海外報道翻訳所 | 英・独・仏首脳に違法薬物摂取疑惑が浮上…海外SNS上で大きな注目を集める[海外の反応]
スポンサーリンク

英・独・仏首脳に違法薬物摂取疑惑が浮上…海外SNS上で大きな注目を集める[海外の反応]

   

[当記事コメントランキング(*いいね順)]

    [一位:いいね数 14] さすがにこれは雑な質の悪いフェイクニュース。ただ欧州首脳嫌いからこれを信じるレベルの人間が割といる残念さ。 欧州を破壊し続けるマクロン達の愚かさにはうんざりするし、一切支持はしないが。彼らが政治家として悪質だ、というのとロシアの悪口は関係がない。

    [二位:いいね数 13] イスラム教徒の間で宗派も統一できずに争ってるくせに 馬鹿なこと言ってないでトンカツ食って酒飲んで寝ろ

    [三位:いいね数 8] 薬やっててもやってなくてもポリコレれる脳が害酷人だし

[おすすめ外部記事]

 
スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

欧州三首脳に違法薬物摂取疑惑浮上

今月9日、ウクライナ首都キエフへ向かう列車内にて、イギリス・ドイツ・フランスの三首脳が「違法薬物を摂取した」との疑惑が浮上。海外SNS上で大きな話題となっている。

ウクライナ・ゼレンスキー大統領との会談の為、首都キエフに向かう列車に同乗したイギリス・スターマー首相、ドイツ・メルツ首相、そして、フランス・マクロン大統領は、記者団の取材に答えた際、机上にあった「薬物の包装紙らしきもの」や「(薬物摂取用?)小型スプーンらしきもの」を慌てて隠す素振りを見せた。

これに対して、海外SNS上では「違法薬物摂取の証拠を慌てて隠した!」との指摘が殺到する事態に…。

これに関して、欧米の大手メディアは次々と「ファクトチェック」を発表。マクロン大統領が隠したものは「鼻をかんだティッシュ」と断定。メルツ首相が手で隠したスプーンも「小型マドラーである」等と結論付けている。

ウクライナ・ゼレンスキー大統領は常習犯?

今回、英・仏・独三首脳の会談相手であったウクライナ・ゼレンスキー大統領にも長年「違法薬物摂取疑惑」が度々取り沙汰されており、同事案への関心を高める要因になっている模様。

 

[Amazon Prime]

コメント元:The Economic Times

海外の反応


1.海外のパネリスト

ゼレンスキーに分けてもらったんだろうね。そりゃウクライナ支援を継続したくもなるだろう。

 

2.海外のパネリスト

>>1

彼らはゼレンスキーにとって大切な「お客様」だもの。

 

3.海外のパネリスト

こんな連中が今、世界政治の中枢にいるのか。恐ろしすぎる。

 

4.海外のパネリスト

>>3

今に始まったわけじゃない。ここ数年間、我々はずっと綱渡り状態だったんだよ。

 

5.海外のパネリスト

狂人達に権力を与えてしまったのも、全ては私達の責任。追い出さねば。

 

6.海外のパネリスト

>>5

たぶん「鼻かみティッシュ」だと思うけど、彼らを追放することには大賛成だ。

 

7.海外のパネリスト

隠し方が「不良少年」のソレ。

 

8.海外のパネリスト

>>7

その様子を見て、さすがにスターマーも顔真っ赤にしてたな。

 

9.海外のパネリスト

>>8

彼はただの「酒さ」だよ。

 

10.海外のパネリスト

とりあえず「薬物検査結果」を公表してください。今すぐに。何もやましい事がないのなら、できるはずでしょ?

 

11.海外のパネリスト

>>10

どうせ身内の医者に頼んで虚偽報告するだけ。

 

12.海外のパネリスト

なぜ「即時辞職」を求める声が出てこないのか?

 

13.海外のパネリスト

>>12

スターマー英首相に関して言えば、先日の地方選でボロ負けしてたよ。

 

14.海外のパネリスト

>>12

フランスでもマクロン人気は地に落ちてる。

 

15.海外のパネリスト

なるほど。最近の欧州政治のキチガイっぷりは「コレ」のせいだったか。

 

16.海外のパネリスト

仮に「ティッシュ」だったとしても、あそこまで急いで隠す必要あるかな…。マドラーも。

 

17.海外のパネリスト

中毒者にありがちな「気色悪い笑い方」してる。

 

18.海外のパネリスト

ただでさえ政権崩壊危機なのに…スターマーもこれで終わりだな。

 

19.海外のパネリスト

ってか、マクロンの嫁って男だよな?

