海外報道翻訳所

焼き鳥のネギの旨さ…(コメント評価システム試験中…)


カテゴリ: 全記事




現在、アメリカからの移民が大量に流入しているカナダにおいて、移民への強制送還処置が急増している。同国の統計によって明らかとなった。

昨年、カナダ政府により強制送還された移民の総数が7357名であったのに対して、今年は現時点(*8月)で、すでに5529名が送還処分を受けている。同国の移民難民委員会は、難民申請者が大挙して押し寄せている現状を”継続不能(unsustainable)”であると認識しており、その流れを止めたいカナダ政府が、入国管理の強化を加速されている。

今年度、1万人以上(*8月だけでも3800人)が米加国境を横断し、カナダへと入国、難民申請を行っているという。(注:ちなみに、アメリカの年間移民受け入れ数は67万5000人 参考

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://www.yahoo.com/news/canada-ramps-deportations-amid-growing-migrant-influx-012904270.html

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//

1.海外のパネリスト
嘘だよいってよ、カナダ!君は”移民を歓迎する!”と、あれだけ主張していたじゃないか!実際に移民が急増してから、態度を変えるなんて…社会保障を食い物にする移民達を、是非受け入れてあげて!!!

2.海外のパネリスト
>>1
トルドー加首相は、ただの偽善者だよ。言っていることと、やっていることがまったく異なっている。

3.海外のパネリスト
>>1
この程度(*1万人強)で音を上げるとか…アメリカなんか3500万人の不法移民に悩まされているんだぞ!?

4.海外のパネリスト
>>1
ようやくカナダも夢から覚めたようだね。リベラル達のおとぎ話が、いかに稚拙なものであるか、理解したのだろう。不法移民によってもたらされる社会的な恩恵など、存在しないのだよ。

5.海外のパネリスト
>>1
もっとだ!トランプ!!もっとカナダへ移民を追い込むんだ!!!数百万人規模で!!!

6.海外のパネリスト
>>1
トルドーがこの事態を招いた。カナダ国民はそのことをよく覚えておきたまえ…

7.海外のパネリスト
>>1
カナダのリベラル達が、この件に関しては一切無言なのがウケるwww

8.海外のパネリスト
てっきり、カナダは移住を望む人達を、みんな受け入れるんだと思っていた…考え方を変えたのかな…?

9.海外のパネリスト
>>8
イタリア、フランス、スペインなど…ぜひともカナダを見習っていただきたいね!

10.海外のパネリスト
>>8
”多様性は我々の力!”、”我々は移民を歓迎します!”…トルドーさんによる香ばしいお言葉の数々…”強制送還”の言葉は見当たらないけど…

11.海外のパネリスト
>>10
結局”多様性”ってのは、それほど素晴らしいものじゃなかったってことだろう…

12.海外のパネリスト
>>8
アレだけアメリカを馬鹿にしておきながら、自分達が被害にあった途端、このざまですよ。マスコミの皆様は、カナダを”差別者”扱いしないんですか?しないんでしょうね…きっと…

13.海外のパネリスト
たかが1万人の移民で大混乱…弱!wwwアメリカでは1日1万人規模で、移民(*不法移民も含む)が入国してきているのに…

14.海外のパネリスト
安心して!まだまだ移民を沢山カナダに送るからね!!トルドーさん!!! 

15.海外のパネリスト
トルドー加首相:”移民がカナダへ「不規則に」(irregularly)入国している。”…「不規則に(irregularly)」って何?「不法に”(illegal)」でしょ?w

16.海外のパネリスト
なんて残酷で、非人道的な対応をするんだ!彼らをすべて受け入れなさい!そして、食事を与え、生活を補助し、彼らの子供達に教育を無償で与え、仕事を探し、生涯面倒を見てあげるべきです!

17.海外のパネリスト
全ての難民・不法移民たちよ!これらメディアの報道に騙されてはいけない!!!カナダはあなた達を大歓迎してくれる!今すぐアメリカを出て、北(*カナダ)へ向かうんだ!!

18.海外のパネリスト
またトランプさん大勝利なのか…リベラルも懲りないね…

19.海外のパネリスト
>>18
”政治的公平性”における最大の敵は、”真実”なのだよ。

20.海外のパネリスト
1万人?大丈夫、これからまだ数百万人行くから…

 



(*黒い衣装の人たちが””Antifa”)

昨今、保守系団体のデモ活動が全米で話題となる機会が増えているが、その一方で、新たな団体が注目を浴びるようになって来ている…”Antifa”である。

”反ファシスト(Antifacist)”の略称を冠するこの組織は、過激派左翼集団として知られており、無政府主義を標榜する人々などにより構成されているという。白人至上主義者やネオナチなどを”ファシスト”であると非難し、それらの活動を妨害するためならば、暴力をも厭わない。

”Antifa”に所属する人々は素性を明かさないことが多い。活動に際しても、黒い服を着用し、顔を隠す姿が、彼らのトレードマークとなっている。彼らの主たる活動は、保守系団体への抗議であり、それらの集会やデモに対して、その都度、SNSなどでメンバーを募っているという。トランプサポーターとの衝突、保守系論客の講演会に対する圧力など、その活動内容は日に日に多様化している。

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://www.yahoo.com/news/neo-nazis-grow-bolder-antifa-emerged-fight-195800993.html

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//

1.海外のパネリスト
もし彼らの活動がそれほどまでに素晴らしいものであるのなら、なぜ顔を隠す必要があるのだ?

