海外報道翻訳所 | アストラゼネカCEO「全国民を対象とするブースター接種は税金の無駄遣いだ!」[海外の反応]
スポンサーリンク

アストラゼネカCEO「全国民を対象とするブースター接種は税金の無駄遣いだ!」[海外の反応]

   

[当記事コメントランキング(*いいね順)]

    [一位:いいね数 9] コメントありがとうございます。 ワクチンに関して言えば、個人的に「全国民接種」を目標にしていた 最初の計画が、本当に正しい判断だったのか。とても疑問に思っています。 現在の中国肺炎対策を主導してきた米ファウチ博士や米CDCにおいても、 または米ファイザー社を巡るやり取り等、様々な疑惑や不可解な点(*荒唐無稽な陰謀論を除き)がありますし、 日本の医療体制や検査体制についても、改善すべき部分が多いのではないかと、考えております。 ワクチン自体の効能は理解できるのですが、その使い方や 接種のあり方など、正直、納得ができない部分も多いです。 ロシアに関しても、どちらかといえば「親ウクライナ政府ではない」というのが 正確なところかと思います。これも個人の意見にはなるのですが、 ウクライナ市民の苦境には大変心を痛める一方、 ウクライナ政府やそのトップ層においては、ロシアと同等、もしくは それ以上に問題点が多いのではないかと、最近は考えるようになってきています。 沢山の方に喜んでいただける記事を投稿していきたいとは思ってはいるのですが、 基本的には自分が興味が持てる話題・反応を中心に今後も取り上げていくことになると思います。 ご理解いただければありがたいです。 今後ともご支援・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

    [二位:いいね数 4] 最近コロナで日本死者出しまくってる知らんのか? ワクチンとはなんだったのか状態 少しでもワクチン問題語ったら反ワク認定とかその方が盲目すぎておかしいわ

    [三位:いいね数 4] 着眼点として 群集心理のなかパニックに陥り 安全宣言もされていないワクチンを リスクとリターンの天秤が壊れて  半ば強要する事態、挙句の現在なわけで これが文明の高い民族のすることなのかな? ワクチン思考の根底が  本来なら論理的思考から逸脱していないかを常に検証すべきところ 古代、未開の精霊、呪術師的な原始的な思考で振り回し 生贄のごとく人の生命に関与し 認めずスルー それでも 日本はワクチンが出るまでは冷静な判断をしていた記憶だったけどね ところがワクチンが出てきて 海外に先を越された時点で盲目的におかしくなった 丁度、タイミングが合い芸能人が幾人か亡くなったのもパニックの引き金かな SARSのときのmRNAを考えるともっと慎重でも良かったのじゃないかとかね 現在だと認めたくないだろうけど 後々出てくるんじゃなかと予想

[おすすめ外部記事]

 
スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

記事


英ガーディアンによると、中国肺炎ワクチン製造で知られる国際企業アストラゼネカCEOのパスカル・ソリオ氏が「全国民を対象にするようなワクチンの追加接種義務は、税金の無駄遣いである」等と、語っていたことがわかった。

-広告-

その上で「リラックスをすべきときではない。」等と、今後も警戒を怠るべきではないと訴えたとされる。ちなみに、アストラゼネカ社はワクチン供給において、ファイザー社やモデルナ社に大きく差を広げられているという。

 

(´-`).。oO(今言われても…)

[Rss_1]

 

情報


コメント元:英ジャーナリスト

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

-広告-

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

そんなこと始めっからわかってたよ…

 

2.海外のパネリスト

そりゃモデルナやファイザーにワクチン追加接種の覇権を握られているからねw文句も言いたくなるさw

 

3.海外のパネリスト

未だに追加接種を嬉々として受けて入れている連中が、心底理解できない。

 

4.海外のパネリスト

>>3

沢山の人達が「4回接種」してるのに感染してるからね。意味あるのかな?

 

5.海外のパネリスト

>>4

インフルワクチンなら効果あったけど…

 

6.海外のパネリスト

>>5

インフルのやつだって年に一回じゃん。中国肺炎ワクチンなんて、年に数回も接種させられているんだよ?

 

7.海外のパネリスト

ワクチンの副作用で苦しんでいる友人が大勢いる。症状の重さで言えば、中国肺炎そのものよりも重い。

 

-広告-

 

8.海外のパネリスト

>>7

僕の知り合いも同じ。ワクチンの副作用で非常につらい思いをしている。人生が変わってしまった。

 

9.海外のパネリスト

そもそも、健康な若い人達がワクチンを接種する必要なんかないんだよ。彼らはほぼ中国肺炎で死ぬことはないのだから。免疫障害があり、かつ、高齢の場合、検討をするくらいでいい。

 

10.海外のパネリスト

最初からわかってたけどね。だから、僕はずっと接種していない。でも、僕の家族はすでに接種してしまった。これから何か問題が出てこないか不安だ。

 

11.海外のパネリスト

結局、追加接種なんて巨大製薬会社の利権確保に他ならないんだよ。

 

12.海外のパネリスト

今言われてもな。すでにほぼ強制的に接種させられているし。

 

13.海外のパネリスト

>>12

別に誰も強いてないだろ?アンタの精神力が弱かっただけさ。

 

14.海外のパネリスト

>>13

「接種しなければ解雇するぞ!」って、職場で普通に言われてたもん。そりゃ接種するでしょ。仕事失ったら、それはそれで生きていけない。

 

15.海外のパネリスト

これって追加接種を否定しているというよりも「これからもずっと(*変異種の為)中国肺炎ワクチンは必要になりますよ!」ってのがメインじゃないの?

