海外報道翻訳所 | スウェーデン:医師「診察するんでヒジャブ取ってください」ムスリム女性さん「差別だ!訴えてやる!!」⇒慰謝料支払い命令[海外の反応]
スポンサーリンク

スウェーデン:医師「診察するんでヒジャブ取ってください」ムスリム女性さん「差別だ!訴えてやる!!」⇒慰謝料支払い命令[海外の反応]

   

[当記事コメントランキング(*いいね順)]

    [一位:いいね数 21] 左翼は世の中の足を引っ張ることしかしないね こういう判決が分断を生むのに

    [二位:いいね数 19] 法曹が左翼に汚染されるとこうなるという見本

    [三位:いいね数 16] こんなバカげた判決を出す裁判所や裁判官を賛同者を集めて訴えていった方が良いだろうね。 日本でも5人を車で跳ね飛ばした中国人が無罪、とかイカレた判決が出ているから他人事じゃないよ。 麻薬の密輸もほとんど不起訴だしなぁ。

[おすすめ外部記事]

 
スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

裁判所「はい、差別!」

2023年スウェーデン・ウプサラにおいて、ムスリム女性が痔の疑いで医療機関を受診。担当医師(*女医さんだったとの情報有)は診察のためヒジャブを外すよう求めたが、女性患者はこの要請に対して気分を害し、診察を拒否して退出したという。

後日、一連の騒動に関して女性患者から訴えを受けた「第三者機関(*差別などの苦情を処理する行政オンブズマン)」が代理人となり、地域医療当局を提訴。2025年、地方裁判所の判決では「医師側の行為は差別ではない」との見解が示されたものの、今月に行われた控訴審は一転して「医師側の行為は間接的に差別であった」と認定。被告である地元医療当局に対し、4万スウェーデン・クローナ(約43万円 *当初の請求額は7万スウェーデン・クローナだったらしい)の慰謝料を支払うよう命じた。

現時点で被告側による「上告」は確認されておらず、判決が確定する可能性が高い。

これに対して、スウェーデン国内からは「医療現場に過度な宗教的配慮を強いることになる」等と、懸念の声が多く出ている。

記事元:head-post.com

戯言コーナー

(´-`).。oO(

なんで「受け入れ側」が、そこまで移民達に気を使わないといけないのか?「診察拒否」したらしたで「訴訟」起こされるだろし…ほんとめんどくさい。「痔の治療」よりもまず精神科に診てもらった方がいい。

とても言語化しずらいのだけれど…「此見がしの路上集団礼拝」だったり「アラーアクバルの大合唱」だったり「偏執的な規律重視」だったり…ムスリムの人達って、なんか「持ってる感」が凄い。

それが「遺伝的」なものなのか「民族的」なものなのか「環境的(*宗教教義的)」なものなのかは…よくわからないけれど。

それらを「精神医学的に証明する」ことは、人道上・宗教倫理上ほぼ不可能だろうし…。「悪魔の詩」&「”ユダヤ民族”という発明」レベル以上のタブー。

コメント元:PeterSweden

海外の反応


1.海外のパネリスト

欧州国家スウェーデン?何言ってるんですか?「イスラム教国家アル・スイーデ」でしょ?

 

2.海外のパネリスト

これ将来的にムスリム患者が診療拒否されるだけでしょ?

 

3.海外のパネリスト

>>2

大丈夫。ムスリム移民系医者が爆増してるから。すでにスウェーデンの医療分野を席巻してる。

 

4.海外のパネリスト

>>2

それはそれで差別扱いされて、再び慰謝料支払い。進むも地獄退くも地獄

(´-`).。oO(「多様性は我らが力」…

 

5.海外のパネリスト

もしムスリム女性が頭を怪我したらどうすんのよ?ヒジャブつけたまま手術すんの?人工呼吸が必要になった時は?

