海外報道翻訳所 | トルコで大規模地震が発生…死者数が数万人に達する恐れ[海外の反応]
スポンサーリンク

トルコで大規模地震が発生…死者数が数万人に達する恐れ[海外の反応]

   

[当記事コメントランキング(*いいね順)]

    [一位:いいね数 6] 去年の12月に日本がトルコに大地震が起こるって警告してたみたいだね。 それで少しは被害押さえられてるといいんだけど

    [二位:いいね数 6] 最初の揺れの時点ではそこまで大したことはなさそうだと思ったけど、動画がちゃんと余震からとってたんだね あれだけ揺れる音がしてたら耐震設計がちゃんとなされていない建物が多い国はひとたまりも無いわ 一気に停電になって本当に怖かったろうな

    [三位:いいね数 5] 聞けば、この地震はプレート境界型だという。 プレート境界型だとM7.8は前震になる可能性がある。 今、一番それを心配してる。

[おすすめ外部記事]

 
スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

トルコで大地震発生

現地時間で月曜早朝、マグニチュード7.8の地震がトルコ全土を襲い、多くの建物が崩壊。現時点で数十名の死者が確認されているが、一部報道によれば、今後、その数は数万人にまで達する恐れがある。

各種映像(注:地震被害の映像が含まれます。)

 

-外部リンク(*自動選別)-

  

 

情報


コメント元:ABC(*追悼コメントに関しては非常に多く存在しておりますので、一部を除き省略しております。)

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

被害に遭われた方達の為に祈ります。

 

2.海外のパネリスト

>>1

ありがとう。トルコ人より。

 

3.海外のパネリスト

私はトルコに住むトルコ人。地震の震源地ではなかったけれど。皆、悲しんでいる。皆さんの励ましに感謝したい。

 

4.海外のパネリスト

私はカリフォルニア州に住んでいるけど、ここでも地震がよく起きる。大きい奴は本当に怖いよ。

 

5.海外のパネリスト

レバノンにいるけど、ここでもマグニチュード4.7の地震が今朝あった。規模としては全然小さいけど、それでも怖かったよ。

 

6.海外のパネリスト

これまでトルコは多くの自然災害に見舞われてきたけれど、これはその中でも特にデカい。

 

7.海外のパネリスト

トルコに住んでるけど、私の地域は、ほぼ地震の影響はなかった。ただ、周辺国でも地震の余波は感じられたようだ。

 

8.海外のパネリスト

ここレバノンでもベットを揺らすくらいの地震が発生した。そこまで大きなものではなかったけどね。

 

9.海外のパネリスト

シリア人です。ここでも結構揺れたよ…怖かった。

 

10.海外のパネリスト

水飲もうとしたら、いきなり揺れたからびっくりした。

 

11.海外のパネリスト

震源地にいた。朝4時くらいに揺れが始まり、皆目を覚ましたよ。言葉では言い表せないくらい、ひどい状態だった。

 

12.海外のパネリスト

倒壊した建物を見ると、やはり鉄骨がまったく入っていない。この状態で倒壊していない建物のほうが、むしろ異常なくらいだ。

 

13.海外のパネリスト

トルコ首都アンカラにいます。ここの状況はとても酷いです。

 

14.海外のパネリスト

カリフォルニア州に住んでるから地震にはよく遭遇する。個人的には横揺れより縦揺れの方がキツイ。気持ち悪くなるね。私の子供なんか、すっかり地震を怖がっちゃって…でも、それらですらマグニチュード4~5程度だったから。マグニチュード7.8なんて考えられない。

 

15.海外のパネリスト

トルコ人ですが、朝4時、就寝中に地震が発生。周りの建物が崩壊しています。人々が大勢死んでいる。神様…

 

16.海外のパネリスト

救援物資を送りたい…どこに連絡をすればいいのか?

 

17.海外のパネリスト

米政治コメンテーターの中には「業界活性化の為、建築基準法の基準を緩和しろ!」と主張する連中がいるが…今、そういう奴らは何思う…

 

---アンテナサイト様のおススメ記事---
中国外務省「軍事力強化は世界平和のため」…豪シンクタンクの脅威論に反発!

スポンサーリンク

コメント欄

  1. がんばれ、お前ら。

  2. 聞けば、この地震はプレート境界型だという。
    プレート境界型だとM7.8は前震になる可能性がある。
    今、一番それを心配してる。

    • コメントありがとうございます。

      二度目の地震の速報を聞いて、本コメントをすぐに思い出しました。
      まさか本当に前震だったとは…

  3. 最初の揺れの時点ではそこまで大したことはなさそうだと思ったけど、動画がちゃんと余震からとってたんだね
    あれだけ揺れる音がしてたら耐震設計がちゃんとなされていない建物が多い国はひとたまりも無いわ
    一気に停電になって本当に怖かったろうな

  4. 去年の12月に日本がトルコに大地震が起こるって警告してたみたいだね。
    それで少しは被害押さえられてるといいんだけど

  5. 最初の動画だと揺れてるけど建築物はわりと平気っぽかったのに
    夜明けてからの動画みたら相当やられてて驚いた。
    救援が間に合うといいんだけど。

最近のコメント

匿名(ID:c2NjkxMjM)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:01:58 am
日本人がワールドカップでゴミ拾いをしだして30年。他の国は先進国でさえ口だけでどこも続けてしていない。どこも続けてないところを見ると、実際には召使いが謙虚に掃除してると思ってるくらいだろう。日本人は謙...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c2NjkxMjM)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:52 pm
この企業が土地取得した時点でモスクが建ってたのは本当。建てたのは前の持ち主
日本:パキスタン系企業が無許可でイスラム寺院モスク建築…川越市が撤去要請も「元から建っていた」と反論[海外の反応]
匿名(ID:c2NjkxMjM)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:39 pm
Xで見る限りでは自分達が掃除しても結局最初に始めた日本以上に自分達のゴミ拾いが賞賛される事はないって理解したからか「日本人は外面がいいだけ、自分の国ではやらない」って事にして出場してない中国と一緒に絶...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c2NjkxMjM)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:20 pm
そのスポーツに興味が無い現地の人間の方が圧倒的に多いんだけど?そんな人達にはイベントなんて害悪でしかないぞ!
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c2NjkxMjM)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:05:36 pm
Jリーグのスタジアムでもやってるぞ。クソ移民さん
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]