海外報道翻訳所 | 一日16~18時間の絶食、平均寿命延長に効果?[海外の反応]
スポンサーリンク

一日16~18時間の絶食、平均寿命延長に効果?[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

[ News Information ]
ジョンズ・ホプキンズ大学のMark Mattson教授による研究によると、一週間に二日、16~18時間の絶食(*その間のカロリー摂取は500kcalまで…)を行うことにより、血圧低下、体重減少、寿命の延長に効果があることが示された。
 
[ News Material ]
[ 外部RSS様 ]
[ News Sources ]
 
[ Comment Information ]
[コメント元]
米CNN公式ツイッター
[コメント傾向(*総コメント数)]
リベラル(*200コメント)
[コメント選出基準]
順番・選択
 
[ Comments ]
1.海外のパネリスト
私はこれと低糖質ダイエットを組み合わせて、41kg痩せたよ。しかも、持病の関節リウマチも和らいできたよ!
 
2.海外のパネリスト
クリスマスのディナーそっと片す…
 
3.海外のパネリスト
この食生活って最初はつらいけど、続けていくうちに楽になってくるよ。消化にもいいし…
 
4.海外のパネリスト
なぜこの時期にこんな話題を?今日、俺は16~18分しか絶食してない…それ以外、なんか食ってる!
 
5.海外のパネリスト
食事回数を100回に分けて、一回の食事量を極端に減らせ!
 
6.海外のパネリスト
脂肪と糖質コンボにもっと気を付けるべき。絶食だけではうまくいかないよ。
 
7.海外のパネリスト
俺は10~18までしか食べないことにしてる。少なくとも平日はコレ。
 
8.海外のパネリスト
とにかく糖質を減らさないとダメだ。糖質こそ、空腹の最大原因なんだから。糖質をそのままに絶食しても、食欲に負けちゃうよ。
 
9.海外のパネリスト
大学時代、皆「酒代を貯めよう!」って目的で、絶食してたもんだ…
 
10.海外のパネリスト
これを金持ちがやると「トレンディーな食生活」と評価され、俺がやると「摂食障害」扱いされる…
 
11.海外のパネリスト
>>10
実際、この手の絶食には「摂食障害」を引き起こすリスクがある。合う人合わない人いる。
 
12.海外のパネリスト
>>11
まじそれ。私も「食事を食べない」ことを「健康的絶食」と偽っていたことがあった。正常な人間を装っていた。
 
13.海外のパネリスト
別名「お金の節約」
 
14.海外のパネリスト
俺、一日一食しか食べない。糖質を制限すれば、お腹すかないし、18~24時間の絶食も楽勝。
 
15.海外のパネリスト
こういう話題、一週間に一回はでてくるよね。健康的な食生活なんて皆知ってるよ。ただ、それをあえて避けているだけさ。
 
16.海外のパネリスト
僕は一日14時間絶食したけど、5カ月で10キロ痩せた。
 
17.海外のパネリスト
そこまでして長生きしなくても…
 
18.海外のパネリスト
マスコミは、我々に社会主義的食生活を行うよう、暗に命じているのだ…
スポンサーリンク

コメント欄

  1. これはかなり昔から知られていた健康法だよ
    一週間に一度くらい定期的に絶食すると(ただし水だけは飲む)体の中に溜まった老廃物が全部出て体調がよくなる
    ふしぎなのは、絶食すると便が固くなるのではなく下痢みたいになる
    昔一時期、興味本位でやっていたけど体が軽くなった気がして結構よかったね

    • へー、そうなんだ。タモさんもやってるって聞くけどやっぱりいいんだね。喫煙者でも良いのかな?食事はやめられてもタバコはやめれないから無理かな…。

  2. 月曜断食してるけど血圧や検査の数値が正常域になってめっちゃ痩せた

  3. 海外の人たちは普段一日の食事に何時間掛けてるの?

最近のコメント

匿名(ID:k2NjgzNDE)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:03:19 pm
別のスレでは日本人女性を目の敵にする女がいるとかいうスレがあったな。これも男だと分かりにくい厄介な案件だ。滞在目当てで本物の夫連れて来るとか汚い話もあるけど
ベルギー:公共バス内で地元少年が「移民集団」から暴行受ける動画が拡散…物議を醸す[海外の反応]
匿名(ID:k2NjgzNDE)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:02:24 pm
埼玉
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:k2NjgzNDE)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:01:56 pm
さぁリベラルの皆さん腕の見せ所ですよ話し合いで解決できるんですよね?対話に行きましょう恐らく話を聞いて貰える前にやられるけどさw
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:k2NjgzNDE)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:12:03 pm
やったね!欧州が望んだ多様性の成果だよこういう社会を望んでたんでしょこれこそが共生なんだから
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:k2NjgzNDE)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:11:53 am
イギリスもEU出たまでは良かったんだけどそこまでだったね折角出たんだから不法移民の追い出しや受入れの数を徹底的に絞らなきゃ駄目だったのにベルギー国民に本物の決意があるならEUから飛び出て追い出すでしょ...
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]