 

6.海外のパネリスト

100歩譲って「宗教上の理由でヒジャブを外せないから医療行為を受けない」という判断までは受け入れられるけど、「ヒジャブを外すように要請されたから慰謝料を要求」ってのが全く理解できない。馬鹿げてるよ。

在スウェーデン・ムスリム達が、同国の医療機関から総スカン食らっても文句言えんね。

 

7.海外のパネリスト

スウェーデンは司法を含め、全ての分野が(移民勢力によって)侵略されてしまっている。

 

8.海外のパネリスト

こうした「第三世界の侵略者達」に対して、訴訟を起こし、白人文化への破壊工作に対して、賠償金を求めるべきだ。

 

9.海外のパネリスト

「クリックベイト」かと思ったら、マジ話だったっていう…

参考:head-post.com

 

10.海外のパネリスト

俺達にしてやれることはない。スウェーデンは自らこの道を選んだのだ。

 

11.海外のパネリスト

もの凄い親近感。from カナダ(*スウェーデンより酷い)

 

12.海外のパネリスト

ちょっと前、私の彼氏が「このままいけば、カナダもスウェーデンのようになるぞ」と言っていた。最初は「何言ってんの?スウェーデンは楽園で有名なところでしょ?」って思ってたんだけど、こういう話を聞いて、彼の指摘が正しいことがわかった。

(´-`).。oO(インド人移民に政治を支配されかけてるカナダのほうがヤバい気も…。スウェーデンは街中で爆発事件が日常的に起きてるくらいだし…。(*移民犯罪集団同士の抗争等が原因)。

参考記事:

カナダ:主要政党の候補者にインド系が続々登場…大規模移民流入による寄生侵略が着実に進行中

 

13.海外のパネリスト

ヒジャブの上から軟膏でも塗って「診察」したことにすればいいよ。どちらにせよ、検査もせずにまともな治療なんてできないし。

 

14.海外のパネリスト

時として、医師には見捨てるしかない患者もいるってことさ。

 

15.海外のパネリスト

そもそも、ムスリム移民を受け入れたことが間違いなんだよ。無論、参政権を与えるなんてもってのほかだ。

 

16.海外のパネリスト

こういう判決を下す判事って脅迫されてるの?腐敗してるだけ?まともな精神性をもった判事って存在しないの?

 

17.海外のパネリスト

身元確認のために「顔認証」を求められたらどうすんのさ?同じく訴訟起こすのかい?

(´-`).。oO(日本でも「不審な外国人への職務質問」を「レイシャル・プロファイリング」だのなんだ、文句言う連中が出てきてる…

参考記事(注意:バイデン前大統領時代):

在日米大使館、日本警察による「人種に基づく捜査」への警告を発表…物議を醸す[海外の反応]

 

18.海外のパネリスト

スウェーデンはまだまだだね。これがもしイギリスだったら、在英ムスリム様を怒らせた医師は医師免許をはく奪されていただろう。

 

19.海外のパネリスト

なんでスウェーデン人の医師がムスリム達の診察をする?本来は動物病院が担当すべきだろ?

 

20.海外のパネリスト

差別を主張して慰謝料を貪る簡単なお仕事です。

(´-`).。oO(転職希望。

 

 

何卒ご支援を…_:(´ཀ`」 ∠):_

-アンテナ様記事&人気ブログランキング様-

人気ブログランキングでフォロー

—いつもご支援ありがとうございます—

スポンサーリンク

コメント欄

  1. スウェディスタン

    2
    1
  2. 左翼は世の中の足を引っ張ることしかしないね
    こういう判決が分断を生むのに

    21
    1
  3. ムスリムが気狂いなのは平常運転として、痔の診察にヒジャブ外す指示出すのもよく分からないんだけど。

    1
    2
    • どこにどんな関連があるか分からない。
      喉元の触診をしようとしたとか、鎖骨あたりの
      リンパを診ようとしたんじゃないかな。

    • うんこ詰まってると思ったんじゃね

  4. 法曹が左翼に汚染されるとこうなるという見本

    19
  5. 当たり屋の集りじゃんこれ。
    「女性には女医」の戒律を守るなら、何故事前に調べてから行かないんだよ?
    そうでなくても、男性の医師と分かった時点で、その場で
    女医に変更を願い出ればよかっただけだろ。予約はスマホで取ったのではないのか?