 

16.海外のパネリスト

一番気になるのは、これらワクチンの主原料ってどんなものなんだろう。誰かそれをちゃんと調べた人っているのかな?

 

17.海外のパネリスト

ワクチン購入リストから外されたアストラゼネカが、一人不満を述べる展開w

 

18.海外のパネリスト

何より不思議なのは、なぜ「全国民接種」という政策に、誰も疑問を抱かなかったのか?ということなんだ。80歳のじいさんならわかるよ?でも、なんで全国民が対象なのさ?

 

-広告-

---アンテナサイト様のおススメ記事---
日本人がエジプトで『ちいかわ』のクレジットカードを使った結果!【タイ人の反応】

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 反ワク反マスク全員イケばいい

    3
    2
  2. 毎回反ワク釣って親露釣って何したいんやろここの管理人…

    3
    5
    • コメントありがとうございます。

      ワクチンに関して言えば、個人的に「全国民接種」を目標にしていた
      最初の計画が、本当に正しい判断だったのか。とても疑問に思っています。

      現在の中国肺炎対策を主導してきた米ファウチ博士や米CDCにおいても、
      または米ファイザー社を巡るやり取り等、様々な疑惑や不可解な点(*荒唐無稽な陰謀論を除き)がありますし、
      日本の医療体制や検査体制についても、改善すべき部分が多いのではないかと、考えております。

      ワクチン自体の効能は理解できるのですが、その使い方や
      接種のあり方など、正直、納得ができない部分も多いです。

      ロシアに関しても、どちらかといえば「親ウクライナ政府ではない」というのが
      正確なところかと思います。これも個人の意見にはなるのですが、
      ウクライナ市民の苦境には大変心を痛める一方、
      ウクライナ政府やそのトップ層においては、ロシアと同等、もしくは
      それ以上に問題点が多いのではないかと、最近は考えるようになってきています。

      沢山の方に喜んでいただける記事を投稿していきたいとは思ってはいるのですが、
      基本的には自分が興味が持てる話題・反応を中心に今後も取り上げていくことになると思います。
      ご理解いただければありがたいです。

      今後ともご支援・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

      9
      7
    • 最近コロナで日本死者出しまくってる知らんのか?
      ワクチンとはなんだったのか状態
      少しでもワクチン問題語ったら反ワク認定とかその方が盲目すぎておかしいわ

      4
      5
  3. 着眼点として 群集心理のなかパニックに陥り
    安全宣言もされていないワクチンを リスクとリターンの天秤が壊れて 
    半ば強要する事態、挙句の現在なわけで
    これが文明の高い民族のすることなのかな?
    ワクチン思考の根底が 
    本来なら論理的思考から逸脱していないかを常に検証すべきところ
    古代、未開の精霊、呪術師的な原始的な思考で振り回し
    生贄のごとく人の生命に関与し 認めずスルー
    それでも 日本はワクチンが出るまでは冷静な判断をしていた記憶だったけどね
    ところがワクチンが出てきて 海外に先を越された時点で盲目的におかしくなった
    丁度、タイミングが合い芸能人が幾人か亡くなったのもパニックの引き金かな
    SARSのときのmRNAを考えるともっと慎重でも良かったのじゃないかとかね
    現在だと認めたくないだろうけど 後々出てくるんじゃなかと予想

    4
    4
  4. ここで発狂してる反ワクガーって、結局のところ自分の選択が間違ってないと強弁したいだけでしょ。そういう姿勢をとってる事、それこそがお前の愚かさの証明だってことにすら気付かないんだから、まあ控えめに言って脳に障害があるんじゃないかな?もしくはワクチンでやられちゃったかだよなw

    1
    4
  5. 俺は反ワクだし、一回も打ってない。
    でもワク派を侮辱するな。
    反ワクでも、そのほとんどが家族が打ってるんだから。

    • コメントありがとうございます。

      タイトル等少し扇動気味だったので改変いたしました。
      ワクチン系の話題はまたご紹介するとは思うのですが、
      取り扱いには注意していきたいと思います。

      今後ともよろしくお願いします。

最近のコメント

匿名(ID:c4NjQ0NzQ)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:03:19 pm
別のスレでは日本人女性を目の敵にする女がいるとかいうスレがあったな。これも男だと分かりにくい厄介な案件だ。滞在目当てで本物の夫連れて来るとか汚い話もあるけど
ベルギー:公共バス内で地元少年が「移民集団」から暴行受ける動画が拡散…物議を醸す[海外の反応]
匿名(ID:c4NjQ0NzQ)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:02:24 pm
埼玉
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:c4NjQ0NzQ)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:01:56 pm
さぁリベラルの皆さん腕の見せ所ですよ話し合いで解決できるんですよね?対話に行きましょう恐らく話を聞いて貰える前にやられるけどさw
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:c4NjQ0NzQ)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:12:03 pm
やったね!欧州が望んだ多様性の成果だよこういう社会を望んでたんでしょこれこそが共生なんだから
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:c4NjQ0NzQ)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:11:53 am
イギリスもEU出たまでは良かったんだけどそこまでだったね折角出たんだから不法移民の追い出しや受入れの数を徹底的に絞らなきゃ駄目だったのにベルギー国民に本物の決意があるならEUから飛び出て追い出すでしょ...
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]