海外報道翻訳所 | オンライン対戦FPS「PUBG」が基本プレイ無料化へ移行…[海外の反応]
スポンサーリンク

オンライン対戦FPS「PUBG」が基本プレイ無料化へ移行…[海外の反応]

スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

基本プレイ無料…


PUBG JAPANはPC(Steam)、PS4、Xbox One向けに発売中のバトルロイヤル型シューティングゲーム『PUBG: BATTLEGROUNDS』について、2022年1月12日(水)に実施するメンテナンスの終了後から、サービス形態を基本プレイ無料(F2P)へ変更すると発表した。

ソース:ヤフー

情報元


ソース:PS公式

反応傾向:複雑

選考:人気・順番・選択

 

海外の反応


1.海外のパネリスト

最初からそうしておけばよかったのに。

 

2.海外のパネリスト

>>1

まじでそれ。

 

3.海外のパネリスト

>>1

多分そっちにしておけば、もっとブーム時に儲けることができただろう。

 

4.海外のパネリスト

>>3

すでに7000万本売り上げているからね。その必要ななかったんじゃない?

 

5.海外のパネリスト

よい決断だ。でも、すでに人々はより効率的で機能的なFPSゲームへと移行してしまっている。そっちは最初から無料だし。

 

6.海外のパネリスト

>>5

APEXのことかぁあああああ!

 

7.海外のパネリスト

>>6

Warzoneもね。

(*無料だったとは!?普段STEAMしかみてないのに、BATTLE.NET系は無チェックでした…これはやるしか!!!)

 

8.海外のパネリスト

この報道直前にお金出して勝った人かわいそす。

 

9.海外のパネリスト

>>8

俺の事かぁぁあああああああ!!!

 

10.海外のパネリスト

>>8

無料版にはいろいろ制限が付くみたいだし、すべてが同じじゃないよ。

 

11.海外のパネリスト

正直、このゲームをコンソールでやる気は起きない。あまりにも操作が多すぎてコントローラーじゃ無理。

 

12.海外のパネリスト

無料化遅すぎだよ。もうそこそこ過疎ってるし。

 

13.海外のパネリスト

>>12

そんなことないよ?沢山参加者はいる。

 

14.海外のパネリスト

すでにこのゲームの存在自体忘れてた。

 

15.海外のパネリスト

>>14

アーモンドを食え。記憶がよみがえる。

 

16.海外のパネリスト

P(*プレイヤー)がU(*アンノウ:いない)戦場(BG)。

 

17.海外のパネリスト

これでプレイヤーが増えてくれるといいなぁ…最近はボット増えて、萎えちゃう。

 

18.海外のパネリスト

モバイル系のゲームの方が人多いよね。無料だし。

 

19.海外のパネリスト

ようやく買う決断をしたときにこれか!?

 

 

スポンサーリンク

コメント欄

  1. >ようやく買う決断をしたときにこれか!?
    決断遅いにも程があるw

  2. まだやっている人いたんだ・・・
    ってレベルだから遅いよな
    無料だからって復活はせんだろ

  3. 有料だったのかよ。意味が分からない。

最近のコメント

匿名(ID:gwMDkzMTg)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:03:19 pm
別のスレでは日本人女性を目の敵にする女がいるとかいうスレがあったな。これも男だと分かりにくい厄介な案件だ。滞在目当てで本物の夫連れて来るとか汚い話もあるけど
ベルギー:公共バス内で地元少年が「移民集団」から暴行受ける動画が拡散…物議を醸す[海外の反応]
匿名(ID:gwMDkzMTg)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:02:24 pm
埼玉
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:gwMDkzMTg)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:01:56 pm
さぁリベラルの皆さん腕の見せ所ですよ話し合いで解決できるんですよね?対話に行きましょう恐らく話を聞いて貰える前にやられるけどさw
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:gwMDkzMTg)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:12:03 pm
やったね!欧州が望んだ多様性の成果だよこういう社会を望んでたんでしょこれこそが共生なんだから
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]
匿名(ID:gwMDkzMTg)
投稿日:2026.06.10 投稿時間:11:53 am
イギリスもEU出たまでは良かったんだけどそこまでだったね折角出たんだから不法移民の追い出しや受入れの数を徹底的に絞らなきゃ駄目だったのにベルギー国民に本物の決意があるならEUから飛び出て追い出すでしょ...
ベルギー:首都ブリュッセルで移民系住民による大暴動発生…多様性至上主義の崩壊示す?[海外の反応]