  6. でも痔の診察ならヒジャブ取る必要ないんじゃね?

    1
    1
  7. もう日本でも始まってるよ!在日ムスリム女性が

    「宗教上の配慮で出産の際、女医のみにしろ」
    「夫以外の男性(医師)は触れてはならない」

    って要求してるし、こんなのにも補助金が出て実質タダで出産できるから、SNSで同胞に向けて日本チョロイって出回ってる

    15
    1
    • >>7
      結果として、両親が日本に滞在する資格がなく、子供は日本産まれの日本育ち、という極めて不幸な状況もあるわけで
      法治国家としては、そうした状況でもご両親には法に則って帰国いただくしかないんだけど
      なんか人権云々騒ぐ界隈は、法を守ることをよしとしない向きがいるようでね・・・
      法律に関わる人達が、日本国の法をかいくぐろうとするのは、極めて憂慮するしかないわ

      13
  8. スウェーデンも日本の司法並みに頭狂ってるな。

    13
  9. 医者が患者を救うために必要な行為をこうして阻むなら、それは医者に対する尊厳を踏みにじる行為だよ・・・

    12
  10. 元記事だと「headscarf」となってるけど、実際どうなんだろ。
    異教徒はめんどくさがって全部一括してヒジャブって言っちゃうことが多いけど、宗派や地域によって頭部だけじゃなしに全身を覆うブルカとか、頭部を覆うヒジャブと組み合わせて頭部以外を覆うアバヤを着用義務付けとかあるからなぁ。肛門診察するからそれを外せと言われたのかも知れん。
    あと単純に本人確認したかっただけかも。

    • コメントありがとうございます。

      >>元記事だと「headscarf」となってるけど、実際どうなんだろ。

      スウェーデン裁判所(*恐らく一審)が出した声明において「英訳:Asking a patient to remove their hijab during a medical examination is not discrimination.(*原文:Inte diskriminering att be patient ta av sig sin hijab i samband med läkarundersökning.)”」とありますので、「headscarf」という言葉の示すものが「ヒジャブ」であることは間違いないかと思われます
      原文ソース:https://www.domstol.se/nyheter/2025/03/inte-diskriminering-att-be-patient-ta-av-sig-sin-hijab-i-samband-med-lakarundersokning/

      また、今回訴訟を起こされた女性医師は「患者の全身の皮膚を確認する為」等と、理由を説明しているようです。
      患者の主訴部位以外であっても、(ムスリム女性ということもあり)普段、ヒジャブで隠れている頭部等の皮膚病変の確認をしたかったのかもしれません。
      “英訳:The doctor justified it by stating that they needed to ‘see the patient as a whole to ensure intact skin.(*原文:läkaren motiverade det med att denne behövde ’se hela patienten för att säkerställa en hel hudkostym)”
      原文ソース:https://www.svt.se/nyheter/lokalt/uppsala/lakare-bad-kvinna-ta-av-sig-sloja-do-kraver-70-000-kronor

      ご参考までに。

  11. こんなバカげた判決を出す裁判所や裁判官を賛同者を集めて訴えていった方が良いだろうね。
    日本でも5人を車で跳ね飛ばした中国人が無罪、とかイカレた判決が出ているから他人事じゃないよ。
    麻薬の密輸もほとんど不起訴だしなぁ。

    16
  12. 医者の落ち度はないだろう
    どういった対応を取るのが正解と裁判所は言ったんや?

