米左翼巣窟はスパイ天国?
アメリカ西部カリフォルニア州の市長が中国の工作員として活動していた罪で起訴され、辞職しました。
アメリカ司法省は11日、カリフォルニア州アルケイディアのアイリーン・ワン市長が2020年後半から2022年にかけて、中国当局から指示を受け、自身のニュースサイトで中国寄りの発信をし、工作員として活動した罪で起訴されたと発表しました。
具体的には、新疆ウイグル自治区の集団殺害や強制労働を否定する内容の記事を自身のサイトに掲載していたということです。
記事引用:ヤフー
「スパイ防止法」を求める声
政府のインテリジェンス(情報収集・分析)能力を高めるための「国家情報会議」設置法案は8日の参院本会議で、高市早苗首相が出席して趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。
首相は同法案成立後に見据えるスパイ防止関連法制の整備について「できる限り速やかに作業を進める。実行に移せるものから実行していく」と述べ、関連法案の国会提出を急ぐ考えを示した。
自民党と日本維新の会の連立政権合意書は、基本法、外国代理人登録法、ロビー活動公開法をスパイ防止関連法制の例に挙げ、「速やかに成立させる」と明記する。首相は「わが国をターゲットとした外国情報機関による諸工作は活発に行われており、不正な干渉を防止する仕組みの整備は急務だ」と指摘した。維新の柴田巧氏への答弁。
記事引用:ヤフー
戯言コーナー
(´-`).。oO(
米国同様、日本にも「中・韓・朝」の「工作員議員&マスコミ&極左活動家&司法関係者」がウジャウジャいるのは間違いない…やっぱスパイ防止法は絶対に必須。
—
韓国とか中国の女性達は「他国の権力者」に近づき「関係を結ぶ」ことに長けてる。「マーク・ザッカーバーグ」然り「ルパート・マードック」然り「ミッチ・マコーネル」然り…
生まれながらの「スパイ気質」なんだろうか…
)
コメント元:米ABC
海外の反応
1.海外のパネリスト
彼女はもともと中国生まれ。その後、アメリカに移民し市民権を得た。こういう連中を防ぐ方法は簡単だ。帰化米国人に被選挙権を与えなければいい。例外は無し。
2.海外のパネリスト
なぜABCは彼女の所属政党(*米民主党)を伝えないのか?もし彼女が共和党員であれば、必ずそれに言及していただろう。
3.海外のパネリスト
こうした中国による「政治工作活動」はフィリピンでも問題になっている。一部地域において中国系市長が誕生し、中国政府の傀儡として動いていた。
4.海外のパネリスト
「政治工作」するし「子供工場(*注家系代理母集団)」も作るし…ほんと、中国人ってろくなことしないね?
5.海外のパネリスト
中国スパイを市長に選出…これ以上に「(*左翼の巣窟)カリフォルニア的」なことがありえようか…
6.海外のパネリスト
これはリベラル・保守の問題ではない。アメリカの政治が汚されているのだ。我々アメリカ人は皆、この行為に対して怒らねばならない!これは国家安全保障の危機だ!!
7.海外のパネリスト
反米政党(*米民主党)が中国工作員を支援していたって?そりゃそうだろって話。別に驚かないね。
8.海外のパネリスト
なんで在米中国人って迷惑行為ばかりするの?他のアジア系米国人で、ここまで粗暴な連中を見たことないよ。
9.海外のパネリスト
カリフォルニアだけじゃない。米NY知事Kathy Hochul氏の側近が「中国系スパイ」であったことが発覚。起訴されている。
10.海外のパネリスト
もしこれが我が母国「(*中国に支配されている)カナダ」であったならば、彼女は内閣の一員として迎え入れられていただろう。
11.海外のパネリスト
>>10
カナダの場合、移民犯罪は「ごめんなさい」の一言で、全てが許されるからね。
12.海外のパネリスト
>>10
「中華料理担当大臣」
13.海外のパネリスト
こういうスパイに票を投じたおバカ有権者の皆さん。反省してください。
14.海外のパネリスト
>>13
やっぱ左翼州において「選挙の整合性」を常に監視する必要がある。「(*選挙制度改革法案)Save America Act」の可決が不可欠だ!
15.海外のパネリスト
>>13
いや、むしろ意図的に「反米的な政治家」を選んでるんでしょ?カリフォルニアだよ?
16.海外のパネリスト
中国工作員なら米議会にも沢山いるよ。
(´-`).。oO(日本にも…
17.海外のパネリスト
米国政治全体では一体何人の中国スパイが入り込んでいるのだろうか…余りにも深く入り込みすぎている。
(´-`).。oO(司法とか警察とかも含めれば事態はもっと深刻…
18.海外のパネリスト
これは中国共産党による他国侵略戦略であり、米国内左派勢力が、彼らに協力をしている。
(´-`).。oO(日本と同じ構図…
19.海外のパネリスト
この期に及んで民主党に票を投じる連中ってなんなの?アホなの?
