海外報道翻訳所 | ウクライナ:米英供与弾薬を貯蔵した倉庫がミサイル攻撃で大爆発…劣化ウラン弾の汚染懸念も[海外の反応]
スポンサーリンク

ウクライナ:米英供与弾薬を貯蔵した倉庫がミサイル攻撃で大爆発…劣化ウラン弾の汚染懸念も[海外の反応]

   

[当記事コメントランキング(*いいね順)]

    [一位:いいね数 6] なぜ学ばないのか… 効率が悪くてもミサイルが全国どこでも飛んでくる現状、細かな分散配置は必須だろうに 対策した上で追加供与してもらえればいいが、改善されなければ支援の先細りが懸念される

    [二位:いいね数 5] ロシア軍は絶望するけど、これ備蓄のほんの一部やで

    [三位:いいね数 4] >なんだか世界大戦に発展しそうで怖い。 世界大戦に発展させればロシアを戦勝国ポジションから落とすチャンスなのに、正義()の欧米様にやる気ないですからねぇ むしろ徹底的にロシアとの直接対決は避けてるからねぇ 欧米様は世界の枠組みを変えたくない模様

[おすすめ外部記事]

 
スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

弾薬貯蔵庫の大爆発

先日、ウクライナ・フメリヌィーツィクィイ州の弾薬倉庫に、ロシアのミサイル攻撃が実行され、大爆発が発生した。数名のケガ人が確認されている模様。

同倉庫においては、英米などから供与された弾薬が大量に貯蔵されていたとされ、真偽は不明ながら、その被害損額は20億ドルに達するとの観測もある。

同倉庫内においては、イギリスから供与された「劣化ウラン弾」も貯蔵されていたようで、同地においては「ガンマ線の急上昇」が観測されているという。「劣化ウラン弾」自体に含まれる放射性物質が微量なことから「ガンマ線数値上昇をもたらすほどの大量の弾薬が貯蔵されていた」との指摘もある。(参考

 

-おススメ記事(*アンテナ様利用リンク)-

英国がウクライナに劣化ウラン弾提供へ…放射能汚染リスク指摘の声も[海外の反応]

 

---アンテナサイト様のおススメ記事---
インド外務省、米軍がタンカー攻撃と断定

 

情報


コメント&記事元:The Gateway Pundit

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

海外の反応


1.海外のパネリスト

平和交渉をすべきだよ。

 

2.海外のパネリスト

なぜこれほどの弾薬を一か所に保管していたのか?

 

3.海外のパネリスト

戦争と言うのは地獄。その影響は世界に及ぶ。

 

4.海外のパネリスト

ノルドストリーム爆破のお返し。

 

5.海外のパネリスト

きっと内部情報が洩れているのだろうね。

 

6.海外のパネリスト

ウクライナ支援を決めた米民主党議員は、ガンマ線汚染の調査の為、同地を訪問すべき。そして、そこに永遠に留まれ。

 

7.海外のパネリスト

チェルノブイリに比べれば大したことない。

 

8.海外のパネリスト

俺たちの税金で賄われた弾薬が一瞬で吹き飛んだ…

 

9.海外のパネリスト

ウクライナは「弾薬庫じゃない!ロシアは学校にミサイル攻撃をした!」って、主張しそう…

 

10.海外のパネリスト

>>9

現地に知り合いがいるけど弾薬庫だよ。イギリスが供与した弾薬が貯蔵されていたらしい。

 

11.海外のパネリスト

とりあえずピザ食いながら事態を見守ってる。

 

12.海外のパネリスト

>>11

*Bud liteは飲むなよ?