  13. まぁなんにせよもうイスラム教のヒジャブは輸血使えない宗教のように外すことを絶対しないしそれによる損害も一切保証しない代わりにそのまま治療するとか制度作ってやったらどうよ?www
    困るのは愚か者だけやで

  14. もう国際条約で基本的に「イス◯厶教徒は移動も移民もイス◯厶国家間に限る」ってしておいた方がお互いの為やろ
    あとイス◯厶側でも「異教の地に降りた者は地元の宗教指導者だか長老だかから懲戒受ける」って教えを広めておいて欲しいわ

    8
    1
  15. 移民が正常な社会を破壊する

    5
    1
  16. そもそもイスラム教って日本国憲法(信教の自由)に違反してないか?
    (1)親がイスラム教の場合、生まれた子供は例外なくイスラム教徒
    (2)結婚する場合片方がイスラム教の場合、残りはイスラム教に改宗しなければならない
    (3)イスラム教からの改宗は死罪

  17. ただでさえ途上国からの移民は民度が低く有害なのに、その上に世界最悪のイスラム教という基地外宗教を命を懸けて信仰しているという最悪なムスリムども

  18. 威巣裸夢凶徒は欧米の文化と治安を破壊していってるね日本もヒジャブ被った奴らがウロウロしてて本当に目障り

    東南アジアの威巣裸夢凶徒は大人しいが中東の奴らはマジで539Sばかり

    地元(都内)で真っ黒なブルカを被った女の集団が信号無視して堂々と大きな交差点を横断していたが気味悪すぎて誰もクラクション鳴らさず通りすぎるまで待ってた

    3
    1
  19. 産婦人科とか診療拒否以外選択肢ないじゃんってくらい面倒 
    母国ではどうなってるの?マジな話w

  20. イスラム圏の医師はヒジャブのままでも頭部を診ることができる、なにか神秘的な能力を持ってるのかもしれないが、非イスラム圏の医師にそれを求められてもなw
    自分が望みどおりの診療を受けたいなら、無いものねだりしてないで国に帰ればいい

  21. 科学も宗教みたいな物だと考えることで逆にムスリム系に反知性非科学で侮辱されたと訴え返せないかな

  22. イスラム教の国の産婦人科医は女性しかいないのかな?
    アフガニスタンの様な女性に高等教育を受けさせない国の妊婦は困るね。
    イスラム教は避妊を禁止してるから子だくさんではあるけど…

  23. 「移民は女性限定で!」とか訴えるスレ沢山見るんだけどこういった人来てもいいの?

最近のコメント

匿名(ID:Q4Mjg5NTI)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:11:23 pm
ぶっちゃけきちんと溶け込んだ奴もいるけどこういう変にずっとこびり付く焦げ付きやカビみたいなkimみたいなのがいるからずっとダメなんだよなあいつらまぁ日本がきちんと期限区切っての帰還事業をせずに朝鮮戦争...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:Q4Mjg5NTI)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:06:20 pm
西側諸国に不法移民を送り込んでる黒幕が言ってもなァ…まぁ喜んで移民を受け入れる指導者が組織票で選ばれるような事態も笑ってられん皆さんもせめて自分の選挙区の候補者が害国人参政権に賛成の候補者かどうかは調...
「イギリスは移民達に自国の女性や子供が強姦される事を防げていない」プーチン露大統領が強烈な皮肉?[海外の反応]
匿名(ID:Q4Mjg5NTI)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:05:50 pm
力こそ全て・正義の時代に逆戻り
「イギリスは移民達に自国の女性や子供が強姦される事を防げていない」プーチン露大統領が強烈な皮肉?[海外の反応]
匿名(ID:Q4Mjg5NTI)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:05:31 pm
妨げていないというよりも間接的に加担していると言った方が正しいそんな政権を選んだ有権者も同じそしてそれは日本も同じ、日本の有権者も同じいや、自分は違うぞ、と言えるのは有権者の中でも少数派
「イギリスは移民達に自国の女性や子供が強姦される事を防げていない」プーチン露大統領が強烈な皮肉?[海外の反応]
匿名(ID:Q4Mjg5NTI)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:05:26 pm
小野田紀美さんは「漫画・北斗の拳」について、・俺もヒャッハーしたい・こんな世紀末に備えなくちゃだと言う、表現の自由を尊重する議員ですから(乙女ゲーム開発社員でもあった)個人的には、特命大臣のみならず、...
「イギリスは移民達に自国の女性や子供が強姦される事を防げていない」プーチン露大統領が強烈な皮肉?[海外の反応]