海外報道翻訳所

焼き鳥のネギの旨さ…


カテゴリ: トランプさん関連



CNNブランドの低下が止まらない。

YouGovの調査によれば、CNNのブランド力は現在、MSNBCやFoxNewsに大きく差を広げられている状態にあることが、わかった。また、MSNBCも、FoxNewsに追いつくことができていない。

この調査は、一般大衆における各会社のブランド認識について、特定期間(二週間)の”ポジティブ”もしくは”ネガティブ”感情を、調べたものである。

今回、この三つのケーブル放送局(CNN、FoxNews、MSNBC)の中で、FoxNewsのみが、中立評価を獲得することができたが、CNNとMSNBCは、共にネガティブ評価であった。 特に、CNNの2017年1月における指数は、-10%を超えており、下げ幅が非常に大きい。(下図参照)
 
2
(YouGovより)

YouGovの分析によれば、2016年初頭から、断続的に続けられてきたトランプ大統領への批判報道が、CNNのブランド力低下に少なからず影響を与えたと、結論付けている。

トランプ大統領は、CNNを偏向していると、批判しており、度々”フェイク・ニュース”と揶揄している。

http://dailycaller.com/2017/02/28/trump-effect-poll-shows-cnn-brand-plummeting/

/------------------/
メディア(転載元):米・
The Daily Caller
コメント傾向:若干保守
コメント選出基準:人気
/------------------/
 

1.海外のパネリスト
俺がもしCNNの経営陣なら、MSNBCなんかに負けるなんて、恥ずかしすぎるね。

2.海外のパネリスト
>>1
自業自得。CNNなんて、空港か、病院くらいでしか見ない。

3.海外のパネリスト
彼らは1つの事実と20の憶測を、一緒に報道する。そんなのニュースとは言わない。メディアという枠組みに守られながら、ただ悪口を言うだけの連中だ。(ホワイトハウスの)プレスルームから追い出されて当然。

4.海外のパネリスト
CNNなんてプロパガンダ組織。ボイコットするべきだ!

5.海外のパネリスト
>>4
ボイコットなんてしないよ。無視するだけさ。

6.海外のパネリスト
なんで嘘ばかり流すニュース番組を、馬鹿みたいに見なきゃいけないんだ?コーヒーを飲みながら、CNNのニュースを楽しく見ていた過去の自分を、今は心から恥じる…

7.海外のパネリスト
政府はCNNから放送枠を没収して、もっと他の有益な放送局に譲るべきだ。アニメ局でもなんでも良い。ペンキが乾くのを見ているだけでもいい。CNNを見るよりか、はるかにましだ。

8.海外のパネリスト
>>7
ペンキが乾くのを見ているだけでもいいって…ちょwwww

9.海外のパネリスト
>>2
空港と病院に、文句を言うべき時が来てるね。

10.海外のパネリスト
>>9
似たようなことはもう起きてるみたいよwww

http://www.breitbart.com/big-government/2017/01/19/indiana-ymca-removes-cnn-tvs-complaints-fake-news/
(概要:インディアナのYMCA施設において、利用者からの苦情により、運動エリアのTVから、CNNが排除される。)

11.海外のパネリスト
>>9
ホテルのロビーでも放映されてる。誰も見てないけど…多分視聴率には含まれているんだろうなぁ~

12.海外のパネリスト
>>11
確実に含んでるよね。もちろん、空港と病院のも…

13.海外のパネリスト
私達アメリカ人は、真実を流すニュースを見ることを望み、それを得る権利がある。偽の報道で、私達を愚弄するのは止めるべきだ。オバマやヒラリーの支持者しか、喜ばない。

14.海外のパネリスト
またトランプが大勝利なのか………ぜんぜん飽きないけどね!!!

