海外報道翻訳所

焼き鳥のネギの旨さ…


カテゴリ: 全記事




先日、スウェーデンの首都ストックホルムで発生したトラック・テロの容疑者が、強制退去処分中であったことが判明した。

先週の金曜日に起きたテロ事件の容疑者が、中央アジア・ウズベキスタン出身の、イスラム国支持者である、39歳の男であることが確認された。警察によると、この人物は、2014年にスウェーデンにて、移民申請を提出したものの、2年後の2016年6月に、却下されている。

その後、2017年2月、不法滞在のため、この男に対して、国外退去処分が下されたが、テロ事件発生までの2カ月間において、拘束などは行われなかった。記者会見に応じた警察は、”彼は所定の住所(行政に届けられた住所)にいなかったのです。どこにいるか分からない人物を、国外退去させることはできない。”などと、責任逃れのコメントに終始している。

http://dailycaller.com/2017/04/09/stockholm-terrorist-was-ordered-to-be-deported-shortly-before-attack/

/------------------/
メディア(転載元):米・Dailycaller
コメント傾向:保守
コメント選出基準:人気
/------------------/

1.海外のパネリスト
最初っからこんなやつらを、受け入れていなければ良かっただけの話。時間も、金も、そして、命も…費やすことにはならなかった…

2.海外のパネリスト
>>1
スウェーディスタン(イスラム風の国名)は、イスラム法に支配されるだろう…そして、西洋諸国から離脱する…社会学者はいずれ、これを文明自殺と名づけるはずだ…内部圧力による自殺である…

3.海外のパネリスト
>>1
大きな代償を払い、彼らは学んだ。命を犠牲にして、彼らは学んだ…だが、遅すぎる…

4.海外のパネリスト
ここまでのことをされているのにも関わらず、未だにイスラム教を受け入れようとする、左翼国家が存在する理由がわからない…イスラム教徒達は、イスラム法による統治を望んでいる。そして、それを西洋のリベラル政治家達は支持しているのだ…

5.海外のパネリスト
>>4
"イスラム教徒達は、イスラム法による統治を望んでいる。そして、それを西洋のリベラル政治家達は支持しているのだ…"…この現象に病名を付けるとすれば、”基地外シンドローム”だね。

6.海外のパネリスト
>>4
国境を無くし、新たな世界秩序を打ち立てる…それが馬鹿なエリート達の理想郷なのさ…自分たちが崖の先に、追い込まれているとも気づかずに…

7.海外のパネリスト
こんなことが起きても、リベラル共は、この男を擁護するだろう…”私達が彼を受け入れなかったから、彼はテロを起こしたのだ!”と…しかし、普通に考えれば、これこそがこの男の本性であり、彼のような人物は、受け入れられるべきではないのだよ…

8.海外のパネリスト
>>7
左翼のいうことなんぞほっとけ。あいつらは権力を握り続けるために、議論をふっかけてきているだけだ。あんな奴らとの会話なんぞ、胸糞悪くなるだけ。

9.海外のパネリスト
”どこにいるか分からない人物を、国外退去させることはできない。”…だって!?なんて馬鹿で怠惰な連中なんだ!!!!!!”めんどくさいことはしたくなかった!”って、正直に言えよ!!!

10.海外のパネリスト
>>9
これぞ左翼のメンタリティ…

11.海外のパネリスト
一旦国外退去処分が下されたら、即日強制送還してほしい…

12.海外のパネリスト
>>11
ウズベキスタンに空港があるのか?

13.海外のパネリスト
>>12
パラシュートで落下するんじゃない?

14.海外のパネリスト
”彼は所定の住所(行政に届けられた住所)にいなかったのです。”…なるほど!じゃあ、警察には責任ないね!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

15.海外のパネリスト
>>14
まじでウケルよね。テロを起こした後なら、すぐに見つけられたくせに…

16.海外のパネリスト
受け入れなければ、国外退去処分にする必要もない。イスラム教国家に、彼らのオイルマネーで、イスラム移民の面倒をみさせよう!

17.海外のパネリスト
彼がなぜ強制送還されなかったのか…その本当の理由を、我々はみな知っている…差別主義者のレッテルを貼られたくないのだ…

18.海外のパネリスト
>>17
カナダじゃ、イスラム教を批判することは犯罪行為だよ…

19.海外のパネリスト
スウェーデンは、敵を認識することができていなかった…
スウェーデンは、敵を過小評価していた…
そして…
スウェーデンは、敵に…完全に…屈してしまった…
アメリカは、これを見習ってはいけない…




[*題名の誤字を修正しました。ご指摘ありがとうございます。]

https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5y2u05/megathread_sakura_season_travelling_info/

/------------------/
メディア:Reggit
コメント選出基準:順番
/------------------/

1.海外のパネリスト
今年もこの季節がやってきたぜぇ!桜の花が咲き乱れ、ピンクに染まる景色の中、お茶でもすすろう!
桜に関することなら、なんでも書き込んでくれ!

2.海外のパネリスト
桜のシーズンが終わる数日前に見ることが出来る、花びらが一斉に落ちる光景(”花吹雪”と呼ばれている。)は、必見だよ。見れるかどうかは、運や天候にも左右されるけどね…

3.海外のパネリスト
>>2
満開の状態から、大体何日目くらいに見られるものなの?