(*この説を結構見聞きする。ちなみに、オバマ前大統領の奥さんミシェルさんにも「男説」が浮上しまくってる。なんなの…)

 

20.海外のパネリスト

大手メディアから「陰謀論」呼ばわりされたものは、往々にして、後に「真実」と判明するものだ。

何卒ご支援を…_:(´ཀ`」 ∠):_

-アンテナ様記事&人気ブログランキング様-

—いつもご支援ありがとうございます—

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 水飲むのにマドラー必要ねぇだろw

  2. さすがにこれは雑な質の悪いフェイクニュース。ただ欧州首脳嫌いからこれを信じるレベルの人間が割といる残念さ。
    欧州を破壊し続けるマクロン達の愚かさにはうんざりするし、一切支持はしないが。彼らが政治家として悪質だ、というのとロシアの悪口は関係がない。

    14
    2
    • っていうか、この騒ぎそのものがそれだけ彼らを嫌ってる人が増加しているってことのあらわれだよな

  3. 元ネタはスプートニクか?

    5
    1
  4. 薬やっててもやってなくてもポリコレれる脳が害酷人だし

  5. 中国、ロシア潰しが正しい。そのために利用できるのなら何でも良い。

    5
    1
  6. マスコミが持ち上げれば、ごろつきも金ピカ紳士様だ

  7. アルコールですら禁忌として違法扱いしているイスラムの正しさがまた証明されてしまった
    人々を狂わし人体に害を成す有害薬物を絶対許さないイスラム教はまさに究極の優れた教え
    人類全てがイスラム教に帰依しその教えを忠実に実践する事でしか世界の恒久平和は達成し得ないと確信した

    14
    • イスラム教徒の間で宗派も統一できずに争ってるくせに
      馬鹿なこと言ってないでトンカツ食って酒飲んで寝ろ

      13
  8. そう言えばww2の時の英国のチャーチルがアル中だったよね。
    気が大きくなってしもて、、、
    アルコールも薬もしてないのに中毒患者のようなイスラムよりはマシか、、、、、

  9. メディアがいる所で薬物摂取するわけないからなぁ
    さすがにうがちすぎでは

    3
    1
  10. 丸められてた鼻かんだティッシュを片付けただけだよ

    移民問題でココの情報は重宝してるから、せめて親プーチンなメディア発の陰謀論がソースだと確認してほしかったな

    2
    1
  11. ん?と思ったが今回のはジョーク記事だな
    さすがに日本人で真に受ける人はあまりおらんレベルの雑さw

    2
    1
  12. シャブ決めてないとウクライナ支援なんて出来ないからしゃーない

最近のコメント

匿名(ID:c5NDQ3NTY)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:01:58 am
日本人がワールドカップでゴミ拾いをしだして30年。他の国は先進国でさえ口だけでどこも続けてしていない。どこも続けてないところを見ると、実際には召使いが謙虚に掃除してると思ってるくらいだろう。日本人は謙...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c5NDQ3NTY)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:10:52 pm
この企業が土地取得した時点でモスクが建ってたのは本当。建てたのは前の持ち主
日本:パキスタン系企業が無許可でイスラム寺院モスク建築…川越市が撤去要請も「元から建っていた」と反論[海外の反応]
匿名(ID:c5NDQ3NTY)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:39 pm
Xで見る限りでは自分達が掃除しても結局最初に始めた日本以上に自分達のゴミ拾いが賞賛される事はないって理解したからか「日本人は外面がいいだけ、自分の国ではやらない」って事にして出場してない中国と一緒に絶...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c5NDQ3NTY)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:06:20 pm
そのスポーツに興味が無い現地の人間の方が圧倒的に多いんだけど?そんな人達にはイベントなんて害悪でしかないぞ!
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:c5NDQ3NTY)
投稿日:2026.06.16 投稿時間:05:36 pm
Jリーグのスタジアムでもやってるぞ。クソ移民さん
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]