海外報道翻訳所 | 英:極左スターマー政権、地方選挙で歴史的大敗北!一方、反移民保守政党リフォームUKが大飛躍を遂げる[海外の反応]
スポンサーリンク

英:極左スターマー政権、地方選挙で歴史的大敗北!一方、反移民保守政党リフォームUKが大飛躍を遂げる[海外の反応]

   

[当記事コメントランキング(*いいね順)]

    [一位:いいね数 23] 移民党って野党のこと?

    [二位:いいね数 14] イギリスに限らず、世界中で極左集団が問題を起こしているのは自明の理なので有権者が支持政党を変えるのは自然な現象だ。 汎ゆる問題を抱える事になった現実が人々の自己防衛本能を刺激したのは間違いない。

    [三位:いいね数 11] 日本も他人ごとでは有りません、移民拡大を反対する政党が伸びるでしょ

[おすすめ外部記事]

 
スポンサーリンク

---Amazon 本---

---Amazon 本---

極左大敗北

今月7日、約5000議席を争う英国地方選挙において、極左スターマー首相率いる与党・労働党が未曾有の大敗北を喫した一方、移民政策の厳格化を訴える保守政党「リフォームUK」が歴史的な大躍進を遂げた。

与党労働党は約1200議席近くを失う大惨敗。かたや、ほとんど議席を持っていなかったリフォームUKが1000議席以上を獲得し得票率第一党となった。

リフォームUKは、労働党が伝統的に地盤としていた北部・中部支持層を獲得、さらには、黒人女性を党首に選出して以降、保守層離れが加速している野党・保守党からも大幅に票を奪った。

今後、リフォームUKは複数の地方議会運営において、主導権を握ると思われる。

記事元:Xまとめ(*一部改変)

スターマー首相、引責辞任を否定

選挙後、歴史的な大敗北に対してスターマー首相は自らの責任を認めつつ辞任を否定した。以下は敗北確定直後におけるスターマー首相による声明(*一部要約):

大変厳しい選挙であった。我々は素晴らしい同志たちを失った。有権者が「改革の進展」や「生活の変化」を感じられないことに、憤りを示していることは明確である。私はこうした挑戦から逃げることはしない。この国を混沌に陥れるようなことはできない。私には5年間の任期が与えられており、それを全うするつもりだ。

(´-`).。oO(

保守派の勝利は大変喜ばしい。だが、果たしてイギリスに国を取り戻す為の余地がまだ残されているのだろうか?司法、経済、警察、メディア…英国のありとあらゆる分野に寄生虫が入り込んでる。もう手遅れかもしれない…

コメント元:スターマー首相の敗北宣言ポストより

海外の反応


1.海外のパネリスト(RadioGenoaさん…)

お前が居る限り、英国に未来はない。永久に消え去れ!

(´-`).。oO(辛辣…

 

2.海外のパネリスト

>>1

英国内100万人のパキ(スタン人)&ムスリム移民を、スターマーと一緒に国外追放処分にしよう!そして、スターマーに彼らと共同生活をさせてやれ!

なんたって「ムスリムは我々の友人」なんだからな!!

 

3.海外のパネリスト

なんでイギリスの学校にイギリスの子供がいねぇんだよ?こういう状況を作り出したのがお前だろ?

 

4.海外のパネリスト

スターマーはただの「(*グローバリスト達の)操り人形」に過ぎない。彼が居なくなっても、また別の「操り人形」が出てくるだけだ。

いちばん大切なのは「(*ユダヤ資本等の)操り手」を叩く事さ。

(´-`).。oO(ホンコレ。最近、頓にそう思う。

 

5.海外のパネリスト

イラン「亡命おまちしておりますw」

 

6.海外のパネリスト

「生活の変化を感じられないことに有権者が不満」?

お前は何を言ってるんだ?幻想でもみているのか?有権者は「改革」なんて望んじゃいない。

むしろその逆だ。我々の伝統を汚すな!古くからの慣習を壊すな!!下らない規則を我々に課すな!!!

「大規模移民」・「検閲強化」・「退役軍人への不当な判決」・「不法移民への過剰な福祉供与」・「極右認定乱発」、、、

お前の失政を数え上げればきりがない!!

 

7.海外のパネリスト

>>6

おい!気をつけろよ?お前のポストにブチ切れたスターマーが、警察を差し向けてくるぞ!?

(´-`).。oO(今のイギリスだとマジでありえるから笑えない…

 

8.海外のパネリスト

イギリス国民に希望も楽観も抱かせないお前が、この国の未来を語るな!お前は意図的に我々に失望を与え続けてきたのだ!