2.海外のパネリスト
>>1
だって、尿瓶を投げつけなきゃいけないからね!(参考:当ブログ記事)

3.海外のパネリスト
>>1
こいつらは平和的なデモ団体じゃない。自分達の思想を押し通すためならば、人を傷つけてもかまわない。そういう連中なんだ。

4.海外のパネリスト
”Antifa”には理念がない。保守系団体への抗議なんていうのは言い訳だ。ただ全てのものに反発したいだけなんだよ。

5.海外のパネリスト
左翼・進歩主義者によって扇動された反政府運動に他ならない。

6.海外のパネリスト
まさにリベラルによるヘイトグループ。*ソウル・アリンスキーの戦略を使い、我国大統領と国民を支配しようとしている…

(*アメリカのコミュニティ・オーガナイザー及び作家。 近代における住民組織化という社会運動の手法の創設者であり、1960年代に盛んになった草の根運動の基礎を作った人物。by wiki)

7.海外のパネリスト
ただのテロリスト集団。追放したほうがいい。

8.海外のパネリスト
こいつらって声はでかいけど、実際の規模はそれほどでもない。

9.海外のパネリスト
ファシスト支持団体を撲滅するといいながら、ファシスト顔負けの言論弾圧を繰り広げる。オルタナ右翼よりもはるかに面倒な集団。ナチスの準軍事組織”突撃隊”みたいなもん。

10.海外のパネリスト
大手メディアはこぞって”Antifa”を英雄扱いしている。黒人至上主義団体などの左翼集団は、オバマ・クリントン時代に優遇され拡大していった。逆に、保守系団体は冷遇され、差別を受け続けてきたんだ…

11.海外のパネリスト
極右団体の思想には同調できない。でも、彼らは合法的に集会を開いて行動している。それに引き換え、この連中は武器を携え、申請もせずに集まり、カウンターデモを繰り広げている。ただの犯罪者だよ。

12.海外のパネリスト
これじゃあ、1960年代の*KKKと、何も変わらないじゃないか…

13.海外のパネリスト
ネオナチと”Antifa”の違いがよく分からない…

14.海外のパネリスト
自分とは異なる意見を持つ人々を黙らせようとする。歴史上の出来事を都合よく改変する。子供達よ、彼らこそがファシストだ。

15.海外のパネリスト
オルタナ左翼は”言論の自由”を嫌う…なぜなら、真実は彼らにとって不都合だからだ。

16.海外のパネリスト
事実、保守系団体よりも、こういったカウンターデモ集団のほうが好戦的なんだ。メディアは彼らの行動を肯定するけどね…

17.海外のパネリスト
顔を隠しながらデモ活動する人々は、その時点で逮捕されるべきだと思う。

18.海外のパネリスト
ナチスは左翼(党名に”社会主義”って入っているし…)。共産主義も左翼。歴史上、ファシストってのは左翼ばかりなんだよ。反ファシストを標榜する連中が、結局ファシスト達と同じような振る舞いをしている…皮肉なもんだね…

 



(*ムスリムによる児童への性的虐待に抗議する英保守系団体のデモ活動)

英BBCのテレビ番組「Sunday Morning Live」が運営するツイッターアカウントに投稿されたコメントが、ネット上で大炎上を招いている。

今月20日、「Sunday Morning Live」の公式ツイッター上に、討論議題について、ネット上の意見を求めるつぶやきがなされた。

”(*意訳)本日我々が取り組む議論テーマはこちらです。「イスラム系住人による児童への性的虐待を非難することは、差別であるか?」…皆様のご意見、お待ちしております。”(原文

このツイートは、番組内にてムスリム住民による子供達への性的虐待、及び、それに対する世論反応を議論する目的で投稿されたものと思われる。しかし、実行犯達への批判を牽制するかのような文言に対して、抗議が殺到している。

近年、イギリス社会ではイスラム系移民、もしくはその子孫による児童への性的虐待が社会問題となっている。(参考)加えて、それらの事件においては、”差別主義者”の批判を恐れる当局が、捜査に消極的になっていた状況も明らかになっており、激しい非難を浴びた。(参考)これらの出来事は、間接的(もしくは直接的)な、Brexitの要因とも考えられる。

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://pamelageller.com/2017/08/bbc-asks-twitter-followers-criticism-muslim-child-sex-gangs-racist.html/
https://twitter.com/bbcsml/status/899195049426038785

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
BBC公式ツイッター
[コメント傾向]
不明
[コメント選出基準]
順番・選択

//------------------//

1.海外のパネリスト
どっちがより悪い?(*ツイッターアンケート)
A.児童への性的虐待:92%
B.言葉による”差別”:8% 

2.海外のパネリスト
>>1
8%の奴らは一体何なんだ!?

3.海外のパネリスト
>>2
ウィルスじゃない?

4.海外のパネリスト
こういう(BBCの)質問って被害者の女性達を苦しめるだけだよ…

5.海外のパネリスト
BBCってのは反白人・親イスラムメディアだから…

6.海外のパネリスト
>>5
マジでむかつく!こいつらは狂ってる!!!

7.海外のパネリスト
なんでこんなこと聞くの?被害に遭った女性達や家族の心情を考えられないの!?BBCはもうどうしようもない!

8.海外のパネリスト
”言葉”は、児童虐待よりも強し”って…左翼メディアはクソ。

9.海外のパネリスト
恥ずべき報道社。

10.海外のパネリスト
”児童虐待事件”を”差別問題”に置き換えないで!

11.海外のパネリスト
>>10
むしろ、”白人少女”達に対する差別問題として扱うべき!!

12.海外のパネリスト
事件隠蔽に加担したBBCの職員は、逮捕されねばならない。

13.海外のパネリスト
この国において、”言論の自由”はもはや存在しないのだ…

14.海外のパネリスト
馬鹿みたいな議論テーマだね。

15.海外のパネリスト
>>14
こういう議題にすべき…”「差別」という言葉によって、重要な議論が、全てかき消されていくことへの是非について!”

