海外報道翻訳所 | オミクロン株ワクチン、効果は従来品並と判明…追加接種の論拠薄く[海外の反応]
スポンサーリンク

オミクロン株ワクチン、効果は従来品並と判明…追加接種の論拠薄く[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

記事


(ブルームバーグ): 米ファイザーとモデルナが開発した新型コロナウイルスのオミクロン株と従来株に対応した新型ワクチンは、従来のワクチンを4回接種した以上にオミクロン株に対する中和抗体の増強にはつながらなかった。少数グループを対象に実施した初期の独立調査で示された。

記事元:ヤフー

個人的感想:

これとは関係ないですが、接種推進をネット上で啓蒙する医クラさん達は、ワクチンによる利益享受の現状を個別にしっかり公開すべきだと思います。利益のために接種を推奨しているとは思いませんが、そのほうがいろいろな誤解も防げますし…

参考:新潟県HP

多く接種するほど利益が上がる構造になっているのは、少しどうかと…しかも税金…

-外部リンク-

  

 

情報


コメント元:ブルームバーグ

ワクチン接種に関する姿勢

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

-広告-

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

だとすれば、従来型でもオミクロン株用でも、リスク層は接種したほうがいいということだね?

 

2.海外のパネリスト

>>1

大事なことは、リスク層と呼ばれる人々は全体の「4%程度」ってことなんだよ。全員が接種を必要としているわけじゃない。

 

3.海外のパネリスト

なにより副作用が不安。ちゃんと検査しているのかな…

 

4.海外のパネリスト

つまりファイザーがその効能について、嘘をついていたってこと?

 

5.海外のパネリスト

これはこれは…驚きましたね…(白々)

 

6.海外のパネリスト

冬になれば感染拡大するだろうし、追加接種を受けておくことは良いことではないのか?

 

 

7.海外のパネリスト

サンプル数が21ってのは少なすぎやしませんか?

 

8.海外のパネリスト

ここまでいくと、むしろオリジナルワクチンの効能の高さに疑念を持つレベル。

 

9.海外のパネリスト

超過死亡率の増加と、ワクチンとの関係について、もっとしっかり調査をして欲しい。

 

10.海外のパネリスト

中国肺炎ワクチンの効能が少ないことは、注意深くニュースを見ていた人間からすれば当然のこと。

 

11.海外のパネリスト

(*ワクチンの副作用とされる)心筋炎の患者が増えていることが気になる。

 

12.海外のパネリスト

動物実験だけで市場投入されたことについて、もっと問題視されるべきだと思う。

 

 

*この記事が面白ければ是非↓

 

-広告-

 

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 知ってた速報
    そんなコロコロとウイルスに合わせたワクチンなんて魔法のようにつくれるわけないだろ
    元々のワクチン自体も胡散臭いけど

    儲けられるうちにとことん儲けたろ!しか考えてなく、あたかもそれに合わせて作ったかのようにアピールしまくっただけだろ
    売れなくなってきたから、乳児にも打たせるよう言い出したりしてるし

    4
    2
  2. いい日に予約できたから良かった!

  3. 今日まさにそれを打った俺ガイル

  4. タダだから良いんじゃね?

  5. ワクチン接種はただだけど
    ファイザーに払うワクチン代と医者に入る補助金は税金でまかなわれて
    この後増税されるんでしょ

    3
    1
    • ワク信はこれが税金で支払われてる外国産の詐欺商品だと絶対に認めないからなw哀れwww

      2
      1
  6. 定職についてないならワクチンの接種の有無も関係ないし
    気楽でいいよね

    1
    1
  7. 副作用に苦しんでる人より
    感染の後遺症に苦しんでる人の話をよく聞く

    1
    1
  8. >この結果は生命科学、医学・生物学分野のジャーナルに投稿する前の論文を集積するプレプリントサーバーのbioRxiv.orgに発表された。

    まだ査読受けてないのか

    >  調査結果をまとめた上席筆者でコロンビア大学アーロン・ダイヤモンド・エイズ研究センターのウイルス学者、デービッド・ホー氏は電話取材に対し、新型ワクチンが従来ワクチンよりも「利益があるとはこれまでに認められない」と指摘。その上で、両ワクチンの明確な相違はより長い時間をかけて現れてくる可能性があると語った。

    「両ワクチンの明確な相違はより長い時間をかけて現れてくる可能性がある」
    ふーむ。

  9. どのみち医療機関で働いてる自分にゃ打たないって選択肢はないからどうでもええわ

    1
    1
    • それを思考停止とか脳死という

      1
      1

最近のコメント

匿名(ID:M0ODE5MzM)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:01:58 am
日本人がワールドカップでゴミ拾いをしだして30年。他の国は先進国でさえ口だけでどこも続けてしていない。どこも続けてないところを見ると、実際には召使いが謙虚に掃除してると思ってるくらいだろう。日本人は謙...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:M0ODE5MzM)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:52 pm
この企業が土地取得した時点でモスクが建ってたのは本当。建てたのは前の持ち主
日本:パキスタン系企業が無許可でイスラム寺院モスク建築…川越市が撤去要請も「元から建っていた」と反論[海外の反応]
匿名(ID:M0ODE5MzM)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:39 pm
Xで見る限りでは自分達が掃除しても結局最初に始めた日本以上に自分達のゴミ拾いが賞賛される事はないって理解したからか「日本人は外面がいいだけ、自分の国ではやらない」って事にして出場してない中国と一緒に絶...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:M0ODE5MzM)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:20 pm
そのスポーツに興味が無い現地の人間の方が圧倒的に多いんだけど?そんな人達にはイベントなんて害悪でしかないぞ!
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:M0ODE5MzM)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:05:36 pm
Jリーグのスタジアムでもやってるぞ。クソ移民さん
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]