(男性トランスジェンダーを広告に起用した為、壮絶なボイコット運動に発展した米ビール。参考

[アンテナ様記事&広告]

[Amazon Prime]

 

13.海外のパネリスト

劣化ウラン弾は、ガンマ線よりもアルファやベータのほうが放出量が多い。それらの数値も知りたい。ガンマ線がそこまで高量になっているということは、アルファ・ベータの数値は遥かに上回っている可能性がある。(*真偽不明)

 

14.海外のパネリスト

>>13

(同弾薬を提供した)イギリスは恥を知るべきだ。

 

15.海外のパネリスト

>>13

該当地域の放射線量は確実に上昇しているみたいだ。

 

16.海外のパネリスト

アメリカ国民の莫大な税金を投じて供与された弾薬が、あっという間に、消え去ってしまったよ。

 

17.海外のパネリスト

なんだか世界大戦に発展しそうで怖い。

 

18.海外のパネリスト

なんで平和交渉について、誰も論じようとしないの?

 

19.海外のパネリスト

>>18

それはエリート達の「筋書き」に含まれていないからさ。

 

20.海外のパネリスト

我々の税金を無駄にしてくれてありがとうバイデン。

 

*よろしければご支援の程お願いいたします。↓

[アンテナ様記事&人気ブログランキング様]

スポンサーリンク

コメント欄

  1. バチが当たったね

    2
    11
  2. >なんだか世界大戦に発展しそうで怖い。

    世界大戦に発展させればロシアを戦勝国ポジションから落とすチャンスなのに、正義()の欧米様にやる気ないですからねぇ
    むしろ徹底的にロシアとの直接対決は避けてるからねぇ
    欧米様は世界の枠組みを変えたくない模様

  3. なぜ学ばないのか…
    効率が悪くてもミサイルが全国どこでも飛んでくる現状、細かな分散配置は必須だろうに
    対策した上で追加供与してもらえればいいが、改善されなければ支援の先細りが懸念される

  4. ロシア軍は絶望するけど、これ備蓄のほんの一部やで

    5
    1
    • もう防空システムが崩壊してるから何処でも同じこと

      1
      2
  5. やっぱり内部粛清も並行して進めなければダメだな
    とはいえロシアとウクライナはかなり近い関係(日本でいうところの東京と大阪レベル)らしいので、難しいだろうね

    あとは情報が漏れても被害を最低限に抑えるため、分散や地下貯蔵などの物理的な対策していくしか無いだろう

    1
    2
  6. 火薬庫が爆発したようなもんなのに少数の怪我人で済むって最初から警備すらしてないのか?
    土壌汚染になる武器は隔離しておくとかそういうの考えてないのか?

  7. テレビを見てやらない闇

  8. 以上スプートニクⅤ毛の意見でした。

最近のコメント

匿名(ID:k4NzY1NTM)
投稿日:2026.06.11 投稿時間:05:29 pm
今イギリスでは焼き討ちが広がっている。と言ってもこれは移民や難民の仕業ではなく、とある事に激怒したイギリス人たちの怒りの炎だ。イギリス人(白人)の男がスーダン人の男に顔をナイフで滅多刺しにされ、なんと...
英:移民に刺殺されたイギリス人学生の事件時映像が公開される…「差別疑い」で手錠かけた警察に非難の声続々[海外の反応]
匿名(ID:k4NzY1NTM)
投稿日:2026.06.11 投稿時間:12:53 pm
何年後の日本なんだろう。怖いわ。日本語しか話せない自分は逃げ場がない。
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:k4NzY1NTM)
投稿日:2026.06.11 投稿時間:01:09 am
正直こういった実態を日本のメディアも放送すべきだよねーロザラム事件、ドイツの正月レイプ、今回のこれとか本来は大ニュースだろうに
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:k4NzY1NTM)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:03:19 pm
別のスレでは日本人女性を目の敵にする女がいるとかいうスレがあったな。これも男だと分かりにくい厄介な案件だ。滞在目当てで本物の夫連れて来るとか汚い話もあるけど
ベルギー:公共バス内で地元少年が「移民集団」から暴行受ける動画が拡散…物議を醸す[海外の反応]
匿名(ID:k4NzY1NTM)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:02:24 pm
埼玉
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]