海外報道翻訳所 | ザ・ビートルズ最後の新曲「Now and Then」ついに発表![海外の反応]
スポンサーリンク

ザ・ビートルズ最後の新曲「Now and Then」ついに発表![海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

ザ・ビートルズ最後の新曲

「The Beatles」最後の新曲とされる故ジョン・レノン作曲の「Now and Then」が、2023/11/2:22時、Youtube等で公開される予定。この曲は同バンドメンバーであったジョン・レノンが生前デモテープに録音していたもの。

これに先立ち1995年、生存していた残りのメンバー(ポール、ジョージ、リンゴ)によって同じくジョン・レノンの未完成曲「Real Love(*名曲!)」と「Free as a bird」がレコーディング・発売された経緯がある。

当時、「Now and Then」も録音予定であったものの、セッション後「テープ音質を巡る技術的問題」や「ジョージ・ハリソンのやる気が無くなった(ぇ」等が原因で、レコーディングが中止されていた。

今回の新曲においては、ビートルズのドキュメンタリー映画「Get Back」を担当したPeter Jackson氏が、同映画でも使用された「AI技術によるテープ音質復元」が行われ、ジョン・レノン氏の歌声のみを、クリアに摘出することが可能になったという。

新曲ではジョン・レノンの歌声やピアノに加え、ポール・マッカートニーがベース、リンゴ・スターがドラム、そして2001年他界したジョージ・ハリスンが1995年時のレコーディングで収録していた「Now and Then」用ギター演奏が使用されており、本当の意味で「ビートルズが全員集合した最後の新曲」とも言われている。

(´-`).。oO(

1995年版の「(未完成)Now and Then」も聞いてみたい…

(*この曲…個人的にビートルズの中で一番好きです…)

実は仲が良かった?ビートルズの未公開映像ドキュメンタリートレーラー発表![海外の反応]

 

 

情報


コメント&記事元:ビートルズ公式(*新曲公開予定アドレス)

海外の反応


1.海外のパネリスト

僕はビートルズの現役時代を全く知らないけど、90年代の再結成において、彼らのすばらしさに触れることができた。彼らの新曲発表に立ち会うことができて、本当に幸せだよ。

2.海外のパネリスト

今年、初めて彼らのアルバムを買ってから50年が経つ。それ以来、彼らは私の人生観そのものに大きな影響を与えた。ビートルズこそ、私の人生の羅針盤だった。彼らが私達に与えてくれた、この「最後の魔法」を味わい尽くしたい。

 

3.海外のパネリスト

ダメだ。新曲のPVみるだけで泣いてしまう…

 

4.海外のパネリスト

ビートルズのアンソロジーが発売された時も嬉しかったなぁ…その分、最後のパートを聞き終えてしまったときの喪失感が凄かった。ビートルズの新曲に出会える喜びと、それを聞き終えてしまったときの悲しみ…まさに結婚と葬式が同時に来たようなものだ。今回も同じ体験をすることになるのだろう。

 

5.海外のパネリスト

>>4

ビートルズにはまだまだ発売されていない未公開音源が沢山あるからね!まだまだ「最後の新曲」は残されているはずだよ!!

 

6.海外のパネリスト

>>4

そもそも「Now and Then」は「アンソロジー Vol.3」に収録されるはずだった。どうせなら、全部音質をリマスターして売り出せばいいのに。

---アンテナサイト様のおススメ記事---
ヘラジカ=純粋な憎悪、近づくもの全部に本気でブチギレる映像「600キロの筋肉と憎しみの塊」【海外の反応】

 

7.海外のパネリスト

PVで小出しにされた「(雑音処理された)ジョン・レノン」の声、凄く透き通っていた。60年経っても、まだまだ感動を与えてくれる。

 

8.海外のパネリスト

まさか、私が生きている間に、再びビートルズの新曲が発売されるなんて!曲を聞いたら絶対泣いてしまう。

 

9.海外のパネリスト

ビートルズが生きていた時代を、共に生きれたことを誇りに思う。

 

10.海外のパネリスト

まだ19だけど、ビートルズは私にとってかけがえのない存在。ジョンの残した楽曲を完成させてくれてありがとう!!

 

11.海外のパネリスト

長年ビートルズと共に生きてきた人間にとって、これ以上、刺激的な事はない。

 

12.海外のパネリスト

全世界の音楽レベル向上に果たしたビートルズの役割は途方もないものだ。

[Amazon Prime]

 

13.海外のパネリスト

「あ、これビートルズの曲だったんだ!」ってのが多い。「In my life」とか。気付くまで数年かかった。

 

14.海外のパネリスト

今でもビートルズが出演した「エド・サリヴァン・ショー」を、両親と一緒に見た記憶が残っている。すでに彼らは他界してしまったけれど、この記憶は私が生きている限り、残り続ける。素晴らしい思い出をありがとう。

 

15.海外のパネリスト

僕にとって「ビートルズの新曲」を聞く機会が、恐らくこれが最初で最後。「Real love」や「Free as a bird」が発売された1995年の時には、まだ生まれてなかったからね…お爺ちゃんの世代からのビートルマニアだよ。

 

16.海外のパネリスト

「Now and Then」でビートルズ物語が遂に終わる…「Let it be」の終わり方は余りにもメンバー間の不和が目立ち、とても痛々しいものだったが、この曲には「メンバー愛」が溢れている。偉大なる終劇にふさわしい。

 

17.海外のパネリスト

今年6月に「新曲発売」のニュースを聞いてからずっと心待ちにしていた。ポール、リンゴ、名曲を世に出してくれてありがとう。

 

18.海外のパネリスト

いずれ「私はビートルズの新曲発売に立ち会ったのだ」と、未来の子供達に自慢できる時が来るだろう。

 

—いつもご支援ありがとうございます↓—

-アンテナ様記事&人気ブログランキング様-


スポンサーリンク

コメント欄

  1. まぁ未だにビートルズ名義だとビッグビジネスになるもんな
    このやり方ならジョンの未発表デモから音声抜き取ってそれに合わせてポール、リンゴが演奏してどこかから抜き取ったジョージのギターを効果音的に被せればいくらでも新曲が作れる

  2. これからはイスラエルを「ナチス+イスラエル」で
    「ナチラエル Nazirael」と呼ぼう。

    ナチスイスラエルは民族浄化をやめるべき。

    Jew is nazi.

最近のコメント

匿名(ID:c2MDMxMDE)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:37 pm
日本のサヨクが嫌悪をあからさまにしてるだから もっと盛大に掃除して帰ってこい
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c2MDMxMDE)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:19 pm
韓国だか中国だかが一時期ゴミ拾いを我が国が起源だとかってパフォーマンスで真似てたけどアレって定着したんか?まさか起源の癖にもう飽きてたりしないよな…
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c2MDMxMDE)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:16 pm
やらない善よりやる偽善や
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c2MDMxMDE)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:11:19 am
なんでこんな凶悪犯罪なのに審議が3年もかかるんだよ。
カナダ:インド人移民清掃業者が依頼人の高齢夫婦を強盗目的で襲い殺害…早期仮釈放を求め異議申し立て[海外の反応]
匿名(ID:c2MDMxMDE)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:04 am
まあカナダはかれこれ10年ほど前の移民騒動で当時の首相が日本に移民受け入れ強要とか「よう!中国!」とかいう筋金入りの反日だったが被害に遭う人は関係ない人でホント嫌な展開だな。
カナダ:インド人移民清掃業者が依頼人の高齢夫婦を強盗目的で襲い殺害…早期仮釈放を求め異議申し立て[海外の反応]