16.海外のパネリスト
子供達が危険に晒されているのに、あんた達は犯人の心配しかしていないのか?正気か!?

17.海外のパネリスト
事実を述べれば”差別主義者”扱い…

18.海外のパネリスト
BBCよ…これらの返信を全て読んでみるがいい…どれだけ英国民の心が、あなた達から離れているのか…理解できるだろう…
 




先週金曜日、トルコ・エルドラン大統領は、在独トルコ系ドイツ人に向けて声明を発表し、今年9月に行われる独総選挙において野党候補に投票するよう、訴えた。ドイツ・トルコ両国は、シリア難民のヨーロッパ入国を食い止めるため、互いに協力関係にある。しかし、昨年、トルコで発生した軍部によるクーデター未遂事件以降、実行犯・関係者の徹底弾圧を強行するエルドラン大統領と、民主主義・人権尊重を求めるドイツ・メルケル政権(&ヨーロッパ諸国)との間で、亀裂が生じていた。(参考

ドイツ外相Sigmar Gabriel氏は、エルドラン大統領の言動を”前例がないほどの内政干渉である(unprecedented act of interference)” とする非難コメントを出しており、さらに、メルケル首相も自身のツイッター上において、”他国政府が、我々の内政問題に干渉しないことを望む。(We expect foreign governments to not interfere in our internal affairs)”などと書き込み、強い不快感を示した。

ドイツにおいては、歴史的にトルコから多くの経済移民が移り住んでおり、専門家の推定によれば、9月の独総選挙において、投票権を保有するトルコ系ドイツ人の人口は、120万人にも達すると、言われている。

//------------------//
//News Info
//------------------//

http://www.dw.com/en/erdogan-voting-advice-for-german-elections-splits-turkish-community/a-40197568
https://www.yahoo.com/news/erdogan-urges-turks-germany-not-support-cdu-spd-131646907.html

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//
//Translator's Comment
//------------------//

コメントでの情報提供、ありがとうございました。
移民(もしくは、その子孫)たちによる選挙妨害…度々その危険性が指摘されていましたが、実際に発生したようです。

//------------------//

1.海外のパネリスト
この偽善的なジハード戦士(*エルドラン大統領)は、風見鶏的対応に終始した結果、すべての人々から嫌われることとなった。だが、テロ組織ISISだけは彼を愛している…なぜなら、トルコが彼らの石油を買ってくれるからだ…

2.海外のパネリスト
ヨーロッパがトルコ内の人権侵害を指摘した時、彼は”内政干渉だ!”と、激しく怒っていた…同じことをやり返している…

3.海外のパネリスト
>>2
まさに典型的なイスラム圏の独裁者。

4.海外のパネリスト
もしメルケルが「ドイツ国内のトルコ系移民よ!今すぐ愛すべきイスラム国家へ帰れ!」と、叫んだとして…どれくらいの人たちがその言葉に従うだろうか…答えは”0”だ!

5.海外のパネリスト
>>4
ドイツは二重国籍禁止だからねぇ…

6.海外のパネリスト
>>5
え…禁止じゃないよ?二重国籍の人もいる。

(*1999年、ドイツで成立した”新国籍法”により、二重国籍が認められるようになった模様:参考

7.海外のパネリスト
こんな奴がNATOのメンバーとか…絶対認められない!

8.海外のパネリスト
在独トルコ系ドイツ人を強制送還するべきだ!!!

9.海外のパネリスト
メルケルを追い出すのなら、誰であろうが歓迎する。

10.海外のパネリスト
こういった隠れた侵略者達(*トルコ系ドイツ人)が、ドイツ国内には沢山いるんだろうねぇ…

11.海外のパネリスト
エルドランは、これまで何度も嘘をついてきた。最近では、急速なイスラム化を推進している。粛清、テロ、詐欺…権力を得るためならば、彼は何でもするだろう…

12.海外のパネリスト
ドイツは”内政干渉”を理由として、トルコ大統領宅に集中爆撃を実行すべし!

13.海外のパネリスト
イスラム政党がドイツに誕生したら、彼ら(*トルコ系ドイツ人)は必ずそこに投票するだろう…ドイツを奪うために…

14.海外のパネリスト
>>13
投票を目的とした移民達は、即刻追放処分にしたほうがいい。

15.海外のパネリスト
だから言っただろ?イスラム移民なんざ、所詮「トロイの木馬」なんだよ。トルコ系住民は、トルコのためにしか投票しないさ。エルドランの操り人形だよ。

16.海外のパネリスト
トルコ在住のトルコ人達よ!新たなクーデターを起こしてほしい!この独裁者を裁くのだ!!!

17.海外のパネリスト
世界中の人々に警告する。エルドランの犬達(トルコ系住民)を、今すぐ国内から追い出せ!

18.海外のパネリスト
ドイツだけでは収まらない。この問題はいずれオランダやノルウェーなどでも発生するだろう…エルドランはこの方法で、世界を支配下に置こうとしている…

 




Update 2017/8/23 15:05
*語句を修正「移民」→「難民」コメントでのご指摘ありがとうございます。
*タイトルを修正、コメントでのご意見ありがとうございます。

今週日曜日、ドイツ・メルケル首相は、二年前、自らが下した大規模難民の受け入れ判断について、人道危機に対応するため必要な処置であったとして、擁護する発言を行った。

選挙前イベントとして企画されたTVの討論番組において、”再び二年前(*シリア難民危機発生時)と同じ状況に直面した場合、過去と同じ決断を下すのか?”という問いに対して、メルケル首相は、”私は今でも、当時の判断(*難民の受け入れ)が正しかったと思っている。(I still think my decision was right.)”と、返答したという。また、同じような状況が発生しないよう、ドイツ政府として最大の努力をしてきた、とも語った。