15.海外のパネリスト
>>14
彼は、負けるのが恋しくなるほど勝ちまくる、っていってたけど…まさか現実になるとは…w

16.海外のパネリスト
こいつらの苦しみは俺の喜び…リベラルの苦痛に快感を感じてしまう俺は…ダークサイドに落ちてしまったのかもしれん…

17.海外のパネリスト
>>14
大丈夫だよ。CNNに恥なんて概念は存在してないから。

18.海外のパネリスト
もしトランプが間違っていて、CNNが正しいのなら、こんな結果にはなっていないだろう。アメリカは左翼国家ではないんだ。アメリカは中立国家なんだよ。

19.海外のパネリスト 
>>18
最近は少しずつ右よりになってきている…

20.海外のパネリスト 
 >>19
違うよ。リベラルが内部崩壊しているから、結果として、右に寄ってきてる感じがするだけ。 
 




トランプ政権が、中国からの旅行者に対する検査を、強化する方針であることが明らかになった。

アメリカ合衆国税関・国境警備局の通知によれば、商用・観光に問わず、中国旅行者に対して、ソーシャルメディア上でのハンドル名の提出を求める、としている。

それらの情報は、入国審査の調査に利用するとしており、ハンドル名の提出自体は任意である。また、提出を拒んだ人々に対して、否定的な影響ができることはないと、通知では述べられている。

同局広報Jennifer Evanitsky氏は、”ソーシャルメディアの情報収集は、旅行者の人種、民族、宗教や性的傾向によって、入国を拒む目的ではない。かつ、ソーシャルメディアの運営会社が、不当に情報を要求されることもない。”と、述べた。

オバマ政権でも、同様の検査が行われていたが、今回のように特定の国家を標的にしたものではなく、
ヨーロッパ諸国を含む、開発途上国全般を対象としたものであった。

http://www.huffingtonpost.com/entry/trump-chinese-social-media-checks_us_58ab0863e4b037d17d29bad7
http://www.politico.com/blogs/under-the-radar/2017/02/trump-chinese-visitors-social-media-check-235146

/---------------/
メディア:米・Huffingtonpost/politico
コメント傾向:反トランプ・リベラル
コメント選出法:人気及び投稿順(親・反トランプ両方の意見が入るよう調整してます。)
/---------------/

1.海外のパネリスト
もし君が白人でなければ、この政権の餌食になる。ラテン人?国境警備隊が迎えにいくよ。イスラム教徒?空港で引き返すことになるね。中国人だって?SNSの使用歴を提出しな!トランプの目的は、敵を作りまくって、第三次世界大戦を勃発させることなんだよ。

2.海外のパネリスト
>>1
これはテロリストを捕まえるためにやるんだろうか…それとも、非白人に辱めをあたえるためなのか…こんなことをしていたら、状況はどんどん悪くなるだろうに…

3.海外のパネリスト
これによってトランプは何が得られるのか…中国のソーシャルメディアなんて全て検閲を受けているのに……

4.海外のパネリスト
中国が、これまでアメリカの施設や会社から、情報を盗もうとしていたことを考慮すれば、こういった対応も納得できる。政治、経済、軍事、すべてにおいて中国は我々の敵。あらゆる機会に、アメリカの足を引っ張ろうとしてきた。アジア開発銀行にしてもそう。中国で活動するアメリカ企業も日々嫌がらせを受けている。

5.海外のパネリスト
良いアイデアだとは思うけど、誰がソーシャルメディアの翻訳をするのかね…

6.海外のパネリスト
なんで議会はこの問題を取り上げないんだ!?選挙区に帰っているのか!

7.海外のパネリスト
この国で問題ばかりを起こす中国人に、ようやく対処してくれる大統領がでてきた…

8.海外のパネリスト
きっと中国はこの件に関して報復をしてくるだろう。私のところみたいな小規模の会社は、もろにその影響を受けるんだ…

9.海外のパネリスト
この白人至上主義ナショナリストにはもううんざり…でもまだ4週間しか経ってないんだね…毎朝ニュースを見るたびショックを受けるよ…

10.海外のパネリスト
共産主義は民主主義にとって重大な脅威である。特に、アメリカ民主主義にとって…

11.海外のパネリスト
トランプはこの費用に関しても、中国に要求するつもりなのか…?