何卒ご支援を…_:(´ཀ`」 ∠):_
-アンテナ様記事&人気ブログランキング様-
- 📃 韓国人「今回のW杯で日本が掲げるスローガンがこちら…」→「認めたくないけど、正しい言葉だ…(ブルブル」=韓国の反応
- 📃 海外「見習いたい!」日本の食事も教育だという考え方に米国人が大騒ぎ - どんぐりこ
- 📃 「見習いたい!」日本の食事も教育だという考え方に米国人が大騒ぎ
- 📃 海外「まだ日本のハンバーガーを食べてない人なんかいないよな?」世界が注目する日本のハンバーガーに対する海外の反応
- 📃 アメリカ、イランに事実上の敗戦 賠償金の代わりに48兆円の復興基金、日本など同盟国が出資へ
- 📃 海外「日本人を完全に誤解していた!」 W杯の影響でアメリカに全米一の親日州が爆誕してしまう
- 📃 【海外】Rock am Ringフェスティバル WM-FieberでのBABYMETAL
—いつもご支援ありがとうございます—




コメント欄
最近話題のカレー屋の件で日本でもサヨクとか在が大発狂してるな
あんだけ普段から高市や日本をバカにしてたんだ
とっとと嫌いな日本からお帰りいただくのが双方にとってウィンウィンだよ
岸破の時は何も言わず、高市になった途端に騒ぐ
分かりやすすぎる
高市すげー世界の支配者じゃん中国もアメリカも操作できるとかヤバ
はよスパイ防止法を!
それが自民党が作ろうとしてるのは政治家は除外されるザル法なんだわ
法案に反対することで、誰が「ソレ」なのかを自ら証明してくれるのは、イイね
通名とかいう、日本人にはデメリットしかない制度もとっとと廃止でお願いします
大阪府の府営住宅が中国人に乗っ取られてるそうやで
日本人の税金で運営されてるのに住んでるの中国人w
そして学校も三割が中国人で中国文化を学校で教えてるそうなw
あと大手生命保険会社が中国人だらけで内部から乗っ取られてるw(バレると駄目だから?中国語禁止だそうな)
そう言えば万博の中国EV税金で沢山買ったヤツ使い道ないし燃えるかもしれないから駐車場に大量放置されてるそうやで損正義のメガソーラーも中国製やな!
スパイだらけやなチューチュー吸われまくりでウィグルチベットまった無しやな
スパイ防止法と極刑セットで頼むわ
アカヒ新聞とかな親会社とアサヒグループごと断頭台でいいよ
民主党政権時代に国籍の怪しい女性政治屋がやたらと話題になっていたのを思い出す
残念だが政治屋なんて国籍は日本でもどこぞから金貰っていたり、逆に金ばらまいたり、嘘の学歴を言ったりするような連中ばかりだ
スパイ天国と言われ続ける日本にははたして何千何万人いるんだろうな?
>>中国寄りの発信をし、工作員として活動した罪で起訴されたと発表
コレが理由なら日本も適用して欲しいな!
アメリカの司法当局は、中国系の女性市長は外国代理人の許可を得ずに中国政府の指示でプロパガンダサイトを運営及びアメリカ国内で偽情報を流布した罪で訴追している。
同盟国の我が国も必須になる対策なので、各都道府県・市区町村の民間団体等が政府にスパイ防止法の制定と実効性の有る対策を要求するのは当然だ。
日本国の政府は、国内外から国家安全保障上の問題が有ると指摘されているスパイ防止法の制定(刑罰対象)及び帰化規制の実効性の有る対策が不可欠だ。
①諸外国でも外国の組織的な政界工作(特定政党及び所属議員の支援等)及び情報工作(マスメディアとSNS等のプラットフォーム)が特定されているので国際基準の対策が必須になる。
②国民に成り済ましている外国の敵対勢力(アジア系)と極左(東アジア系)が結託して犯罪「詐欺罪、窃盗罪、強盗罪、暴行罪、組織犯罪処罰法、破壊活動防止法ナド」に関与している実態が判明している。
③各都道府県・市区町村の民間団体は、政府と管轄省庁及び自治体の対処と対策次第では集団訴訟を選択及び憲法に規定している国民固有の権利を行使して外国の敵対勢力と繋がりが有る議員と官僚の罷免処分を要求する方針で一致している。
違法行為に該当する場合は、刑事告訴も選択する事になるでしょう。
韓国の政界では中国の工作員が存在しているが、日本だけでなく世界中の国々で活動している実態が判明しているので各国で連携及び情報を共有して国家安全保障上の問題と判断した実効性の有る対策に着手しなければならないのは一目瞭然だ。
日本国の国内法で外国の敵対勢力を刑罰で処罰する法律が幾つか有るが、スパイ防止法は更に刑量を重くした厳罰を科す事を軸にしなければならない。
各政党の所属議員は、国会の議論と政策で法の支配を言及しているので有言実行に着手すべきだ。
岩屋毅
反日国家で、国民は政府の命を受ければ工作でもなんでもするし、政治と関係なくても犯罪や迷惑行為のオンパレード。日本に限らず世界中で同じことをしてる。
こんな奴らを「良い人もいる」と言って受け入れ続けてるなんて絶望でしかない…
日本は政党丸ごと中国の工作組織だったりするからなぁ