2015年のシリア難民危機以降、ドイツには100万人規模の難民が押し寄せており、同国の保守系政治家などは、メルケル首相の判断に対して、激しい非難を浴びせている。

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://www.yahoo.com/news/merkel-ally-drops-call-cap-refugees-entering-germany-125144451.html

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//

1.海外のパネリスト
テロ事件って、ヨーロッパでは珍しかったんだよ…ドイツが無国境主義をEU各国に押し付けてくるまでは…

2.海外のパネリスト
>>1
その意見に賛成。今じゃ、自動小銃を携帯している兵士達の姿が、当たり前の光景になってきた。ムスリムがロンドン市長に当選するし…もう慣れるしかないのかな…

3.海外のパネリスト
>>1
だからイギリスはEU離脱を決めたんだよ。

4.海外のパネリスト
>>1
これはドイツ国民の責任でもある。なぜメルケルに票を入れたんだ?もっとまともな候補者はいなかったのか!?

5.海外のパネリスト
もうドイツは終わりだよ。誰もこの流れを変えることはできないだろう。私はアメリカに住むドイツ人だが、滅び行く祖国の現状を、ただただ涙して眺めている…

6.海外のパネリスト
>>5
俺はイギリス人だが、あんたと同じ気分だ。Brexitが実現しようがしまいが、それに意味などない…

7.海外のパネリスト
>>5
僕も在米ドイツ人。去年、ドイツに住んでいる兄弟達を訪れた時、彼らは”(ドイツで起きている移民/難民による)侵略は事実だ!(the invasion is real.)”と、語っていたよ…

8.海外のパネリスト
>>5>>7
君達の境遇に心から同情する…幼い時、私はよく家族と共に南ドイツへ、旅行に行ったものだった。素晴らしい思い出の数々を私に与えてくれた…美しき城、修道院、山々、街々、玉石道、そして、優しき地元の人々…ムスリム達がドイツで行っている行為を聞くたびに、悲しい気持ちになる…

9.海外のパネリスト
ドイツ人は悟らねばならない!メルケルは彼ら(ムスリム達)の侵略を止めるつもりなどないということを!!選挙対策用の美辞麗句に騙されてはいけない!!!

10.海外のパネリスト
>>10
残念ながらメルケルの再選は確定的だろう…現在、ドイツにおいては(移民/難民の影響もあり)生活保障受給者が急増しており、それらの政策を強力に支えているのが、彼女と彼女の政党だからだ…

11.海外のパネリスト
>>10
…野党はメルケルよりも酷いよ?(*移民対策において)

12.海外のパネリスト
ドイツやフランスが、イスラム教徒に支配された時のことを考えてみろ?それらの国が保有している核兵器が、ムスリム達の手に渡るんだぞ!?

13.海外のパネリスト
難民を装ったテロリスト達(無職)を養うために、一生懸命働いて高い税金を払うドイツ人…馬鹿だね。

14.海外のパネリスト
「ヨーロッパを変えた女」…いずれ彼女はそう呼ばれることなるだろう…

15.海外のパネリスト
>>14
もちろん、悪い意味でね…

16.海外のパネリスト
>>14
イスラム教徒たちが、彼女の名前を冠した立派なモスクを建ててくれるさ…

17.海外のパネリスト
今、私の妻はヨーロッパ旅行に行ってるんだけど、そこら中にムスリムがいるらしい…オランダ・アムステルダムからスイスへと向かう船の各停泊所でも、彼らの姿を沢山見かけると言っていた。”早く帰りたい”って…

18.海外のパネリスト
>>17
先月、イタリア・ミラノからベネチアに向かう列車内から外を見ると、イスラム教徒たちを沢山見かけた…イタリア人よりもね…。何処の国に来たのかと思ったよ…

19.海外のパネリスト
>>17
私もドイツから帰ってきたばかり!*全身を布で覆った女性が、子供を連れて歩いている姿を、何回も見た…

(*イスラムの女性用伝統衣装”ブルカ”だと思われる。)

20.海外のパネリスト
あと数十年もすれば、ムスリムの人口がさらに増えて多数派となり、政府を支配して国が乗っ取られる。はい、チェックメイト!

 



(*この動画の「0:45」あたりで映し出される、警察に護衛されている数名の人々が、”Free Speech Coalition”のデモ隊と思われる。圧倒的多数のカウンターデモ隊により、罵倒されている様子が伺える。)

先週の土曜日、米マサチューセッツ州ボストンで開かれたデモ行進が、大規模リベラル集団によって妨害される事態が発生した。

”Free Speech Coalition”というボストンを拠点とした団体が、"言論の自由を求めるデモ”への参加を、(支持政党や思想を問わず)呼びかけたところ、白人至上主義団体のデモであると解釈され、リベラル派による大規模なカウンターデモを招くこととなった。

海外メディアの報道によれば、”Free Speech Coalition”のグループが300人程度であったのに対して、カウンターデモ隊の数は4万人にまで達していた。この中には、黒人至上主義団体などのグループも含まれている。

先日、ヴァージニア州シャーロッツヴィルで起きた事件が、今回の騒動に間接的な影響を与えたとする意見もある。(参考:当ブログ内リンク)

大規模カウンターデモ隊は、”反ナチ、反白人至上主義”などと叫びながら、”Free Speech Coalition”によるデモ活動を妨害、中止に追いやった。さらに、カウンターデモ隊は、警戒に当たる警察官に対して、石やボトル、さらに”尿が入った瓶”(urine-filled bottles)などを投げつけ、数十名が逮捕されている。

この事件は、「言論の自由」を求めたデモ隊が、大規模リベラル集団によって押しつぶされるという、非常に皮肉な結果を生み出すことになった。(注釈:リベラルの意味→気前のよい,寛大な、度量の大きい. by Weblio)