4.海外のパネリスト
>>3
開花から12~14日目くらいかな…満開の場合、基準が難しいから、ちょっと正確なことはいえない…あと、やっぱり天気や温度にすごく影響される。やっぱり運だね。

5.海外のパネリスト
>>2
京都でコレをみたけど、素晴らしかった…特に、恋人と一緒だと格別だね。

6.海外のパネリスト
今度、東京に4/6~8、京都に4/9~12まで滞在することになってるんだけど、桜ってまだ見られるかな…それとも悪天候とかで、もう桜のシーズンは終わっちゃってることもありうる?すごい心配なんだけど…

7.海外のパネリスト
>>6
多分、大丈夫だとは思うよ。日本には開花予報ってものがあって、科学にもとづいた桜の開花情報を、長年提供している。それでも、気温や日光の加減によって、開花のタイミングは変わってしまうようだけどね…あと、開花から満開に至るまでの期間も、前後一週間くらい余裕を見たほうがいい。僕も、君と同じ時期に東京に行く。満開の桜が楽しめたらいいんだけどなぁ…

8.海外のパネリスト
>>6
東京の都心だと、その頃にはもう桜は散っているかもね…(都心は風が強いから…)。でも、山のほうに行けば、まだ見られると思うよ。

9.海外のパネリスト
千鳥ヶ淵では、桜のシーズンに、夜ライトアップがあるって聞いたんだけど、本当?あと、開花予報ってどれくらい正確なのかな…予報が途中で変更されたりすることってあるの?

10.海外のパネリスト
>>9
悪いことは言わん。千鳥ヶ淵はやめとき。この時期、あそこは通勤電車のごとく、人でごった返してる。唯一の違いは、乗客を電車に押し込む駅員さん(those station pushers)がいないことくらい。桜のシーズンは、日本中どこも同じような人だかりだけど、特にココはひどい。(ソース:その周辺で働いていたことのある俺。)

10-1.海外のパネリスト
>>9
天気予報は結構正確だよ。日本気象協会のHPをチェックすると、桜の開花に関する最新情報を参照できる。

https://tenki.jp/sakura/

11.海外のパネリスト
花見ではお酒を飲んでいいのかな?

12.海外のパネリスト
>>11
一般論だけど、日本では公共の場所でも、お酒を飲んで大丈夫だよ。でも、禁止されている場所もあるから、事前に調べておいたほうがいいね。

(*海外では公共の場でお酒を飲むことが禁じられている場所もある。)

13.海外のパネリスト
この時期って新幹線の席とか取りにくくなるかな…グリーン車にしないとだめ?

14.海外のパネリスト
>>13
休日や週末になれば、それなりに乗車率も上がると思う。特に、4月が終わってゴールデンウィークになると、一年で一番混雑するシーズンになるよ。チケットを取るだけなら、普通のでも問題ないけど、席に座りたいと思うのなら、早めにJRのチケット売り場にいって、予約を入れたほうがいい。

15.海外のパネリスト
今度、結婚式のために日本へ行くんだけど、3/24に東京着、3/30に大阪発の予定なの。桜って見られるかな…早すぎ?

16.海外のパネリスト
>>15
つぼみくらいなら見られるかも…開花した状態は無理かな…名古屋に寄ることが出来れば、少し見られるかも…3/28が開花予定らしいよ。

17.海外のパネリスト
花見ってどうやればいいの?公園に食事を持っていって、勝手にやっていいの?

18.海外のパネリスト
>>17
いいよ。でも、それぞれの公園には決まりごとがあるから、そういったものをしっかり読んで、遵守するようにしてね。

19.海外のパネリスト
”五分咲き”の意味って何?桜に関することだよね?グーグル翻訳で調べたら、”五分間の開花”って出たんだけど…まじで意味不明…

20.海外のパネリスト
>>19
”五分咲き”ってのは、50%桜の開花が進んだ状態のこと。桜の状態を示す言葉には、これ以外にも…

咲き始め (sakihajime) -咲き始めのこと(Just opened)
7分咲き (shichibuzaki) - 70%開花(70% opened)
満開 (Mankai) - 満開(Full Bloom)

って言葉があるよ。




(*記事元URL追加しました。ご指摘ありがとうございます。)

今週の金曜、スウェーデン首都ストックホルム中心部のショッピング通りに、トラックが進入、デパートに突っ込んだ。4名が死亡、15名が怪我を負った。スウェーデン首相は、同事件を”テロとみられる(appeared to be a terrorist attack)”と発表している。

警察によれば、北ストックホルムにて、今回のテロ攻撃に関わったと見られる、1名の容疑者が逮捕された。犯人は、盗んだビール運送車を使用したと見られているが、動機や身元についての詳しい情報は、未だ不明。

現在までに犯行声明は確認されていない。警察は国境の警備を強めており、新たなテロ事件の可能性に関しても”排除しない”と、している。

昨年、フランス・ニースで86名、ドイツ・ベルリンで12名が、同様にトラックを使用したテロの犠牲となっている。

--目撃者の証言--

”後ろを振り返ったら、大きなトラックが僕に向かって突っ込んできたんだ。左右に蛇行していたけど、意図的にそうしているみたいだった…人にぶつけようとしていたんだ…”

”そのトラックは沢山の人をひいた…おそろしい光景だったよ。子供が乗っている乳母車も、破壊していた…”

”警察の到着がとても遅かった。彼らにしてみれば急いだのかもしれないけど、それはまさに、永遠と思えるほど長かった…” 
 
https://www.yahoo.com/news/vehicle-driven-people-city-street-swedish-capital-131907833.html
 
/------------------/
メディア(転載元):米・ヤフー(ロイター)
コメント傾向:若干保守
コメント選出基準:人気
/------------------/

1.海外のパネリスト
今年の二月、トランプがスウェーデンで犯罪が急増していると言ったら、それを馬鹿にしてた連中がいたな…

2.海外のパネリスト
>>1
アメリカでは1日平均32名が銃で死んでる。

3.海外のパネリスト
ヒラリーが負けてくれて本当によかった…”アメリカを再び偉大に!(MAGA!)”