12.海外のパネリスト
で、集めたソーシャルメディアのデータはどうするの?10万人の中国人を雇って、解読させるのか?

13.海外のパネリスト
中国人は嘘つきで、卑しい…この国に入れるべきではない。

14.海外のパネリスト
私が知っている限り、中国人は彼ら自身のソーシャルサービスを利用している。フェイスブックやツイッターは禁止されているからね…どうやって情報を集めるんだろう…

15.海外のパネリスト
>>14
なんだっていいんだよ。とりあえず自分の支持者に、何かをしていると思わせることが出来ればいいんだ。

16.海外のパネリスト
まあ、やってみてダメだったら止めればいいんじゃない?

17.海外のパネリスト
>>16
逆に、うまくいくって何?中国からの旅行者がいなくなること?

18.海外のパネリスト
”私はソーシャルメディアを使ってません。”って言われたら終わりだよね…やり直し!
 




(一部記事を変更しました。ご指摘ありがとうございます。)

米トランプ大統領は、現在、
係争中の特定イスラム教徒国からの入国一時停止処置に代わる、新たな大統領令を、来週にも発表すると述べた。

記者団への会見の中で、トランプ大統領は連邦裁判所が、入国一時停止処置の実行取り止めを求めたことに関連し、「私達は最悪の裁判所、最悪の判例に苦しめられている。」と、激しく同裁判所を非難した。

その上で、トランプ大統領は、
「新しい大統領令は、この馬鹿げた判例に基づいたものになるだろう。」と語り、特定イスラム教徒国からの入国一時停止を命ずる、新しい大統領令においては、裁判所によって指摘された問題点を、排除したものになることを示唆した。

匿名関係者からの情報によれば、
新大統領令においては、グリーンカード保持者や永住権を持っている人々は、入国一時停止処置から除外される見込みである。

https://www.yahoo.com/news/u-says-trump-replace-travel-ban-order-near-190258322.html

----------------------------------------
メディア:米・ヤフー
コメント傾向:やや保守
コメント選出法:人気順
----------------------------------------

1.海外のパネリスト
この政権は、入ってくる人間を精査するシステムを改善させるために、一時的に入国停止処置を行うっていってるけど、実際どうするつもりなんだろうね?もう1ヶ月も経ってるんだよ?これまで何してたの?

2.海外のパネリスト
>>1
入国管理は現状でも相当厳密に行われているよ。既存の入国システムの改善なんていうのは所詮、支援者向けの宣伝でしかないのさ。

3.海外のパネリスト
大統領の悪口は止めろ!彼はこの国とその市民、そして、我々の文化を守ろうとしているんだ!

4.海外のパネリスト
トランプが勝ったことを、左翼はまだ理解できてないようだな…

5.海外のパネリスト
リベラル侵略者共を追い出すんだ!奴らは真のアメリカ人から資源を奪っている!!

6.海外のパネリスト
>>5
真のアメリカ人?ネイティブ・アメリカン(アメリカ先住民)のことか?

7.海外のパネリスト
この問題に関する連邦裁判所との係争に関して、”裁判を楽しみにしているよ!”と、ツイッターでほざいていたはずだが?負けを認めたってことか?

8.海外のパネリスト
多分、いくつかの言葉を入れ替えたくらいに終わるんじゃないかと…

9.海外のパネリスト
>>8
それでまた裁判所から取り止め命令が下されてブーブー言う、に一票。

10.海外のパネリスト
すばらしい!反対するリベラル共をみごとに迂回したね!真のアメリカ人のために、頑張ってくれ!!