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://www.yahoo.com/news/boston-apos-free-speech-apos-203142576.html
http://abcnews.go.com/US/thousands-expected-boston-free-speech-demonstrators-counter-protesters/story?id=49303084
http://www.breitbart.com/big-government/2017/08/19/boston-free-speech-rally-disbanded-after-thousands-of-leftists-counter-protest/

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//
//Translator's Comment
//------------------//

一部の日本メディアにおいて、今回の出来事を「差別反対を叫ぶ4万人のデモ行進」などと、賛美している報道がいくつか見受けられますが(参考参考)、海外メディアの記事を読む限り、「”言論の自由”を求めた少規模保守系団体のデモ活動」を、「4万人ものカウンターデモ隊が妨害・解散させた」という印象を受けます。さらに、カウンターデモ隊からは、「尿瓶」などが警察に投げつけられるなどの行為も確認されており、少なくとも、日本のメディアが報じるような「賛美すべきもの」ではないと、個人的には思いました。

//------------------//

1.海外のパネリスト
知ってた。俺は知ってたよ…いつかリベラル達が、”言論の自由”に抵抗するであろうことを…

2.海外のパネリスト
カウンターデモ隊の連中は武器を持ち込んでいた。こいつらはただの暴徒だ!

3.海外のパネリスト
この国は今、南北戦争以来、最大となる混乱に見舞われている。団結できねば滅びるのみ。

4.海外のパネリスト
なんでリベラルって平和的にデモを行えないの?何で物を投げるの?何で尿(の入った)瓶を投げるの?デモの時にはいつも本性を現すよね…

5.海外のパネリスト
普通のアメリカ人からみれば、このカウンターデモ隊の行動は異様でしかない…なぜ抗議活動にバットや木棒を持ってくるんだい?

6.海外のパネリスト
いよいよ左翼もやばくなってきたな…この国にとって、非常に危険な存在になりつつある…

7.海外のパネリスト
”言論の自由”を求めるデモ隊を潰して、リベラル達が大喜びしている…テロリスト達と何が違うのか?誰がそんな君達を支持すると思う?

8.海外のパネリスト
何故リベラルが”言論の自由”に反対しているの?理解できないんだけど…

9.海外のパネリスト
結局、喧嘩がしたい連中が集まっただけだろ…

10.海外のパネリスト
”あなたは何をしゃべってもいい…私の気に入ることならば…”…これじゃあ共産主義国じゃないか…

11.海外のパネリスト
>>10
その通り!これぞ左翼達の標語なのさ。

12.海外のパネリスト
リベラルってさ…ほんと、反対意見に対して耐性がないよね…

13.海外のパネリスト
共和党支持者or白人というだけで、”白人至上主義者”扱いされる時代になってしまった…

14.海外のパネリスト
数十人(*数百人との報道もあり)のデモ隊を、数万人で脅すとか…笑えるw

15.海外のパネリスト
>>14
リベラル達は”差別反対!”と訴えながら、差別的な圧力をかける人々なのです…

16.海外のパネリスト
”Free Speech Coalition”の人たちも、いずれ顔写真がネット上にアップされて、差別主義者扱いをうけるんだろうな…

17.海外のパネリスト
>>16
"言論の自由を要求するデモ"に参加して何が悪いんだ!?

18.海外のパネリスト
自分達の権利に関しては大声で主張するが、他者の権利は絶対に認めない…それが左翼。

 



(*カナダ国境沿いに、移民用の簡易テントが設置されているというニュース動画。)

アメリカからの移民が隣国であるカナダに殺到している。今年5月には400人ほどであったが、日を追うごとに移民の数は増加し、今月(8月)に至っては、すでに3800人に達したという。

国境沿いにあるチェックポイントには、それらの移民に対応するため、多くの人員が投入されている。

2010年のハイチ地震以降、約6万人のハイチ人が、米国での一時滞在許可を得た。しかし、今年末には、それらの権利が失効するため、追放処分を恐れる人々が、次々にカナダを目指す事態になっている。一方で、カナダはハイチを”安全であり、かつ、安定している国”と評価しており、これまで半数以上の難民申請を却下している。

カナダ・アメリカ間は世界で最も長い国境線を有するため、一部の移民達は山や森など、警備の薄い地域を通って、カナダに不法入国しているとも指摘されている。また、ウェブサイト上などには、”不法にカナダへ入国する方法”などの情報が拡散しており、Marc Garneau運輸相は、それら不法移民に対する(送還などを含めた)厳しい対応を、示唆している。

これまで、移民を歓迎する姿勢を誇示してきたカナダ政府であったが、急増する移民への対策に手をこまねいている状態であり、同国の野党や、反移民団体などから激しい反発を招いている。

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://www.yahoo.com/news/canada-struggles-refugee-surge-us-014915753.html

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//
//Related Articles
//------------------//


//------------------//

1.海外のパネリスト
何かを激しく望む時…あなたは注意するべきだ。それを得たときに、必ず幸せになるとは限らないのだから…

2.海外のパネリスト
>>1
カナダ政府はかつて”移民を歓迎する!”と言っていた。だが、今、彼らは”移民に悩まされている!”と嘆く…なんなんだ…こいつらは…

3.海外のパネリスト
>>1
あれだけ移民反対のトランプを馬鹿にしていたくせに…本当の馬鹿はお前らだろ!

4.海外のパネリスト
>>1
トルドー加首相が彼らを招いたのだから、(移民達を)ぜひとも丁重に扱ってくれたまえ!

5.海外のパネリスト
>>1
アメリカが移民問題で苦しんでいた時、彼らは我々をあざ笑っていた。我々の移民に対する反応は”大袈裟だ!”とな…

6.海外のパネリスト
駄目だよ。絶対に駄目だ。今更そんな泣き言は絶対に許さない。米国内の移民達に、詳細な地図を配るべきだ!カナダへの旅路で迷わないように…

7.海外のパネリスト
不法移民たちよ、カナダで幸せに暮らせよ!

