海外報道翻訳所 | イーロン・マスク氏「”となりのトトロ”は最も素晴らしい映画の一つ!」[海外の反応]
スポンサーリンク

イーロン・マスク氏「”となりのトトロ”は最も素晴らしい映画の一つ!」[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

トトロ好きが発覚

最近、何かと話題を振りまくってるツイッター社CEOのイーロン・マスク氏が、とあるツイッタラーによる「”となりのトトロは最も素晴らしい映画の一つ”」というツイートに反応。「だよね」と、返信した。

 

(´-`).。oO(やっぱりメイちゃんに若干イラついたりしてるのかな…猫バステスラ作って!

-外部リンク(*自動選別)-

 

情報


コメント元:ご本人のツイートより(*返信してくる人が、著名な学者やら企業のCEOやらばかりで、色々ごちゃごちゃしてる…でも、大体ジブリ好き。)

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

-広告-

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

私も宮崎駿監督の作品は全部好き。特に「ハウルの動く城」がお気に入り。声優さん(*英語版)も素晴らしいし、何より音楽が良い!

 

2.海外のパネリスト

>>1

私は「火垂るの墓」…泣いちゃう…

 

3.海外のパネリスト

>>2

私のトラウマ…ただ、宮崎駿作品ではないけどね。

 

4.海外のパネリスト

僕の子供達と嫁が大好きだよ。僕は最近、初めて見た。

 

5.海外のパネリスト

「千と千尋の神隠し」と同じ位いいよね!

 

6.海外のパネリスト

まさか、アンタがトトロを見てるとは思わなかったなw

 

 

7.海外のパネリスト

これなんて作品?

 

8.海外のパネリスト

>>7

宮崎駿監督の「となりのトトロ」ってやつ。「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」を作った人の奴だよ。

 

9.海外のパネリスト(>>7)

>>8

ああ!「千と千尋の神隠し」は美しかった!

 

10.海外のパネリスト

やっぱり「千と千尋の神隠し」の方が好き…

 

11.海外のパネリスト

もしテスラ社が「飛行船」を作ったならば、その名前は「トトロ」にすべし!

 

12.海外のパネリスト

あと「ラピュタ」もいいよ。

 

13.海外のパネリスト

>>12

80年代アニメの傑作だね。

 

14.海外のパネリスト

イーロンがジブリ好きとはなぁ…嬉しい!何の作品が一番好き?俺は「千と千尋の神隠し」!

(*千と千尋の神隠し…なんだかすごい人気ある…)

 

15.海外のパネリスト

まさかイーロンが宮崎駿監督の作品を見たことあるなんて!見直したよ!!

 

16.海外のパネリスト

>>15

そりゃあるだろwww

 

17.海外のパネリスト

>>16

そうだけどさ…イーロンみたいに忙しい人でも、やっぱりアニメとか見るんだなぁって思って…

 

18.海外のパネリスト

俺が選ぶなら断然「Ghost in the Shell(1995年版)」だね。アクションシーンもさることながら、あの時代に「AI」と「人間」、そして、「精神」と「ゴースト」の関係を示しながら、大いなる啓蒙を行っていた。

 

*この記事が面白ければ是非↓

 

---アンテナサイト様のおススメ記事---
ヘラジカ=純粋な憎悪、近づくもの全部に本気でブチギレる映像「600キロの筋肉と憎しみの塊」【海外の反応】

 

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 日本映画は低迷してるとかよく言われていた頃、「トトロがあるじゃないか、あれはアニメ枠を超えて素晴らしい日本映画だ」と言ったら、「オタク氏ね氏ねタヒんでしまえ、キモー」と言われた。長生きはしてみるもんです。

    • 21世紀になってからはむしろ、そういった人たちが率先して持ち上げる対象になっているけどね。宮崎作品。もちろんアニメの中の例外扱いで他のアニメはこれまで通りバカにして。

  2. イーロン・マスク「二兆円の開発費をかけてネコバスを作ります」

最近のコメント

匿名(ID:EwNjAwNjg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:37 pm
日本のサヨクが嫌悪をあからさまにしてるだから もっと盛大に掃除して帰ってこい
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:EwNjAwNjg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:19 pm
韓国だか中国だかが一時期ゴミ拾いを我が国が起源だとかってパフォーマンスで真似てたけどアレって定着したんか?まさか起源の癖にもう飽きてたりしないよな…
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:EwNjAwNjg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:02:16 pm
やらない善よりやる偽善や
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:EwNjAwNjg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:11:19 am
なんでこんな凶悪犯罪なのに審議が3年もかかるんだよ。
カナダ:インド人移民清掃業者が依頼人の高齢夫婦を強盗目的で襲い殺害…早期仮釈放を求め異議申し立て[海外の反応]
匿名(ID:EwNjAwNjg)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:04 am
まあカナダはかれこれ10年ほど前の移民騒動で当時の首相が日本に移民受け入れ強要とか「よう!中国!」とかいう筋金入りの反日だったが被害に遭う人は関係ない人でホント嫌な展開だな。
カナダ:インド人移民清掃業者が依頼人の高齢夫婦を強盗目的で襲い殺害…早期仮釈放を求め異議申し立て[海外の反応]