしまうけど、悪逆非道な国々は金を払っていないからな
    日本としては払い続けるとしても円安と物価高を理由に現在の10%も払えば十分でしょ

  13. ℃人の集まりには大根かイモでも送ってやれ

  14. 国連なんて無くなった方がいい
    こいつらのポリコレや移民推しで被害者が各国で数多く出た
    特に女性の敵だろうね国連は

    10
  15. もう今となっては、国連が果たした役割よりも、国連が生み出した問題の方が大きいものな

    11
  16. 国連ってまだあったのか
    存在理由ないやろ

  17. 補足のセミみたいな生態の店ワロタ
    ヤベえなハロウィン人気

    国連は期待されない実績が多すぎた

  18. 日本を責めるだけの人権会議体とか、日本を責めるだけの
    (日本の3倍誤獲してる隣国が在籍してる)クジラの団体とか
    その団体のマークにまで使用しながら当のパンダはレンタル事業されてるような
    間抜けな団体とか、いらんでしょうよ。

    先ずは、ポッケナイナイ組織のリストラをしなよ。

  19. 日本も分担金出すの止めろ、今の国連は何の意味もない。チャーチルが言ったように中国やロシアに拒否権を与えた時点で形骸化は見えてたろ。

  20. 国連も国際法も何の役にも立たない…ホント下らない

最近のコメント

匿名(ID:UxNjMzMTg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:37 pm
日本のサヨクが嫌悪をあからさまにしてるだから もっと盛大に掃除して帰ってこい
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxNjMzMTg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:19 pm
韓国だか中国だかが一時期ゴミ拾いを我が国が起源だとかってパフォーマンスで真似てたけどアレって定着したんか?まさか起源の癖にもう飽きてたりしないよな…
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxNjMzMTg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:16 pm
やらない善よりやる偽善や
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxNjMzMTg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:11:19 am
なんでこんな凶悪犯罪なのに審議が3年もかかるんだよ。
カナダ:インド人移民清掃業者が依頼人の高齢夫婦を強盗目的で襲い殺害…早期仮釈放を求め異議申し立て[海外の反応]
匿名(ID:UxNjMzMTg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:04 am
まあカナダはかれこれ10年ほど前の移民騒動で当時の首相が日本に移民受け入れ強要とか「よう!中国!」とかいう筋金入りの反日だったが被害に遭う人は関係ない人でホント嫌な展開だな。
カナダ:インド人移民清掃業者が依頼人の高齢夫婦を強盗目的で襲い殺害…早期仮釈放を求め異議申し立て[海外の反応]