海外報道翻訳所 | ファイザー社、変異型対応の為、中国肺炎ワクチン接種恒例化の可能性を示唆[海外の反応]
スポンサーリンク

ファイザー社、変異型対応の為、中国肺炎ワクチン接種恒例化の可能性を示唆[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

ワクチン接種が定着化?


米CBSの取材に答えたファイザー社CEO「Albert Bourla」氏は、現在、同社ワクチンにおける三回接種(*現在は二回)の臨床実験が実施されている事に関連し、変異種対応をする為、中国肺炎ワクチン接種が、インフルワクチンのように定着化する可能性を示した。

「みなさんは毎年インフルワクチンを接種するでしょ?それと同じですよ。中国肺炎の脅威を防ぐために、毎年、中国肺炎ワクチンを接種するようになるはずです。」

ワクチン接種が不完全

一部メディアの報道によれば、イスラエル訪問を計画していた同ファイザーCEOが「中国肺炎ワクチン接種の不完全」を理由に、入国を拒否されたと報じた。本来「二回接種」すべきものを「一回接種」しかしていなかった模様。本人曰く「接種順番を待っていただけだ」等と、釈明した。Bourla氏はユダヤ系としても知られる。

(注意:当サイトでは現在、新型コロナウィルスの訳語を「中国肺炎」に統一しております。なにとぞご了承ください。)

 

情報元


ソース:記事1記事2反応

反応傾向:賛否両論

選考:順番・選択

—お詫び—

先日、一時的にRSSによる外部記事紹介の不具合で、大量の記事が掲載される状態になっていました。大変なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。現在は復旧しておりますが、もし不自然な描写等ございましたら、ご連絡いただければ幸いです。

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

なんにせよ、ワクチンによって我々の生活が正常化してくれることを祈るよ。年老いた家族に会いたいからね。

 

2.海外のパネリスト

中国肺炎は、大手製薬会社にとって打ち出の小槌だね。

 

3.海外のパネリスト

反ワクチン主義者って、自分たちは子供の時に、必要なワクチンを接種しておきながら、自分たちの子供や他人の子供には、それらのワクチンを接種するなと警告する。自分だけが接種しなければいいだけなのに。

 

4.海外のパネリスト

我々は貴方達製薬会社のモルモットじゃないんですよ?

 

5.海外のパネリスト

色々副作用について報告があるようだけど…?

 

6.海外のパネリスト

毎年ワクチン接種か…ファイザーの財布もさぞかし潤うね。

 

7.海外のパネリスト

もう少し時間をおかないと、実際の副作用の有無について、最終結論は出せないはずだ。

 

8.海外のパネリスト

え?中国肺炎ワクチンって、一度接種したらいいものじゃなかったの?毎年になっちゃうの?

 

9.海外のパネリスト

とりあえず私は接種を先延ばしにしている。もう少し物事がはっきりするまでは。

 

10.海外のパネリスト

所詮、彼らの目的は金儲けなんですよ。

 

11.海外のパネリスト

>>10

先日、オーストラリアの保健大臣がTVで、世界的に行われているワクチン接種は、中国肺炎対策というよりも、大手製薬会社による「超大規模生体実験」だと、言っていたなぁ…

 

12.海外のパネリスト

>>11

同意。

 

13.海外のパネリスト

日本政府は一度の接種で十分だと言っているそうだが?なぜ我々だけ三度も打たねばならぬのか?

 

14.海外のパネリスト

私、中国肺炎感染者の治療を一年近くしてきたけど、まったく感染していない。とりあえず私はワクチンを接種するつもりはないよ。

 

15.海外のパネリスト

まるで自分たちが私達を生かしているとでも、言いたげな物言いだね。

 

16.海外のパネリスト

インフルエンザ患者が少なくなったもんだから、今度は中国肺炎ワクチンに金儲けの矛先を向けたわけだ。

 

17.海外のパネリスト

>>16

マスクとソーシャルディスタンスが風邪予防に最適だったんだろうね。でも、ワクチンは嫌だなぁ。

 

18.海外のパネリスト

まるで製薬会社のモルモットになった気分だ。

スポンサーリンク

コメント欄

  1. ウィルスがこの世から消えたら
    商売上がったりだからな

最近のコメント

匿名(ID:czMzMxMTA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:03:19 pm
別のスレでは日本人女性を目の敵にする女がいるとかいうスレがあったな。これも男だと分かりにくい厄介な案件だ。滞在目当てで本物の夫連れて来るとか汚い話もあるけど
ベルギー:公共バス内で地元少年が「移民集団」から暴行受ける動画が拡散…物議を醸す[海外の反応]
匿名(ID:czMzMxMTA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:02:24 pm
埼玉
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:czMzMxMTA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:01:56 pm
さぁリベラルの皆さん腕の見せ所ですよ話し合いで解決できるんですよね?対話に行きましょう恐らく話を聞いて貰える前にやられるけどさw
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:czMzMxMTA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:12:03 pm
やったね!欧州が望んだ多様性の成果だよこういう社会を望んでたんでしょこれこそが共生なんだから
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:czMzMxMTA)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:11:53 am
イギリスもEU出たまでは良かったんだけどそこまでだったね折角出たんだから不法移民の追い出しや受入れの数を徹底的に絞らなきゃ駄目だったのにベルギー国民に本物の決意があるならEUから飛び出て追い出すでしょ...
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]