8.海外のパネリスト
>>7
そろそろ寒くなる時期だけどね…

9.海外のパネリスト
>>7
ついでにハリウッドの連中も、カナダへ追放しよう!

(注:ハリウッドスターにはリベラル派が多い。)

10.海外のパネリスト
もちろん、全ての移民にカナダ国籍を付与するんだよね?え!選別するの!?この差別主義者め!!!

11.海外のパネリスト
>>10
”全ての移民を歓迎する”って、カナダ首相が言ってたのにね…

12.海外のパネリスト
>>10
もしカナダが駄目ならドイツに行こう!メルケルならきっと歓迎してくれるよ!!!

13.海外のパネリスト
>>10
国籍どころか、一人当たり1000万ドル(日本円:約11億円)の補助金をくれるさ!www

14.海外のパネリスト
国境警備を強化して、さらに、不法移民を拘留しているだって!?あのカナダに、そんなまともなことが出来たのか!?

15.海外のパネリスト
アメリカに送り返してこないでねぇ~♪

16.海外のパネリスト
一方、トルドー加首相は差別撲滅キャンペーンに忙しく、国内の移民対応がまともに出来ていない模様。

17.海外のパネリスト
>>16
カナダ人として思う。トルドーはクズの中のクズだ。カナダ国民の税金で好き勝手遊んでいる!

18.海外のパネリスト
カナダよ、彼らを全て受け入れろ。そして、決して…決して!そのことに不平・不満を述べてはならない。君たちが彼らを求めたのだから…

 




今月19日、フィンランド警察は、先週金曜日に発生したナイフによる連続刺傷事件の実行犯として、18歳のモロッコ人男性を逮捕した。現時点で、二名の犠牲者(フィンランドの女性:15歳と67歳)、及び、8名のけが人が確認されている。この事件は、同国における初のテロ事件として認定された。

海外メディアの情報によると、犯人の男は、昨年、フィンランドへ難民として訪れたものの、保護申請を却下されていたという。また、この人物以外にも協力者が複数いる模様で、すでに数名が逮捕されている模様。

先日スペイン・バルセロナで発生したテロ事件との関連についても、捜査が行われているという。

//------------------//
//News Info
//------------------//

http://www.breitbart.com/london/2017/08/19/finland-terror-attack-killer-18-year-old-moroccan-victims-finns-swedes-italian/
https://www.yahoo.com/news/several-people-stabbed-finnish-city-slideshow-wp-164843271.html
https://www.reuters.com/article/us-finland-stabbing-idUSKCN1AZ00G?il=0

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//
//Translator's Comment
//------------------//

コメントでの情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

//------------------//

1.海外のパネリスト
*ウルフ・ブリッツァー「トランプは食事の際、(肉を切るため)ナイフを使っていた!この犯人はトランプを模写したのだ!!」

(*米CNNの司会者。反トランプで有名な人物らしい…参考

2.海外のパネリスト
>>1
ジョークにしても酷いね…無教養丸出し。

3.海外のパネリスト
>>1
じゃあ、どうやって肉を切れと…?

4.海外のパネリスト
>>1
不覚にもウケたw

5.海外のパネリスト
>>1
このコメントこそ、現代メディアの腐敗を象徴するものだ。

6.海外のパネリスト
>>1
トランプを叩ければ何でもいいのね…

7.海外のパネリスト
その美しさと治安の良さで知られた北欧諸国も、今や移民流入により、その名声を著しく落としている。アメリカとヨーロッパの間が、海で区切られていることに感謝する…

8.海外のパネリスト
リベラルが間違っていることを、移民達が次々と証明しているな…

9.海外のパネリスト
>>8
この期に及んで、移民の大規模流入に賛同する人々などいるのかね?馬鹿なリベラルを除いて…

10.海外のパネリスト
>>9
私はリベラル主義者だが、ムスリム移民の流入には絶対反対だ!リベラルと言うだけで、決め付けないで欲しい。

11.海外のパネリスト
彼(犯人)はただ、イスラムの教えを広めようとしただけさ…
(注:犯人の祖国であるモロッコはイスラム教国。)

12.海外のパネリスト
ムスリム達を祖国に帰して、西洋文明を再興させるべき!

13.海外のパネリスト
イスラム教国であるサウジアラビアは、これらムスリム移民達を”トラブルを起こす人々”として扱い、受け入れを拒否している。我々も彼らに習うべきではないか?

14.海外のパネリスト
民主党支持者にとって、この事件は間違いなくトランプの責任であり、弾劾に値する事案である…そうだろ?

15.海外のパネリスト
>>14
左翼というものは、自らの国を崩壊させるまで、決して満足することはないのだ。

16.海外のパネリスト
フィンランドは無国境主義を誇示していた。その結果がコレだよ。

17.海外のパネリスト
>>16
そういった政策を支持したリベラル達だけが、犠牲になればよかったのに…

18.海外のパネリスト
これは、メルケル独首相からフィンランド国民への、ささやかなお土産です。

 




韓国の文在寅大統領は、就任後初めて、北朝鮮との交戦条件(red line)について言及した。一方、アメリカのトランプ大統領は、それらの事項について、答えることを拒否し続けている。

海外メディアの報道によると、文大統領は北朝鮮による”一線を超えた”行為について、”核弾頭を搭載し,
たICBMを発射(launch)した場合(if it launched an intercontinental ballistic missile (ICBM) and weaponized it by fitting a nuclear warhead on top of the rocket.)”と、明言したという。しかし、この文大統領の発言については、報道会社により解釈(英語訳)が異なっている状態である。(*詳細は下記参照)