移民共に住居を無料で提供する傍らでな!!

 

9.海外のパネリスト

貴方は何も理解していない。我々が怒っているのは「生活が変わらないから」ではなく「我々の日常が勝手に壊されているから」だ。

私達は貴方に対してこれまで何度もメッセージを送り続けてきた。「イギリス人を最優先にしてくれ!」と。

だが、貴方は我々のメッセージを無視し続けてきた。

今、我々が貴方に望むものはただ一つ…

これまでやってきたことを全て止めて、潔く辞任してくれ

 

10.海外のパネリスト

お前が駐米大使に選任した「エプステインのお友達」と一緒に、英国政治を去れ。

 

11.海外のパネリスト

>>10

イスラエルも忘れるなよ?欧州難民危機を影から操っていたのは、あいつ等なんだから…

 

12.海外のパネリスト

あれだけ必死に「極右潰し」をしてきたのに、結局「極右に潰される」スターマーwww

笑えるwwwwwwww

潰される気分はどうだい?wwwwwwwww

負け犬さんよ?wwww

 

13.海外のパネリスト

>>12

あんまり追い詰めるなよ?「(イスラムテロリスト風の)自爆ベスト」をまいて突入してくるぞ?wwww

 

14.海外のパネリスト

スターマーは英国民を憎んでいた。そして、英国民はスターマーを憎んだ。その結果がコレだ。

 

15.海外のパネリスト

150万人近い不法移民がボートでイギリスに上陸し、我々の税金をむさぼりながら無料の住宅・医療・教育を受けている。

こんな「生活の変化」を望む人間なんていない。

俺達はイギリス人を最優先に考える政府が欲しいだけだ。

 

16.海外のパネリスト

イスラムに屈した売国奴はイギリスを去れ。

 

17.海外のパネリスト

これほどまでイギリス人から嫌われた英政府は、史上初めてじゃないか?

 

18.海外のパネリスト

>>17

労働党以前に政権を務めていた保守党も、同じ位酷かったけどな…

(´-`).。oO(大丈夫。保守党も潰れそうだから…

 

 

何卒ご支援を…_:(´ཀ`」 ∠):_

-アンテナ様記事&人気ブログランキング様-

人気ブログランキングでフォロー

—いつもご支援ありがとうございます—

スポンサーリンク

コメント欄

  1. 日本はこのまま移民党と一緒に沈んでいくんだな・・・

    6
    20
  2. 移民党って野党のこと?

    23
    7
  3. よかったじゃねえかと言いたいところだがゲルってるようで何とも・・・

  4. イギリスに限らず、世界中で極左集団が問題を起こしているのは自明の理なので有権者が支持政党を変えるのは自然な現象だ。

    汎ゆる問題を抱える事になった現実が人々の自己防衛本能を刺激したのは間違いない。

    14
  5. ユダヤ→ユダヤ支配のマスゴミ扇動→全世界民主政権誕生→全世界移民政策扇動→イスラエル以外の国のアイデンティティ破壊と混乱化と政権への不安定化工作
    安倍ちゃんや中川さんやったのユダヤ傘下のコミューン(中北)だよね。
    北に核兵器与えたのはアメリカのユダヤと知っといて欲しいな
    最悪はアメリカの蛮行を中北使って上書きでもさせるんじゃね?とずっと懸念してる

  6. イスラム系の政党も急進してるのが、あの国の現在地だよな

  7. まぁ、この結果も織り込み済みだと思うけどな
    頭の悪いチンパンジーを街に放つだけでヘイト収集して勝手に分断してくれるし嫌われてくれる事で奴隷制の罪が無かったことになるし
    自分達へのヘイトの楯にもなる
    ポリコレ!LGBT!BLM!移民(不法)扇動うまー!
    なんかもうユダヤの事を考えるだけで人間腐っていくわ

  8. いきなり1000議席獲得しても人材がな
    そう簡単には国は変われないってのが現実だ
    混乱するだろうなしばらく

    10
    • イギリスは単純小選挙区制なので一気に議会勢力が変わる。日本は大選挙区制なので票の共食いも起こるし単独政党が議席を取れないようになってる

  9. 日本も他人ごとでは有りません、移民拡大を反対する政党が伸びるでしょ

    11
    1
    • 問題は宗教的カルトでない、頭悪いなと露骨にわかるほどでもない、最低限の一般レベルでいいからそういう普通の党が出てきてくれるか?というのが問題でね……
      出てきてくれれば問題が悪化するほど与党に近づく勢力拡大と与党後の対応も期待できるから投票も伸びるが、そうでない場合は伸び悩むからいくつかの野党がそこそこで与党の邪魔をするみたいな立ち位置に落ち着きやすく、印象操作も受けて崩壊とどっちが早いか?になりかねないのがなぁ