11.海外のパネリスト
会見を見てたけど、ちょっと常軌を逸しているように見えた…だれが見たっておかしい人でしょ?この沈み行く船から早く抜け出したい…

12.海外のパネリスト
>>11
僕も見てた…無礼で、一貫性が無く、思いやりが欠けていて、根拠不足。これが私達の大統領であることが恥ずかしいかった…

13.海外のパネリスト
>>11
感動的な会見だったよ!反アメリカの左翼どもはいつも嘘ばかりつく…

14.海外のパネリスト
何でリベラルの人々は、アメリカ人を守ろうとすることに反対するの?世界は今不安定な時代になっている。私達は私達の安全を第一に考えなければならない。それができて、初めて他者を救えるんだ。

15.海外のパネリスト
もうトランプに”さよなら”を言う時だ…

16.海外のパネリスト
バノン(トランプ大統領の側近)が、今、新大統領令の原稿を書いているぞ!

17.海外のパネリスト
トランプ支持者が色々と怒り狂ってるのを見るのが悲しい。あなた達は上院下院のみならず、ホワイトハウスまで支配しているんだ。文句があるなら共和党の議員に直接言えばいいだろ?

18.海外のパネリスト
さあさあ、トランプ・ピエロ劇場の幕開けだよ!この
トランプ・ピエロは「下が上」、「悪いことが良いこと」、「偽物が本物」、「間違っていることが正しいこと」、「馬鹿が天才」だと思えるようなトリックを、みんなに披露するから、お楽しみに!!!




(一部、記事を修正しました。2017/2/11 22:12)

トランプ大統領は、熱烈な抱擁と敬意に満ちた言葉で、訪米中の安倍首相を歓迎し、大統領選中に行っていた厳しい日本批判を、忘れさせるものとなった。

大統領執務室において、報道陣の前で安倍首相と握手をしたトランプ大統領は、「(彼の手は)とても力強い!(だから、ゴルフも上手いはずだ。[注:ジェスチャーによる表現])」と述べ、さらに、「(安倍首相とは)とても相性が良い。」と、終始、安倍首相に対して、好意に満ちた発言を繰り返していた。

*会談動画(strong handsの発言は0:30あたりです。):


「今日、彼(安倍首相)と会った時、握手をした後、私は彼を抱き寄せて、抱擁をしたんだ。そうしたい気分だったんだよ。」と、報道陣に対して語った。

この場において、TPPや、日本製品に対する関税、または、長年続く日米関係の維持など、様々な問題に関して、質問が寄せられたが、安倍首相はそれらには直接答えず、「トランプ大統領は、すばらしいビジネスマンだ。」と延べ、さらに「私のゴルフの腕は、彼には及ばない。」と、謙遜していた。

大統領選挙中、日本に対して厳しい注文をつけていたトランプ大統領であったが、今回の会談においては、日米の長きに渡る防衛指針を擁護し、「(安倍首相の主張する)自由で公平な相互貿易」の重要性についても、理解を示した。

「私達は、日本の安全に責任を持つ。日米二国間の絆…日米二国間の国民の絆は、とてもとても、とても深いものだ。私の政権では、この絆をより深めることに努める。」と延べ、中国が尖閣諸島へ軍事侵攻してきた場合などに関する、日本への防衛責任を再度言明した。

日本政府は以前より、中国に対するオバマ政権の”弱腰”姿勢を懸念しており、より強硬な姿勢を鮮明にするトランプ大統領への期待が高まっているようだ。

この奇妙な政治カップル(odd political couple)は、土曜日に行う予定のフロリダ・マー・ア・ラゴにある高級別荘地でのゴルフ会談に向かう前に、ホワイトハウス内で昼食を共にとった。

https://www.yahoo.com/news/trump-welcomes-abe-white-house-talks-171941165.html

1.海外のパネリスト
トランプ大統領は、オバマ8年間によって壊れた友好国の信頼を取り戻そうとしている。頑張れトランプ!