4.海外のパネリスト
>>3
彼女が当選してたら悲惨だっただろう…

5.海外のパネリスト
>>3
オバマに感謝しないとね…ヒラリーの敗北は、彼の失政のおかげだ。

6.海外のパネリスト
もっと沢山のテロがスウェーデンで起きるだろう。イスラム教徒を国内に受け入れ続けた、自国政府の愚かさを恨め。

7.海外のパネリスト
>>6
まだ犯人がイスラム教徒であると断定されたわけじゃないだろ?

8.海外のパネリスト
”イスラムは平和の宗教”というのが、嘘だということは、すでに皆気づいている…

9.海外のパネリスト
なんで移民たちを追放することができないのか…イスラム教徒達は憎しみと暴力をもたらすだけだ。もっと嘆かわしいのは、それらを招き入れる左翼政治家達だ。なぜこんな寄生虫を呼び寄せるのか?彼らは、私達を危機に追い込みたいのだ…

10.海外のパネリスト
イスラム移民が、ホスト国にもたらす利益など存在するのか?

11.海外のパネリスト
我々は彼ら(移民)を助けようとした。だが、彼らはエサを与えた我々の手を噛んだのだ…ならば、処置をするほかあるまい…我慢にも限度がある。

12.海外のパネリスト
人をアヤめることを命じる宗教は、もはや宗教ではない。

13.海外のパネリスト
イスラム教徒の運転するトラックが、あなたに向かって来ても、決して逃げてはいけない。そんなことをすれば、あなたはイスラム恐怖症者(Islamophobic)と非難されてしまう。弾圧されている可愛そうな少数派の彼らには、あなたを轢き殺す権利があるのだ。

(*皮肉です。)

14.海外のパネリスト
>>13
それじゃ、トラックに黒いベールをかぶせないとね…

(*イスラム圏の中には、女性が黒いベールをかぶることが義務付けられている地域もある。)

15.海外のパネリスト
スウェーデン・リベラリズムが、スウェーデンにもたらしたものはなんだったのか…彼らが育んできたものが、根こそぎ奪い去られているではないか…

16.海外のパネリスト
それでも彼らは移民を受け入れ続けるのだろう…

17.海外のパネリスト
>>16
政治家が受け入れを決め、庶民がその犠牲になる…

18.海外のパネリスト
ヨーロッパにおけるリベラル勢力は、もはやテロの共犯になりつつある。

19.海外のパネリスト
今なら言える!”*スウェーデンで何が起きたか知っているか?”って…

*トランプ大統領が。今年の2月、スウェーデンにおける架空のテロ事件に言及したときの言葉




(*タイトルを変更いたしました。ご指摘ありがとうございます。)

http://boards.4chan.org/v/thread/372983213

FF7リメイク、エピソード販売形式採用に関する参照記事:
http://japanese.engadget.com/2015/12/07/ps4-vii/


/------------------/
メディア(転載元):4chan
コメント選出基準:順番・選択
/------------------/
1.海外のパネリスト
E3で、FF7リメイクを披露して、ソニーが無双してた…

2.海外のパネリスト
エピソード販売形式でなければよかったのに…

3.海外のパネリスト
>>2
"エピソード"販売形式というのは適切な表現ではないな。これは”ボリューム”販売形式だ。つまり、ひとつひとつのボリュームが、フルゲームに匹敵するんだよ。

4.海外のパネリスト
>>4
はい、ダメージコントロールご苦労さん。最近良く見るね。

5.海外のパネリスト
>>4
ダメージコントロールじゃないよ。このゲームは、一枚のディスクに収めるには、あまりにもサイズが大きすぎるんだ。

6.海外のパネリスト
>>5
君は馬鹿なのか?ブルーレイディスクに、どんだけ容量があると思っているんだ?

7.海外のパネリスト
>>6
馬鹿じゃない。実際FF15だって、ディスクに入りきらなかったシーンが、後になってパッチ追加されたりしている。

8.海外のパネリスト
>>7
複数のディスクでリリースすればいいじゃない。過去にもそうした作品を発売している。こんなのは金儲けの手段にすぎない。

9.海外のパネリスト
エピソード販売形式なんてふざけた販売形式は、消えてなくなるべき。そんなものに金を出す気は無い。

10.海外のパネリスト
かなり興味を失いかけてたけど、確かに画質はすごそうだね…

11.海外のパネリスト
キングオブハーツ3やディシディアのコンソール版開発を考慮に入れれば、FF7リメイクのエピソード1発売は、2020年くらいまで後倒しになるんじゃないか…

12.海外のパネリスト
PS1時代のFF7を、ディスクごとに切り売りするって感じになるのかな…具体的に言えば、エピソード1は、ミッドガルを出るところか、エアリスのところまで…それから数ヶ月待たされて、エピソード2・3と続いていく…

13.海外のパネリスト
>>12
今の時代、エピソード販売形式はそんなにめずらしくないからね。待つのが嫌なら、全部発売されてから、フルエピソードを遊べばいい。

14.海外のパネリスト
新時代には新販売方法が確立されるもの…気に入らなきゃ遊ぶな。

15.海外のパネリスト
>>14
DSIC1に60ドル(7000円くらい)…
DSIC2に60ドル…
DSIC3に60ドル…

嫌なら買うなってか?