  10. イギリスの凋落っぷりは凄いわ

  11. 英国の空気が保守愛国が強まってきたのが可視化されたのはいいこと。
    でも、ナイジェル・ファラージが本当に移民を制御する気があるのかかなり怪しいんだよな。
    イスラム系移民を既にリフォームの党幹部に取り込んでるし。
    EU離脱の時の旗振りと同じで、聞こえのいいことを言っておいて、中身はまた事態を悪化させて放り出す気なのではと思う。
    個人的にはさらに厳しい政策をだしてるルパート・ロウの方に頑張って欲しいところ。

    緑の党も異常な伸びを見せてるのは、労働党を泥船と見限ったイスラム移民系の票もあるだろうけど、左翼教育にどっぷりの世代の影響もあるだろうから軽視できない。

  12. 傲慢なイギリス人どもは自分たちが植民地に対してやってきた事を肌身を持って理解できるようになって良かったね

    1
    4
  13. 移民で成功した国はない

    • 棄民党が今現在目指しているのはシンガポール。
      そして最終的には政治は自分たちでやって、労働者はすべて外人というUAEを目指してるんですよ。

  14. イギリス人だって、まっとうに入国して納税して、現地に溶け込もうとしているあまり敬虔でないイスラムまでは排斥できないだろう。イスラムにも色々いるってことじゃないかな。

  15. 正直離脱の時の政権が仕事を全うできなかった&反離脱派が邪魔をしなければここまで悪化しなかっただろうにね
    それを甘受して地獄を作り出し経験した結果がこれ。正直おめでとう!という気持ちはあるがこれでさえまともに努力を実行しなかった場合はもう議員になる人間たちの中にまともなのが絶滅してるってことになってイギリスの終焉が間近なんだなぁとなる本当の分水嶺で心配……それにもう劇薬的対応をしなければ改善できぬほど汚染されきっているというのがね。改善できた後は排斥することになった分の痛みが次はやってくるんだよなぁ全部無理やり結合させた人たちのせいなんですが痛いものは痛い

    ついでに滞っている日本との戦闘機の開発もきちんとやってね!

最近のコメント

匿名(ID:UwOTc1ODU)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:11:23 pm
ぶっちゃけきちんと溶け込んだ奴もいるけどこういう変にずっとこびり付く焦げ付きやカビみたいなkimみたいなのがいるからずっとダメなんだよなあいつらまぁ日本がきちんと期限区切っての帰還事業をせずに朝鮮戦争...
米:日本人サポーターが試合後のW杯会場で「ごみ拾い」…世界から称賛の声[海外の反応]
匿名(ID:UwOTc1ODU)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:06:20 pm
西側諸国に不法移民を送り込んでる黒幕が言ってもなァ…まぁ喜んで移民を受け入れる指導者が組織票で選ばれるような事態も笑ってられん皆さんもせめて自分の選挙区の候補者が害国人参政権に賛成の候補者かどうかは調...
「イギリスは移民達に自国の女性や子供が強姦される事を防げていない」プーチン露大統領が強烈な皮肉?[海外の反応]
匿名(ID:UwOTc1ODU)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:05:50 pm
力こそ全て・正義の時代に逆戻り
「イギリスは移民達に自国の女性や子供が強姦される事を防げていない」プーチン露大統領が強烈な皮肉?[海外の反応]
匿名(ID:UwOTc1ODU)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:05:31 pm
妨げていないというよりも間接的に加担していると言った方が正しいそんな政権を選んだ有権者も同じそしてそれは日本も同じ、日本の有権者も同じいや、自分は違うぞ、と言えるのは有権者の中でも少数派
「イギリスは移民達に自国の女性や子供が強姦される事を防げていない」プーチン露大統領が強烈な皮肉?[海外の反応]
匿名(ID:UwOTc1ODU)
投稿日:2026.06.17 投稿時間:05:26 pm
小野田紀美さんは「漫画・北斗の拳」について、・俺もヒャッハーしたい・こんな世紀末に備えなくちゃだと言う、表現の自由を尊重する議員ですから(乙女ゲーム開発社員でもあった)個人的には、特命大臣のみならず、...
「イギリスは移民達に自国の女性や子供が強姦される事を防げていない」プーチン露大統領が強烈な皮肉?[海外の反応]