2.海外のパネリスト
中国はオバマと米・民主党とリベラルメディアを子飼いにしている。日本はトランプが信頼できる奴だとわかってるんだ。

3.海外のパネリスト
>>2
トランプも似たようなもんだろ?

4.海外のパネリスト
トランプと安倍首相が仲良さそうでよかった。

5.海外のパネリスト
こんなに良い関係の会談でも、リベラルの連中は何か文句を言いたがるんだろうな。あいつらが何言おうが気にすること無いけど…

6.海外のパネリスト
なんて素晴らしい大統領だ!アメリカを再び偉大にしておくれ!

7.海外のパネリスト
他国のリーダーと仲良くしたといって、左翼が抗議し始めるぞ。

8.海外のパネリスト
>>7
中国のリーダーと仲良くしたら、あんたらはそれはそれでわめき散らすだろ?

9.海外のパネリスト
トヨタとホンダがアメリカでたくさん車を作ってくれて嬉しい。他の国も見習って欲しいな。

10.海外のパネリスト
>>9
これは日本の車メーカーにとっても利益があるんだよ。彼らは車の部品を自国で作ってるからね。その分、税金を逃れることが出来る。

11.海外のパネリスト
日本との取引は大歓迎だね。彼らは質のいい仕事をアメリカ人に提供してくれるし、不法移民を送り込んでくることもない。彼らとの関係は、お互いにメリットがある。

12.海外のパネリスト
オバマがいなくなってくれて、本当によかった。

13.海外のパネリスト
この会談は、リベラルを苛立たせるだろう。他国のリーダーはトランプを信頼できる人物と判断しているってことさ。そのうち、(反トランプの)フランスやドイツのリーダー達は選挙で消えるだろうし…

14.海外のパネリスト
民主党時代に低迷してしまった外交を、また再び前進させるんだ!

15.海外のパネリスト
握手をしただって?他国の首脳に対して不器用に深々と頭を下げる大統領の方がよかったのに~

(天皇陛下に頭を下げたオバマ前大統領を揶揄している?)

16.海外のパネリスト
なんでこの記事は、二人のことを”奇妙な政治カップル”なんて変な名称をつけるんだ?

17.海外のパネリスト
>>16
この記者の頭がおかしいんだろ…

18.海外のパネリスト
>>16
ヤフーだからだよ。彼らはトランプに関することは、すべて否定的に報じたいのさ。

19.海外のパネリスト
第二次大戦後から、日本は常に俺達の良き友人だ。でも、中国はわからない。少なくとも俺は嫌だ。

20.海外のパネリスト
>>19
じゃあ、中国と戦争を始めるか?中東でもあんなに上手くいってることだしな…(皮肉)

 




安倍首相と、米・トランプ大統領は今週末、トランプ大統領が所有するフロリダ・パルムビーチにある高級別荘地マー・ア・ラゴにおいて、ゴルフ外交を行う予定だ。

トランプ大統領は、ゴルフ誌”Golf Digest”とのインタビューにおいて、今回の会談について語り、「私達は一緒にゴルフをする。これはとても素晴らしいことだ。…ゴルフコースを一緒に回ることによって、食事を共に取る以上に、相手をより深く知ることができる。」と、述べている。

大統領任期中、300ラウンド以上もゴルフを楽しんだオバマ前大統領にはまだまだ及ばないが、トランプ大統領も、多くのゴルフ場会員となっていることで知られている。

昨年11月の大統領戦後、勝利を収めたトランプ大統領に対して、安倍首相が40万円近くする、本間社製ドライバー「Honma Beres S-05」を、プレゼントしたことは一部で話題となった。

大統領選挙中、トランプ大統領は日本に対して防衛費の増額を要求し、物議を呼んだこともある。

*記事&コメント
http://www.breitbart.com/sports/2017/02/08/trump-tee-japan-prime-minister-shinzo-abe/

