海外報道翻訳所 | ロシア、事前の主張と異なりウクライナ全土へ攻撃を実施…民間人に犠牲も…[海外の反応]
スポンサーリンク

ロシア、事前の主張と異なりウクライナ全土へ攻撃を実施…民間人に犠牲も…[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

記事


複数の欧米メディア、ウクライナ政府などの情報によると、現在までにウクライナの各北部、西武、南部、東部の国境沿いの街などが、ロシア軍の攻撃に晒されており、内陸部の都市においても、爆撃などが実施されている模様。

主に軍事施設などがターゲットになっているとされるが、民間施設や住居などが空爆の対象になったとの報告もあり、未確認ながら民間人の死傷者も出ているとされる。ウクライナ大統領は「前線の兵士に多大な損失が出ている」と認め、「祖国のために戦う意思のあるものには、誰にでも武器を与える」等と、事実上の総力戦を宣言した。

侵攻前、ロシア政府は「東部独立地域への支援」として「平和維持軍」の派遣を主張していたが、結果的には「ロシアによるウクライナへの全面侵略戦争」となっている為、世界中からロシアに対して、大きな批判の声が寄せられている。

 

情報元


ソース:BNO

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

私はウクライナと共に居る。

 

2.海外のパネリスト

>>1

一緒に居たところで何の役にも立たない。

 

3.海外のパネリスト

>>1

なら今すぐ銃を持ち、ウクライナへ駆けつけろ!

 

4.海外のパネリスト

これは戦争じゃないよ。ただの人権侵害。本当の戦争は兵士間の戦いなのに、民間人が犠牲になっているじゃないか。

 

5.海外のパネリスト

>>4

アメリカ軍だってアフガンで沢山の民間人を殺してきたじゃないか?

 

6.海外のパネリスト

>>5

残虐な行為を、別の残虐な行為と比べたところで事実は変わらない。それに、私はアメリカ人じゃないし。

 

7.海外のパネリスト

ロシアとしてはまず対空施設の殲滅をし、その後、航空機による爆撃に

 

8.海外のパネリスト

今ウクライナ首都のキエフにいます。ロシア…なぜ…。

 

9.海外のパネリスト

>>8

ウクライナの若者を総動員すれば、ロシアの軍隊にも立ち向かえるはずだ!厳しいだろうが、やってやれないことはない!!!

 

10.海外のパネリスト

>>9

今苦境の最中にある人に対して掛ける言葉がそれか?頭おかしいんじゃないのかお前は!?

 

11.海外のパネリスト

>>9

ロシアの兵は訓練された熟練の強者達。武器を持った一般人に立ち向かえる相手ではない。

 

12.海外のパネリスト

>>8

今から友と共に「モシン・ナガン」を担いで戦場へゆく…

 

13.海外のパネリスト

これがロシア流の「平和維持活動」なんですか?街が、建物が、燃えていますが?

 

14.海外のパネリスト

欧米諸国がウクライナへ提供した「軍事物資・設備」はどこにいったんだ?なんの役にも立ってないじゃないか!?

 

15.海外のパネリスト

東西南北全てから攻撃に晒されている。これはただの侵略戦争だよ。むしろ、これから苦境に追い込まれるのはロシアのほうかもしれない…(*事前の説明とあまりにも違いすぎる為。)

 

16.海外のパネリスト

ここポーランドでとても奇妙な気持ちでこのニュースを見ている。次のロシアの侵略標的はココ(*旧ソ連国)になるかもしれないからね。ウクライナ兵たちが生きて帰ってきてくれることを願っている。

 

17.海外のパネリスト

もっと事前にどうにかできなかったのか…経済制裁なんか全然効果ないし…

 

18.海外のパネリスト

経済制裁なんて生ぬるいものじゃ駄目だよ。

 

19.海外のパネリスト

だからさっさとNATOに加盟しろって言ったんだ。笑いもんさ。

 

20.海外のパネリスト

>>19

犠牲者を馬鹿にする奴ってほんとにクソ。

 

 

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 左派系YOUTUBERとかここまで深刻な状況にならないと思っていたのか、アメリカがロシアを追い詰めたとかウクライナも悪かったとか言って、これを持って9条改正とか日本の軍備増強を言うなとか言ってるよ。国際紛争での武力行使での解決を違法としている国際法を守らないロシアを先ずは責めるべきなのにね。

    8
    1
    • 左派のたわ言はともかくとして手を出す方が劣勢だから、追い詰められているのがロシアというのは正しいと思うけどね。(真珠湾攻撃もアメリカ外交に追い詰められた結果だし)
      西側は海という物流の大動脈を握っている経済力を背景にじわじわと有利な状況を作っていくから、ロシアも怖いとは思う。
      朝鮮半島と同様にウクライナも緩衝地帯でいてくれた方がウクライナ以外の多くの国にとっては幸せだった。

      コロナ以後、世界の悪役ナンバーワンになりそうだった中国にとっては都合の良い結果になってしまった。

  2. 誰がウクライナの核兵器を奪ったのか

    • ウクライナはソ連の穀倉地帯と核置き場で管理できる人材と資金力はソ連にあったからだよ。

  3. ていうかこの侵略戦争の落とし所がマジでわからん
    ロシアはウクライナを軍事的緩衝地帯にしたかった筈なのに支配してロシアに取り込むのか?
    それともウクライナに傀儡政権を置くのか?間違いなく世界中から経済制裁にさらされる中でロシアはそれを維持できるのか?
    プーチンは今回の件で何をゴールと定めているんだ

最近のコメント

匿名(ID:QzNzM4NzQ)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:01:58 am
日本人がワールドカップでゴミ拾いをしだして30年。他の国は先進国でさえ口だけでどこも続けてしていない。どこも続けてないところを見ると、実際には召使いが謙虚に掃除してると思ってるくらいだろう。日本人は謙...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:QzNzM4NzQ)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:52 pm
この企業が土地取得した時点でモスクが建ってたのは本当。建てたのは前の持ち主
日本:パキスタン系企業が無許可でイスラム寺院モスク建築…川越市が撤去要請も「元から建っていた」と反論[海外の反応]
匿名(ID:QzNzM4NzQ)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:39 pm
Xで見る限りでは自分達が掃除しても結局最初に始めた日本以上に自分達のゴミ拾いが賞賛される事はないって理解したからか「日本人は外面がいいだけ、自分の国ではやらない」って事にして出場してない中国と一緒に絶...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:QzNzM4NzQ)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:20 pm
そのスポーツに興味が無い現地の人間の方が圧倒的に多いんだけど?そんな人達にはイベントなんて害悪でしかないぞ!
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:QzNzM4NzQ)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:05:36 pm
Jリーグのスタジアムでもやってるぞ。クソ移民さん
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]