16.海外のパネリスト
FF7リメイクにしろ、シェンムー3にしろ、まだ発売日も決まっていない…特に後者については不安すぎる…鈴木裕さんの大ファンだけどね…

(*鈴木裕…有名ゲームデザイナー。シェンムーシリーズ生みの親)

17.海外のパネリスト
ここまできたらPS5で、このゲームを遊ぶことに期待する。開発期間も長引いているし…

18.海外のパネリスト
7のリメイクなんていらないから、クライシス・コアのPS4版をリリースしてくれ!!!

19.海外のパネリスト
エピソード販売形式ってことはさ…やっぱりストーリーにも変更があるのかな…?

20.海外のパネリスト
ストーリーやゲームプレイは、変えないで欲しいな…




[*題名の誤字修正&コメント元追加]

https://www.reddit.com/r/OutOfTheLoop/comments/3o8gv3/why_do_asian_people_wear_surgical_masks_in_public/

/------------------/
メディア:Reddit
コメント選出基準:順番
/------------------/
1.海外のパネリスト
別にマスクをつけること自体は、アジアに限ったことじゃないけど…特に目立つような気がするんだよね…僕の思い込みかな…それとも、実際に文化的な違いが存在するんだろうか…

2.海外のパネリスト
彼らは、風邪でも外出をしなければいけない時に、他者へうつさないように、礼儀としてマスクをするんだ。アメリカ人も、もっと見習うべきだと思うね。

3.海外のパネリスト
>>2
一部の人たちは、マスクを風邪予防だけではなく、ファッションとして、取り入れ始めている。たとえ、病気でなくても、オシャレなマスクをしている人も多い。中国なんかだと、大気汚染がひどいから、マスクを着けざるを得ない状態にあるみたいだけど…

4.海外のパネリスト
>>3
僕は中国に住んで数年になるんだけど、君の言っていることは正しい。ここでは多くの人が、大気汚染のために、マスクをしている。僕自身もジョギングに出るときは、マスクをするよ。

5.海外のパネリスト
>>3
昨年の夏、中国の主要都市に5週間ほど滞在していたんだけど、ビジネスマン達は、みんなマスクしてたよ。大気汚染がほんとにひどくて、私もマスクをしていた。家に帰る頃には、スモッグで汚れてしまっているから、毎回、そのマスクを洗っていたよ…

6.海外のパネリスト
>>5
君のコメントを読んでいるだけで、息苦しくなってくる…

7.海外のパネリスト
>>6
晴れた日のマンハッタンも似たようなもん。

8.海外のパネリスト
韓国にいる友人を訪ねたとき、彼女が言っていたんだけど、韓国の女性は、にきびが出来た時や、化粧をしていないときに、マスクをするらしい。あと、美容整形手術(韓国では一般的なんだって…)をした後なんかにも…

9.海外のパネリスト
>>8
そうらしいね。私はインターナショナルスクールに行ってたんだけど、日本と韓国の女の子達は、だいたい、風邪か化粧を理由にマスクをしていた。中国の子達は、それよりも大気汚染を気にしているみたいだった。個人的意見だけどね…

10.海外のパネリスト
医療用マスクって大気汚染にも対応しているのかな…都市部に住んでいるから不安なんだよね…

11.海外のパネリスト
>>10
大気汚染用のマスクじゃないと意味無いよ。僕のは普通のマスクよりも厚くて、フィルターを入れるポケットがついてる。

12.海外のパネリスト
アメリカでも流行ってくれたらいいのに…

13.海外のパネリスト
クアリアンの先祖だ!

(マスエフェクトというゲームに出てくる、変なマスクをかぶった人型宇宙人。)

14.海外のパネリスト
有名人とかも、顔を隠すためにしているよね。

15.海外のパネリスト
中国人の立場から言わせてもらえば、中国人は大気汚染対策として、日本人はアクセサリーとして、マスクを着用している。

16.海外のパネリスト
カナダのイエローナイフって所に住んでいた時、日本人観光客がマスクをしているのを見てすごく驚いた。そこは空気が綺麗なことで有名な場所だからね。あとで、風邪防止のためにマスクを着けることがあると聞いて、納得したよ。

17.海外のパネリスト
この間ロンドンに行ってきたんだけど、鼻をかんだら、鼻水が真っ黒だったんだ…地下鉄に乗ったせいかな…それとも、ロンドンって日常的に空気悪いの?