(注:「Breitbart」はトランプ氏の最側近バノン氏が以前、経営に携わっていた事で知られる、非常に保守傾向の強い報道機関である。一部のメディアからは、人種差別を助長する報道をしてるとの非難も受けている。)

1.海外のパネリスト
もしオバマが、こういう感じで外交のためにゴルフをしていたのなら、問題なかっただろう…でも奴は違う。あいつはただ、自分が楽しむために遊んでいただけだ。トランプの姿勢こそ、正しい大統領の姿だ。

2.海外のパネリスト
>>1
オバマのお友達はみんなゴルフをしないからな…メルケルとか…社会主義者はゴルフの楽しみ方を知らないんだ。

3.海外のパネリスト
私は日本文化が大好きだ。私の父は80になるのだが、彼は今でも、古い町並みが残る日本の町に住んでいる。そこは、手入れの行き届いた庭があって、謙虚で尊敬すべき近所の人々がいて、静かで、かつ安全。最高だよ。ちょっと南のほうにいくと、色々ごちゃごちゃしてるけどね・・・

4.海外のパネリスト
>>3
数年前、サンフランシスコで日本人と関わることがあったんだけど、彼らは私の人生で出会った人々のなかで、最も良い人たちだったよ。彼らなら、いつでも隣人として迎えたいね。

5.海外のパネリスト
トランプが過去の大統領と違うのは、彼がゴルフを政治道具として使っていることだ。ゴルフによって他国の首脳達と交流を深め、交渉を進める。いつも遊んでばかりいたオバマとは違う。

6.海外のパネリスト
>>5
オバマは身内とゴルフに行き、トランプは他国のリーダーとゴルフに行く。

7.海外のパネリスト
日本人はゴルフが好きだし、このスポーツに畏敬の念まで感じている。交渉の場としては最適だろう。きっと彼らはこう言ってくれる。"Ooooh, good shot, Donald San!"(原文)

8.海外のパネリスト
今日のホワイトハウスの記者会見で、リベラル・メディアが”だれがゴルフ料金を払うんですか?”なんて、ふざけた質問をしていたんだが…

9.海外のパネリスト
>>8
裏切り者オバマのゴルフ料金を払ってくれた奴じゃね?

10.海外のパネリスト
多くの商談やキャリアは、ゴルフを通して作られている。ビジネスに関する人間なら、このことは当然なんだ。これは仕事、遊びじゃない。オバマのように遊んでるわけじゃなく、トランプは仕事をしようとしているんだ。

11.海外のパネリスト
良い取引ができるといいね。

12.海外のパネリスト
たとえオバマが外国の首脳とゴルフをしても、絶対勝てないだろうけどねw

13.海外のパネリスト
>>12
だからいつも一人でゴルフにいってたんだよ。

14.海外のパネリスト
日本のことを良く知らない馬鹿な釣師(troll)共にいっておく。日本人はゴルフをビジネスの場所として捉えている。これは彼らの文化なんだ。お前ら左翼の釣師には分からないことなのかもしれないがな。

15.海外のパネリスト
>>14
アメリカと一緒だね。

16.海外のパネリスト
トランプにはがっかりだよ。彼は中国の為替操作に対して、就任後すぐ、非難するっていってたのに…未だにその約束は果たされていない。中国は、イスラム教徒たちよりも面倒な存在だよ。あいつらはゴキブリのように、その勢力を欧米諸国に広げてきている。早く何とかしてくれ!

17.海外のパネリスト
>>16
まあ、そう慌てなさんな。トランプは就任前からちゃんと中国に対して対策している。今はただ、少し息抜きを与えてやっているだけ。これから、クリントンやオバマ時代の屈辱を倍返しする時代が来るんだ。

18.海外のパネリスト
>>16
おいおい、お前はニュースを見てないのか?俺達のマッドドッグ(マティス国防長官)が、すでに南シナ海の領有権について噛み付いてたろ?
 

このページのトップヘ