文大統領とは異なり、アメリカのトランプ大統領は、就任以来、北朝鮮との交戦条件に関する回答を一貫して拒否し続けている。その理由について、トランプ大統領は次のように述べている。”私はそのこと(交戦条件)についてはしゃべらないし、今後も答えない。---(中略)---私は他の政権(*オバマ政権)とは違い、軍事情報(*モスル侵攻作戦)を事前に漏らすような失態はしない。絶対にしない。(“We don’t talk about that, we never do.(中略)I’m not like the other administration that would say we’re going into Mosul in four months. I don’t talk about it.”)”
(注:大統領就任前、トランプ氏は、オバマ政権において軍事情報の漏洩が行われていると、厳しく批判していた。参考)

//------------------//
//News Info
//------------------//

http://www.newsweek.com/trump-wont-draw-red-lines-north-korea-south-korea-key-military-ally-just-did-651809
https://www.yahoo.com/news/south-korea-just-drew-red-113613226.html
http://www.businessinsider.com/r-south-koreas-moon-says-north-korean-nuclear-tipped-icbm-is-a-red-line-2017-8

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//
//Translator's Comment
//------------------//

文大統領によって語られた北朝鮮との交戦条件について、現在、海外メディアでは二つの異なる英語訳が存在している模様。

A訳:(NewsweekBusiness InsiderDaily Expressなど…)
if it launched an intercontinental ballistic missile (ICBM) and weaponized it by fitting a nuclear warhead on top of the rocket.
”核弾頭を搭載したICBMを発射(launch)した場合”

B訳:(BloombergFinancial TimesReuterなど…)
if it(North Korea) completed an intercontinental ballistic missile (ICBM) and weaponized it by fitting a nuclear warhead on top of the rocket.
”核弾頭を搭載したICBMを完成or兵器化(complete)した場合”

一つの動詞が異なるだけではあるが、まったく別の意味になっている。仮に”A訳”の文章が正しければ、”核弾頭を搭載していないICBM”の発射については、容認するとも読み取れる内容である。日本・韓国のメディアなどは、概ね”B訳”の解釈を使用している。(参考参考)。どちらがより正確な訳であるかは不明。今回参照した記事はNewsweek(A訳)によるものであり、海外のコメントも、その文章に対する反応となる。

//------------------//

1.海外のパネリスト
へ?核ミサイルを撃つまで交戦しないって!?ジョークだよね!?

2.海外のパネリスト
>>1
ほんとそれ。北が核を使ったことに気づいた時には、もう全てが終わっている…

3.海外のパネリスト
>>1
残念ながらジョークじゃないみたい…

4.海外のパネリスト
>>1
韓国メディアの報道では、”核ミサイルの発射”じゃなくて、”核ミサイルの完成/兵器化”になっていたよ。この記事(Newsweek)の執筆者が、表現を変化させたんじゃない?

5.海外のパネリスト
オバマ前大統領も、よく交戦条件(Red Line)って言葉を好んで使っていたなぁ…ほとんど実行はされなかったけど…

6.海外のパネリスト
>>5
共和党支持層(Red States)に対する憎しみが強すぎたんでしょ。

7.海外のパネリスト
核ミサイルの発射が交戦条件…それってつまり何もしないってことじゃないか!

8.海外のパネリスト
馬鹿げたことを言う人だね。それじゃあ、(ICBMではない)短距離ミサイルによる核攻撃は許容するのか?

9.海外のパネリスト
これってつまり、核ミサイル以外の攻撃には反撃しないってこと?船が沈められたり、迫撃砲で攻撃されても?あ、でも…そういったことには、もう慣れっこなのかな…韓国は…

10.海外のパネリスト
韓国を標的とする短距離ミサイルの発射は、交戦条件にならないわけだ…素晴らしい提案だね!韓国の人たちは、この大統領を今すぐ弾劾したほうがいいよ。

11.海外のパネリスト
北朝鮮が世界に対して何かよからぬことをする前に、さっさと壊滅させるべきだと思う。

12.海外のパネリスト
>>11
これまで、アメリカの大統領は臆病者ばかりだった。だが、今、俺達には強きリーダー・トランプがいる。北朝鮮なぞ恐るるに足らず!

13.海外のパネリスト
米メディアは、トランプのことを”おしゃべりクソ野郎(trigger happy)”だと、よくこき下ろしているから、これまで交戦条件について一切言及していないっていうのは、かなり意外だった…実際はかなり慎重な人物かもね…

14.海外のパネリスト
こんな交戦条件、ほぼ意味ないでしょ?なんで発表したの?

15.海外のパネリスト
韓国の大統領は、一体自分を何様だと思っているんだろうか…(*Moon thinks he is controlling what we do→直訳:文大統領は、アメリカの行動をコントロールできると思っている。)

16.海外のパネリスト
ICBMが発射されても、核弾頭が搭載されているかどうかなんて、着弾するまでわからないじゃないか…

17.海外のパネリスト
こんな人物を大統領に選出するなんて…韓国人も愚かな決断をしたものだ…こいつは、戦争を回避するためならば、祖国をも売る男…いわゆる、政治的小心者にすぎない。

18.海外のパネリスト
この記事さ…なんでトランプが出てくるの…関係なくない?

19.海外のパネリスト
今頃、北の小太りさんは、ミサイル発射や核実験に関して、韓国から公認が降りたと、大喜びしていることだろう…

20.海外のパネリスト
っていうか、仮にこの交戦条件が満たされたとして…韓国政府はどうするの?降伏?