18.海外のパネリスト
>>17
地下鉄に乗らなくても鼻水が黒くなる時もあるよ。(どちらかというと灰色っぽいけど…)まあ、空気は良くないだろうね…よく、”ロンドンに行くと鼻水が黒くなるぞ”って言う話を聞いて、誇張しすぎだと思っていたんだけど…本当に黒い鼻水がでてくるんだもん…驚くよね…

19.海外のパネリスト
>>18
ロンドンはディーゼル車がたくさん使われているから…日常的に大気はよくない。



今週月曜、日本政府は、”慰安婦像設置”を巡る論争が、行き詰まりを見せている中で、駐韓大使の帰任を決定した。一方で、同政府は、今回の判断が、韓国政府の(慰安婦像設置に関する)姿勢を、容認するものではないと、釘を刺している。

日本の岸田文雄外相は、長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、今週火曜4日にも、韓国へと帰任させる意向を表明した。

岸田外相によれば、今回の決定は、韓国における政権移行期における、同国内での情報収集、及び、新政府との新たな関係構築を、目的としている。また、北朝鮮のミサイル脅威が拡大している最中において、両国間での情報共有および、協力が重要であると、述べた。
 
さらに、同外相は、2015年後半に両国によって締結された、慰安婦問題に関する総括的な解決案に対する、韓国政府の履行を、今後とも帰任した大使らと共に、強く求めていくとも語った。

1990年代、日本政府は戦時中の”性的搾取(sexual exploitation)”を公式に認め、謝罪したが、安倍政権では、歴史的史料の不足を理由に、強制力を伴った従軍慰安婦の存在を否定している。

https://www.yahoo.com/news/japan-envoy-recalled-over-statue-flap-return-korea-082017285.html


/------------------/
メディア(転載元):米・ヤフー(AP通信)
メディア・コメント傾向:若干保守
コメント選出基準:人気・選択
/------------------/

1.海外のパネリスト
面白いことに、同じようなこと(慰安婦)は、アメリカ軍も韓国内でずっとやってたんだ…行う団体が変わるだけで、やっている内容は変わらない。

2.海外のパネリスト
>>1
アメリカ軍が最近までそんなことをしていたなんて…とても悲しいことだ…ヒラリーが知ったらなんというだろうか…

3.海外のパネリスト
>>1
一般女性を強制的に慰安婦にするなんて絶対に許されない。人間性への挑戦である。そういった意味において、これらの慰安婦像は、日本に対する良い象徴となるだろう。日本政府は韓国人たちの気持ちを尊重すべきだ。

4.海外のパネリスト
>>1
この慰安婦像ってのは、いかに韓国人が嘘つきで、臆病者であるかを表している。何度彼らは約束を破ってきただろうか…これまでずっと日本をATMとして利用してきたのだ。確かに、騙された韓国女性はいただろう。しかし、彼女達は、(日本ではなく)韓国人業者によって、騙されたのだ。他者を批判する前に、自分を見つめなおせ。

5.海外のパネリスト
>>1
韓国男性は、アジアで最も売春を好む人々。アジア人なら誰でもそのことを知っている。自分達の抱えた傷を、他人に押し付けているのさ。

6.海外のパネリスト
歴史は歴史。変える事は出来ない。でも、いいかげん克服しなくてはいけない…確かに、アメリカにも暗い過去が沢山ある。行うべきでないことも沢山行ってきた。でも、今は前を向いて歩くべき時だ。私達はもう152年間も奴隷制を保持していない。でも、大手メディアを見ていると、まるで現在も奴隷制が続いているかのような論調だ…

7.海外のパネリスト
過去を忘れるものは、それを再び繰り返す。

8.海外のパネリスト
2014年6月25日、122名の女性が、朝鮮戦争時、韓国に駐留していたアメリカ軍に対する、慰安行動を強制されたとして、韓国政府を訴えた。

9.海外のパネリスト
>>8
結局、日本にしろ、韓国にしろ、アメリカにしろ、女性のことなんて何も考えてなかったんだろう…

10.海外のパネリスト
日本政府は歴史を否定するようなことをするべきではない。(元慰安婦による)各種証言が、これらの出来事を証明している。

11.海外のパネリスト
韓国はいいかげんにするべき。こんなの、奴隷制の象徴として、ボストンの街中に、南部連合の旗を踏みしめた、アフリカン・アメリカンの銅像を建てる様なものじゃないか…アメリカは暗い過去を抜け出し、克服した。いつまでも過去にしがみつくことは、すなわち死んでいるのと同じことさ。

(*南北戦争中、南部連合は奴隷制を支持していた。)

12.海外のパネリスト
日本よ、韓国と仲良くやってくれ。君達には韓国が必要だし、アメリカには君達、両国が必要なのだ。

13.海外のパネリスト
アメリカにも、こうした韓国の宣伝があちこちにある…

14.海外のパネリスト
日本は周辺諸国には強い態度で接しながら、アメリカに対して、まるで飼い犬のように演じている。

15.海外のパネリスト
韓国政府はこれまで何度も、何度も要求をし続けてきた…”最終的/包括的”と名づけられた合意を締結した後に…今後もいつまで、これが続くか分からない…彼らは、駐韓アメリカ大使を切りつけたように、友好国に対しても、攻撃するような連中なんだ。

16.海外のパネリスト
韓国っていう国はプロパガンダ装置。歴史を塗り替え続ける、おろかな人々…

17.海外のパネリスト
歴史を見てみると、韓国っていう国では、権力者と関係を持つために、身内を差し出すっていうのは良くあったこと。中国の皇帝にも数千人の奴隷を献上している。




