海外報道翻訳所 | 米:米屈指の左翼地区「シカゴ」から「Walmart」が4店舗撤退を表明…犯罪急増が原因?[海外の反応]
スポンサーリンク

米:米屈指の左翼地区「シカゴ」から「Walmart」が4店舗撤退を表明…犯罪急増が原因?[海外の反応]

   

[当記事コメントランキング(*いいね順)]

    [一位:いいね数 8] 「サヨク政策で発展した国は無い」を実証しているな。

    [二位:いいね数 7] 1980年代日本の経済台頭に難癖をつけて、正当な実力で日本に打つ勝つんじゃなく、クズいやり方で日本を潰し (中国に言ってる安全保障問題うんたらも、共和党レーガンが日本の半導体に難癖をつけてた言葉) アメリカの覇権を維持した末路がこれか まぁアメリカは日本絡みに限らず右も左も横暴な事やってきたからこそ短期間で世界のトップになったんだし その反動が来るのは当たり前の自業自得

    [三位:いいね数 3] 自業自得。万引きしても訴えもされないという舐めた構えの結果、いつのまにか、自分の身にその責任の一端が降りかかってきたということだ。暴動が起きれば、勝手に店のものをうばっていく。目先の損得で動き回った結果、そういうことの積み重ねが、店の閉鎖という、自分の生活を苦しめることにつながったわけだ。同情する余地もない。個々人の問題じゃない。目を利用する市民みんなのモラルの問題だ。買い物できる店への感謝の思いを持つことが自然体としてできていたのかという問題だ。自分以外が悪いと考える自己中市民は、行政の責任ということで、訴訟でも起こすのかもしれない。結局そうやって、自分たちをどんどんダメにしていく。

[おすすめ外部記事]

 
スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

米リベラル州から逃げ出す企業

リベラル勢力が強い米シカゴにおいて、米大手スーパー「Walmart」が4店舗の閉鎖を決定した。表向きの閉鎖理由は「採算が合わなくなった」とのことであるが、一部保守系メディア等では「犯罪急増による撤退である」等と、報じている。

オバマ前大統領の地元でもあるシカゴでは、米リベラル系勢力が政治・経済の中心を占めている一方、近年は犯罪率が急上昇しており、社会問題となっている。

リベラル州における商業施設の撤退は全米で続出しており、先日には米サンフランシスコにおいても大手食品スーパー「ホールフーズ・マーケット」が「犯罪急増」を理由として、撤退を表明していた。参考記事

-関連記事-

(´-`).。oO(Go Woke, Go broke…*左翼に目覚め、全てを失う…

-外部リンク(*自動選別)-

 

情報


コメント&記事元:WGN

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

海外の反応


1.海外のパネリスト

万引きしまくった結果、食料砂漠が発生したわけだね…

 

2.海外のパネリスト

>>1

そして「ウォルマート」が「差別者扱い」される…

 

3.海外のパネリスト

>>1

万引きくらいの軽犯罪は、ほとんど起訴すらされない。

 

4.海外のパネリスト

きっとBLMやアル・シャープトン(*黒人活動家)が、彼らを救ってくれるはずさw

 

5.海外のパネリスト

バイデンは「ビルド・バック・ベター(米国再建)」を標語にしていたが、これがあいつの言う「再建」なのか?www

 

6.海外のパネリスト

そりゃこうなるよね…リベラル州では「万引き」のような「軽犯罪」に関して、ほぼお咎め無しなんだから…

 

7.海外のパネリスト

今度、新たなシカゴ市長になった「Brandon Johnson」は、前任のLori Lightfootと同じ位ヤバイ左翼だからなぁ…

(*変なのがいなくなったと思ったら、もっと酷いのが出てきたっていう…)

 

8.海外のパネリスト

>>7

それ。

 

9.海外のパネリスト

>>7

あいつはLightfootよりもヤバい。

[Amazon Prime]

 