 




Update 2017/8/19 21:17
「ノースカロライナ州における銅像引き倒し事件の参考リンクアドレス修正。」

先週金曜日、アメリカ南部ヴァージニア州シャーロッツヴィルにて、*南北戦争における南部連合軍司令官ロバート・E・リー将軍”の銅像撤去を巡り、それに反対する白人至上主義集団と、彼らに対抗するカウンタープロテスト間にて激しい衝突が発生。白人至上主義側の1人が車でカウンタープロテストの集団に突撃し、女性1名が犠牲となっている。

(*1861年から1865年にかけて、アメリカ合衆国の北部諸州とアメリカ連合国を称した南部諸州との間で行われた内戦を示す。(by Wiki)現在でも、旧南部同盟地域を中心に、リー将軍の人気は根強いとされる。一方、黒人やリベラル層などからは、それら南部同盟の兵士達を英雄視する風潮に、嫌悪感を示す人々も多い。)

事件後、マスコミの取材に応じたトランプ大統領は、騒乱に関わった双方の責任を指摘しながらも、リー将軍の銅像撤去に反対する人々を賞賛(“fine people")し、理解を示した。また、”(アメリカ合衆国初代大統領)ジョージ・ワシントンもかつて奴隷のオーナーであった。(George Washington was a slave owner)”などと、白人至上主義を擁護するかのようなコメントを出したため、メディアなどから、壮絶なバッシングを受けている。一方、CBSによる新たな世論調査によれば、共和党支持層の67%が、トランプ大統領のこういった姿勢を評価しているという結果も明らかになっている。(参考)

シャーロッツヴィル事件は全米各地に影響を与え、ノースカロライナ州では南部同盟の兵士像が、リベラル集団により引き倒される事件が起きており(参考)、また、白人至上主義側でデモに参加していた人々の個人情報がネットで特定され、会社を解雇されるなどの事態も発生しているという。(参考)

この話題を掲載しているヤフーの記事には、現在約2万3000件以上ものコメントが寄せられ、このトピックに対する米国人の関心が、非常に高いことが見てとれる。(*平均コメント数は0~500件ほど。1万件を超えることは非常に稀。)

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://www.yahoo.com/news/trump-stands-remarks-charlottesville-george-washington-slave-owner-211815404.html
http://www.huffingtonpost.com/entry/trump-white-nationalists-charlottesville_us_59938783e4b009141640f628

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー&米ハフィントン・ポスト
[コメント傾向]
米ヤフー(*若干保守)
米ハフィントン・ポスト(*リベラル)
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//
//Translator's Comment
//------------------//

コメントでのリクエスト、ありがとうございました。

今回、米ヤフー(*若干保守)だけでは少し意見に偏りが見られたので、米ハフィントン・ポスト(*リベラル)の反応も追加しています。

//------------------//
From 米ヤフー(*若干保守)
//------------------//

1.海外のパネリスト
一人の馬鹿のために、なぜ保守派全体がその責めを負わねばならないのか?

2.海外のパネリスト
メディアが国の分断を煽っている…こんな状態では、団結など不可能だ。

3.海外のパネリスト
左翼は高き理想を掲げ、まるで小さき聖人のごとく振舞うが、いざ意見の異なる人々と対峙すると、その攻撃的な本性を表す。人類史上最も危険な人種である。

4.海外のパネリスト
少なくとも、白人団体は事前に(銅像撤去反対の)デモ許可を当局から得ていたわけだから、それを妨害した抗議者達(黒人とその支持者)が間違っているよ。

5.海外のパネリスト
仮に銅像の撤去を望んでいたとしても、それは法にのっとった形で要求されるべきだ。

6.海外のパネリスト
いいぞトランプ!彼ら(白人至上主義者達)は、何も間違っちゃいない!!もっと言ってやれ!!!

7.海外のパネリスト
”双方に責任がある”…正しい認識だと思うけどな…特に、今回は左翼(抗議者)のほうが、デモ申請を怠っていたということもあるし…

8.海外のパネリスト
別にトランプを支持しているわけじゃないけど、銅像を撤去することに意味があるとは思えない。過去の出来事なわけで…トランプが言っているように、奴隷制に関わった人物全てを排除しようとしたら、ジョージ・ワシントンもアメリカの歴史から、削除されることになるだろう。

9.海外のパネリスト
私は大統領を支持する!メディアのバッシングを恐れない姿勢が気に入った!!

10.海外のパネリスト
大手のメディアは、黒人至上主義者による白人への差別的なメッセージに対して、一切非難を浴びせない。これが君達のジャーナリズムなのか?

//------------------//
From 米ハフィントン・ポスト(*リベラル)
//------------------//

11.海外のパネリスト
ついにトランプがナチズムの支援者であることを認めたぞ!

12.海外のパネリスト
去年の大統領選挙で、ヒラリーよりはマシだと思ってトランプに票を入れた諸君…気分はどうかね?

13.海外のパネリスト
>>12
ウィスコンシン州に住む実家の連中(トランプに票を入れた)に、同じ事を言っておいたよ。

14.海外のパネリスト
>>12
共和党の支持者は、この事態をむしろ喜んでいるだろう。

15.海外のパネリスト
議会の政治家達は、トランプの語った内容ではなく、トランプ自身を糾弾すべきなのだ。

16.海外のパネリスト
>>15
弾劾手続きを進めるべきだね。

17.海外のパネリスト
白人至上主義者達は平和的デモ活動だと言いながら、様々な武器を用意していた。彼らが望んでいるものは混乱だけだ。

18.海外のパネリスト
>>16
ピッチフォーク持ってる奴もいたぞ!

19.海外のパネリスト
いつになったら共和党の議員達は、アメリカ国民の恥であるこの男(*トランプさん)に、終止符を打つのか?トランプが大統領の座を去るまで、我々は税金の支払いをボイコットすべき!

20.海外のパネリスト
トランプの発言は、ナチスと連合軍を同列に非難するようなもの。

 

このページのトップヘ