先週の金曜日、”祈りの場(モスク)”として使用してきたシティーホールの閉鎖、及びフランス国内のモスク不足に対する抗議として、数百名のイスラム教徒たちが、パリ市内の混雑する路上において、イスラム式の祈りを集団で行った。

パリの北西の郊外に位置するクリシーシティーホールは、これまで、”祈りの場”としてイスラム教徒に解放されてきたが、この度、多機能図書館へと改装するために、閉鎖が決定された。

クリシー市は昨年、このシティホール閉鎖に伴い、代替場となるイスラム文化センターを建設している。

現在、フランス全土には約500万人のイスラム教徒が存在しているとされており、モスク不足が社会問題となっている。フランス全人口は約6600万人。

保守派フランス大統領候補であるマリーヌ・ル・ペン氏は、今回の騒動に言及。このような行為(路上占領)は、フランスにおける反移民・反イスラムの機運をさらに高めることになるだろう、と述べた。

http://www.breitbart.com/london/2017/03/31/muslims-protest-street-prayer-paris-suburb/

/------------------/
メディア:米・Breitbart
コメント傾向:保守
コメント選出基準:人気
/------------------/

1.海外のパネリスト
彼らは祈っている(pray)のではない。
彼らはフランスを食らっている(prey)のだ。
ル・ペンに投票を!

2.海外のパネリスト
勝手に路上を占拠してるやつらなんざ全員@@@してしまえばいい。そうすれば彼らも、より天国に近づけるだろう。

3.海外のパネリスト
ル・ペンを大統領にするか、国家として滅亡するか、それとも、イスラム教国に変貌遂げるか…

4.海外のパネリスト
ヨーロッパ諸国は、自国を守ることに関する自信を失いつつある。国家が自国の文化を守れないのであれば、何のための国家なのか?こういった行為は、主要産業である観光にもよくない。

5.海外のパネリスト
なぜゲイ達がこの宗教を好むのか、理解できる。(祈る時)尻を突き上げる様が、彼らにとってはたまらないのだろう。

6.海外のパネリスト
>>5
一般のゲイはイスラム教に寛容ではない。無教養の左翼ゲイだけだ。

7.海外のパネリスト
ポーランド、ハンガリー、スイス、スロバキア、スロベニア、そして、クロアチア…これらの国々は正しい選択をした。

(*移民入国への制限を強めた国々。)

8.海外のパネリスト
二つの世界大戦により、ヨーロッパにおける愛国主義は衰退してしまった。それらを主張する者達は、皆”ファシスト”のレッテルを貼られてしまうのだ…

9.海外のパネリスト
自国の文化のために戦うか、戦わずしてそれを失うか…とてもシンプルなことだ…

10.海外のパネリスト
イギリスは正しい決断をした。(EU離脱により)第三国からの移民流入を阻止したんだ。ドイツ、スウェーデン、フランス、そして、オランダ…他のヨーロッパ諸国は、愚かな政治家達のせいで、崩壊しつつある。

11.海外のパネリスト
敵が私達の門前にまで来ている時に、休むこと(それらに無関心であること)は、自殺行為である。

12.海外のパネリスト
こいつらの集団に、豚の大群を突っ込ませよう。

(*イスラム教において、豚は不浄な生き物として非常に嫌われている。)

13.海外のパネリスト
>>12
すばらしい。

14.海外のパネリスト
>>12
フランス中に無数の豚を配置すれば、より効率が上がる。

15.海外のパネリスト
>>12
72匹の処女ヤギも忘れずにね!

(*イスラム教では天国に行ったとき、男性は72人の処女(諸説あり)と関係が持てるとされている。)

16.海外のパネリスト
最近、パリではいつも抗議ばかりあるな…

(*先日も在仏中国人による警察署への抗議でもがあったばかり…)

17.海外のパネリスト
>>16
ロンドンみたいになってきてる…

18.海外のパネリスト
彼らを送り返せ!拒否すれば…

19.海外のパネリスト
なんだこれ…集団で屁でもこいているのか?

20.海外のパネリスト
>>19
なるほど、地球温暖化の原因がわかったぞ!もう、牛のゲップを責めるのは止めるべきだ。

21.海外のパネリスト
これは祈りなどではない。これは西洋社会に対する(左翼によってサポートされた)宣戦布告である…




フランスの中国コミュニティと中国政府は、先週の日曜日に起きた警官による中国人射殺事件に対して、強い抗議の意思を示している。

一部は人々は、事件を糾弾するデモを実行し、警察と衝突する事態を招いた。数時間に渡る混乱の末、3名の警察官が怪我をし、35名のデモ参加者が逮捕された。

騒動の発端は、先週の日曜の夜、56歳の中国人移民が”刀のようなもの”で警察官を攻撃、怪我をさせ、その後、正当防衛を理由に、射殺された事件に遡る。

現在も、事件についての捜査は継続中とされているが、在仏中国コミュニティ内では、その男は子供の前で、魚をさばいていただけであり、誰も攻撃していないとする、出所不詳の噂が蔓延しており、在仏中国人の怒りを増幅させている。

中国政府もフランス政府へ、公式に抗議を行っており、中国外務省の報道官は、”フランスに住む中国人達が保持する、要求や願いを主張する権利が、正しく保たれることを望む”と、述べた。