10.海外のパネリスト

万引き・強盗しまくった結果、大型店舗の撤退を招き、自ら失業率を上げていくスタイル。

 

11.海外のパネリスト

>>10

60年代のアメリカを見ているようだ。

 

12.海外のパネリスト

極左が新シカゴ市長になったのと時同じくして、撤退表明…偶然じゃないと思う。

 

13.海外のパネリスト

自業自得過ぎて…

 

14.海外のパネリスト

同市民が招いた結果。

 

15.海外のパネリスト

当然の決断だと思う。

 

16.海外のパネリスト

シカゴ市長選挙戦中、こうなることをもっと有権者に訴えておけばよかったのに…

 

17.海外のパネリスト

民主党を支援した全てのシカゴ市民よ、これこそ「貴方達が望んだ」社会である。良き人生を!

 

18.海外のパネリスト

>>17

票を投じなかった連中も同罪。

 

19.海外のパネリスト

なんでシカゴでは「万引き」を裁けないの?「被害者」いるじゃん…

 

*よろしければご支援の程よろしくお願いいたします。↓

---アンテナサイト様のおススメ記事---
中国外務省「軍事力強化は世界平和のため」…豪シンクタンクの脅威論に反発!

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 「サヨク政策で発展した国は無い」を実証しているな。

  2. サンフランシスコの話じゃなかったのか

  3. 1980年代日本の経済台頭に難癖をつけて、正当な実力で日本に打つ勝つんじゃなく、クズいやり方で日本を潰し
    (中国に言ってる安全保障問題うんたらも、共和党レーガンが日本の半導体に難癖をつけてた言葉)
    アメリカの覇権を維持した末路がこれか

    まぁアメリカは日本絡みに限らず右も左も横暴な事やってきたからこそ短期間で世界のトップになったんだし
    その反動が来るのは当たり前の自業自得

  4. 左翼地域なんだ、それは知らなかった。
    そいうのはカリフォルニアだと思ってた。

    2
    1
  5. シカゴブルース、死んでそうね

  6. 海外出羽守さんはコレには黙りなんだろうな。

  7. 自業自得。万引きしても訴えもされないという舐めた構えの結果、いつのまにか、自分の身にその責任の一端が降りかかってきたということだ。暴動が起きれば、勝手に店のものをうばっていく。目先の損得で動き回った結果、そういうことの積み重ねが、店の閉鎖という、自分の生活を苦しめることにつながったわけだ。同情する余地もない。個々人の問題じゃない。目を利用する市民みんなのモラルの問題だ。買い物できる店への感謝の思いを持つことが自然体としてできていたのかという問題だ。自分以外が悪いと考える自己中市民は、行政の責任ということで、訴訟でも起こすのかもしれない。結局そうやって、自分たちをどんどんダメにしていく。

最近のコメント

匿名(ID:UxOTA4Mjc)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:01:58 am
日本人がワールドカップでゴミ拾いをしだして30年。他の国は先進国でさえ口だけでどこも続けてしていない。どこも続けてないところを見ると、実際には召使いが謙虚に掃除してると思ってるくらいだろう。日本人は謙...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxOTA4Mjc)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:52 pm
この企業が土地取得した時点でモスクが建ってたのは本当。建てたのは前の持ち主
日本:パキスタン系企業が無許可でイスラム寺院モスク建築…川越市が撤去要請も「元から建っていた」と反論[海外の反応]
匿名(ID:UxOTA4Mjc)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:39 pm
Xで見る限りでは自分達が掃除しても結局最初に始めた日本以上に自分達のゴミ拾いが賞賛される事はないって理解したからか「日本人は外面がいいだけ、自分の国ではやらない」って事にして出場してない中国と一緒に絶...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxOTA4Mjc)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:20 pm
そのスポーツに興味が無い現地の人間の方が圧倒的に多いんだけど?そんな人達にはイベントなんて害悪でしかないぞ!
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UxOTA4Mjc)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:05:36 pm
Jリーグのスタジアムでもやってるぞ。クソ移民さん
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]