フランスは、ヨーロッパで最も中国人移民を受け入れている国であるが、その一方で、在仏中国人からは、フランスの警察は、在仏中国人を差別から保護する役割に関して、十分に義務を果たしていないとする批判が、多く聞かれている。

https://www.yahoo.com/news/paris-clashes-over-police-killing-chinese-man-3-081455865.html

/------------------/
メディア(転載元):米・ヤフー(AP通信)
コメント傾向:若干保守
コメント選出基準:人気
/------------------/

1.海外のパネリスト
個人的には、中国人は良く働くし、そんなに悪い人たちだとは思わない。アジアからの移民は、基本大歓迎。

2.海外のパネリスト
>>1
移民ってのは、最初のうちはおとなしくしているものさ…力をつけていくうちに、ゆっくりと傲慢になっていくんだよ。

3.海外のパネリスト
>>1
中国人が良く働く?あいつらは俺達の技術を盗みに来ているだけだ。そして、その盗んだ技術を使って、周辺国に嫌がらせをしている。

4.海外のパネリスト
>>1
お前は何言ってんだ?中国人なのか?

5.海外のパネリスト
>>1
どの国の移民でも、アメリカ人よりかは熱心に働く…

6.海外のパネリスト
僕はアジア人だけど、フランスは、不法に入国した移民を、即座に強制送還するべきだと思う。トランプを見習うべき。

7.海外のパネリスト
中国国内では、共産党への批判は即逮捕につながる。でも、誰もそのことには抗議しない…なぜだ?

8.海外のパネリスト
>>7
中国人達には、自国政府を批判する度胸なんかないからさ。

9.海外のパネリスト
これこそが多文化主義の行き着く先。国の混沌と崩壊である。

10.海外のパネリスト
中国政府がフランスに抗議?普段、あれだけ自国の国民を弾圧しているくせに…笑えるね!

11.海外のパネリスト
世界でもっともひどい扱いを、自国政府から受けている国民が、中国人なんだけど…そのことには抗議しなくていいの?

12.海外のパネリスト
”フランスに住む中国人達が保持する、要求や願いを主張する権利が、正しく保たれることを望む”…もちろん、中国国内では許さないけど…っていうことだよね…w

13.海外のパネリスト
中国人が差別を批判している…世界で最も差別的な国家が…自業自得。

14.海外のパネリスト
アメリカにおいても、不法中国人の脅威は高まっている。彼らは子供を生む時に、わざわざアメリカに来て、彼らの子供をアメリカ人にしようとする。ほんとにふざけた奴らだ。

(*アメリカでは、同国内で生まれた子供には、アメリカ国籍が与えられる。両親の国籍などは関係ない。)

15.海外のパネリスト
>>14
中国人は世界的詐欺師。

16.海外のパネリスト
中国に何年間か住んでいたけど、彼らほど差別的な人たちに出会ったことは無かった…今回の件でも、射殺された男に、同情はできない。

17.海外のパネリスト
>>16
白人が中国人を差別者呼ばわりか?なかなか笑えるジョークだな。

18.海外のパネリスト
中国人ってのは、自分達は他者を差別するくせに、自分達は公平に扱われるべきだと本気で思っている。

19.海外のパネリスト
そんなに中国人の権利が大事で、デモをするくらいなら、本土に戻って、(自国政府に)弾圧されている自分達の同胞のために、活動したらどうか?

20.海外のパネリスト
中国からの旅行者ってほんとに無教養で、嫌みったらしくて、攻撃的なんだよね…

21.海外のパネリスト
各民族は、自分達の国で住むべきなんだ。多分…



https://www.reddit.com/r/OutOfTheLoop/comments/6180ux/whats_the_deal_with_yuka_kinoshita/

/------------------/
メディア:Reggit&Youtube
コメント選出基準:順番
/------------------/

1.海外のパネリスト
なんか謝ってる動画がアップされてるけど、何かあったの?説明がないから、よくわからない…

2.海外のパネリスト
>>1
僕も詳しいことは良く分からないんだけど、かき集めた情報から、どうも、”はじめ”っていう男との関係を、公にしたビデオが原因で、男性ファンから攻撃を受けているらしい…この”はじめ”ってのは、日本の超有名なユーチューバーで、現在、彼も矢面に立たされているんだって…

3.海外のパネリスト
>>2
つまり、この”はじめ”って男が、彼女を裏切ったわけだ。でも、浮気をされた彼女が責められている…男の行動を批判するために…よくわからねぇ…

4.海外のパネリスト
彼も謝罪ビデオをアップロードしてるよ。日本の謝罪ビデオカテゴリも、あったらよかったのに…

5.海外のパネリスト
これも日本が持つ文化的一面だ。アニメで語られる内容だけが日本ではない。特に、男女間の古風な役割分担への固執など、日本固有の奇妙な慣習もある…アニメはすばらしいけど…

6.海外のパネリスト
>>5
別にそれは日本に限ったことじゃないでしょ?

7.海外のパネリスト
>>5
そんなことは世界中でおきている。自分が崇拝するアイドルのために、人々は時に弁護し、時に攻撃する。

8.海外のパネリスト
ゆうかの方にも非はあると思う。勝手にプライベートな話を第三者に漏らしたらいけない。その部分に抗議が集まっているんだと思う。まあ、はじめもひどいけどね…彼には失望したよ…

9.海外のパネリスト
>>8
人生って、そんなには綺麗に生きれないものさ。

10.海外のパネリスト
彼女が悪くないのに謝らなきゃいけないってのは、可愛そう…浮気されただけでもつらいだろうに…沢山の人から批判もされて…

11.海外のパネリスト
ユーチューブの負の側面だ。誰か彼女を守ってあげて欲しい。彼女は、大好きなユーチューバーの一人だから…

//--------------------------------------//
*以下は、最近の木下さんの動画に投稿された英文コメント。
//--------------------------------------//
https://www.youtube.com/watch?v=fMc0gYnKmoM

12.海外のパネリスト
ユウカちゃん悲しまないで。ずっと応援しているよ!

13.海外のパネリスト
>>12
何があったの?

14.海外のパネリスト
>>13
”はじめ”っていうユーチューバーと付き合ってたんだけど、浮気をされたらしくて…そのことを彼女が暴露したら、彼女のファンから攻撃をうけてる…

15.海外のパネリスト
あなたは何も間違ったことはしていない。これからもサポートするし、信じてるよ。

16.海外のパネリスト
男性も女性も同様の権利を持つべきです。もう今は2017年ですよ。イングランドから、あなたへエールを送ります。

17.海外のパネリスト
複数の女性と同時に付き合ってた男と、別れたことに、なんで批判が殺到しているのか…理解できない。がんばってユウカ。あなたは何も悪くないよ。

18.海外のパネリスト
あなたが悲しい顔をしていると、私まで悲しくなる。笑顔になって!

19.海外のパネリスト
謝る必要なんかないよ。あなたは悪くないんだから。変なこと言ってくる人達もいるけど、応援している人達も沢山いる。私はあなたのビデオが大好きだよ。




(海外で)来週に発売を控えた話題の新作ペルソナ5が、各種海外レビューで高得点を記録している。

このゲームは、”ファントム・シーフ”と自称する元不良達に焦点を当てた物語で、日本での生活がメインとなる。彼らの学校生活や、部活、アルバイトなどの活動が描かれると共に、特殊な能力で人々の心に入り込んでいく。(海外での)発売日は4月4日

各種レビュースコアは以下の通り(断りが無ければ基本10点満点):

http://www.vg247.com/2017/03/29/persona-5-reviews-round-up-all-the-scores/

/------------------/
メディア:米・VG247
コメント選出基準:人気
/------------------/

1.海外のパネリスト
ちょっとまって…今年ってさ…

1.バイオハザード7
2.龍が如く0
3.仁王
4.Sniper Elite 4
5.Horizon zero dawn
6.ゼルダ新作
7.Halo wars 2
8.Mass Effect Andromeda
9.Persona 5

名作…多すぎない?

2.海外のパネリスト
>>1
選択肢が多すぎるんだよね…頭がおかしくなりそう…よく”ゲームは昔のほうが面白かった”とか言う懐古主義者がいるけど、この状況を見て、同じことが言えるかな?

3.海外のパネリスト
>>2
新作が修正パッチだらけっていうことを除けば、君の意見に賛成。

4.海外のパネリスト
>>1
Nier: Automataを入れ忘れてるよ。

5.海外のパネリスト
>>4
今やってる。超面白いね。ゲーム史に残る名作だ。

6.海外のパネリスト
>>1
付け加えるならば…

10 -Gravity Rush 2 (日本名:GRAVITY DAZE 2)
11 - Kingdom Hearts 1.5 + 2.5 (PS4用アップデート版) 
12 - Kingdom Hearts 2.8 
13 - Nintendo Switch (ゲーム機)

ってとこかな…まだまだ出てきそうだけどね… 

7.海外のパネリスト
今年はもう豊作が行き過ぎてるね。昔のゲームなんか目じゃないよ。

8.海外のパネリスト
ソニーめ!俺の貴重な金と時間をこれでもかと奪っていきやがる!もちろん、コレも買うさ!しかも、発売日にな!!!

9.海外のパネリスト
>>8
ほんと、俺達を破産させようとしてるよね…

10.海外のパネリスト
PCバージョンがないのがちょっと残念。買うけどね…久しぶりの日本産名作RPGになりそうだ…

11.海外のパネリスト
>>10
PC版なんて必要ない。ただただ、すばらしいJRPGが発売されることに感謝だ。

12.海外のパネリスト
>>11
そうかな?僕みたいにPCで遊ぶことを好むゲーマーも沢山いる。売り上げにも響いてくると思うよ。

13.海外のパネリスト
新たなPS4独占日本産タイトルだ!PS4愛してる!!!

14.海外のパネリスト
スクウェア「FF15は日本産RPGの王座に君臨する!」
アトラス「退け愚者よ。そこはわが玉座なり。」

15.海外のパネリスト
残念ながら、限定版を取り止めて、通常版を予約することにした…80ドル(9000円くらい)は高すぎる…;;

16.海外のパネリスト
俺は信じないぞ。また発売延期になるはずだ!そうだな…11月ごろじゃないか!

17.海外のパネリスト
>>16
それはない。もうお店にはパッケージも展示されてるし、実際、フライングゲットしてる奴らもいる。

18.海外のパネリスト
>>16
今度こそ、ちゃんと販売して欲しいね…これまでどれだけ待たされたことか…でも、発売日にはその苦しみも報われるだろう…

(*ペルソナ5日本における販売日は2016年9月15日。海外版は大幅に発売が遅れたようです。)

このページのトップヘ