海外報道翻訳所

焼き鳥のネギの旨さ…


カテゴリ: 政治・経済




イギリス政府は、ヨーロッパにいる身寄りのない難民の子供達を保護する政策、”ダブス条約”の撤回を決めた。現在までに、同
条約のもと350名の子供達を受け入れているが、当初想定していた数千人をはるかに下回るものである。

条約は、ヨーロッパ各地に居る、身寄りのない難民の子供約3000名を、イギリス国内へと、受け入れる義務を示したものである。

移民省の
Robert Goodwill大臣は書簡を公開し、その中で、”ダブス条約”における成立意図と精神は、”正しく遂行された。と延べると共に、同条約の存在が、難民の子供達に、ヨーロッパへの危険な旅を決意させる原因となっていることを説明、撤回を正当化している。

”ダブス条約”は、難民の子供達を援助してきた労働党議員アルフ・ダブス氏から、名前をつけたものであるが、同氏は、今回の政府による決断に対して、”強い失望”を表明した。

前政権においても、同条約の撤回が検討されていたが、世論からの激しい反発を受け、当時の首相であるデービット・キャメロン氏が、撤回を否定する事態に追い込まれている。

http://www.huffingtonpost.co.uk/entry/dubs-amendment-refugee-scheme-closes-350_uk_589b3f45e4b0a1dcbd043448

/--------------------/
メディア:米・ハフィントンポスト(イギリス版)
コメント傾向:リベラル
コメント選出法:人気順
/--------------------/

1.海外のパネリスト
この全体主義のファシスト政権が、まともに約束を守るとでも思ってたのか?今すぐ選挙があればいいのに!!!

2.海外のパネリスト
>>1
その選挙でも現政権が勝つよ。

3.海外のパネリスト
この条約によってつれて来られた”子供達”を、テレビで見て、みんなこう思ったんじゃないかな…”こいつらは子供じゃない”って…その後、テレビでその到着の場面が放映されることがなくなったよね。

4.海外のパネリスト
イギリスに到着した”身寄りのない難民の子供達”が、実際は20歳後半であることが判明していなければ、この計画も、もう少しうまくいっただろうに…

5.海外のパネリスト
私達が論じているのは不法移民ではない。子供や若者の難民についてなのだ。彼らには正当にこの国に入国する権利がある。なんて心の貧しい国になってしまったのか…

6.海外のパネリスト
中東で迫害を受けているクリスチャンを受け入れたらどうか?このままでは、彼らは絶滅してしまう…

7.海外のパネリスト
公式発表によれば、2016年9月、自らを”18歳以下の子供”と自称していた1000人の難民申請者のうち、933人が、偽称疑いがあるとして、年齢検査を受けた。そして、67%の被検者が、実際には18歳以上であることが判明している。

8.海外のパネリスト
>>7
この件とはまったく関係ないよ。350名の子供達は、難民申請者ではないからね。

9.海外のパネリスト
全ての難民の子供達に対してドアを閉ざすのか…それもよかろう。イギリスはイギリス人のものだ…だが、それは良いものも排除してしまうことにならないか?

10.海外のパネリスト
私達の国は、自国の子供、年寄り、ホームレスすらも、まともに面倒が見れていない…ましてや、難民の世話などできない。

11.海外のパネリスト
なんでいつもイギリスが世界を救わなければいけないのか?経済状態の悪化によって、健康保健サービスや教育システムも停滞しているというのに…しかも、イギリス生まれでない人々が、社会保障給付を受けている…この上、難民まで受け入れろと?

12.海外のパネリスト
お願い!この条約撤回に反対する署名に、みんな協力して!!

13.海外のパネリスト
>>12
嫌だね。

14.海外のパネリスト
こんな条約、政治家の偽善欲を満足するために存在していただけだろ。しかも、対象となる”子供達”は、明らかに”18歳以上”だし…

15.海外のパネリスト
あ~このニュース、覚えているよ。身長が180cm以上ある、がっしりとした体つきの”子供達”のことだろ?口ひげも生えてたな…あんな外国人を350人も受け入れる余裕があるのなら、この国に住むホームレスや、助けを必要とする人たちに、まず手を差し伸べるべき。

16.海外のパネリスト
サダム・フセインやガタフィー大佐を倒したのは、難民の流入を抑えるためじゃなかったの?自由主義世界のリーダーなんて名称はいらない。

17.海外のパネリスト
イギリスの国家としての価値がわかるね。惨めな小国だ。

18.海外のパネリスト
受け入れた350名の子供達は、きっと今頃立派なテロリスト予備軍になっているだろう。

19.海外のパネリスト
私達の国はもう満杯だ…これ以上は受け入れられない…
 




(*一部記事を追加しました。2017/2/23 23:50)

トランプ大統領が、スウェーデンにおける”(詳細不明の)移民事案”に言及してから数日、彼の発言を”追認”する出来事が起きた。

スウェーデンの首都であるストックホルムの北部に位置する町、リンケビューにおいて暴動が起きたことが確認された。同町は、移民が多く住んでいることで知られている。(89.1%の住民が移民一世or二世である。By wiki)

警察が、
リンケビュー駅周辺にて取締りを行い、違法行為を行っていた数名を逮捕したところ、地元の若者達が激昂、暴動へと発展した。

その後、暴動は4時間に渡り続き、数台の車が焼かれ、店や警察署などへの破壊行為も見られた。警察によると、
一人の警察官が、暴徒に対して銃を発砲したが、弾ははずれたとしている。現場に居た写真家は、数名の暴徒達に襲われ、カメラを盗まれた。

警察発表によると、この暴動に関して、石を投げた容疑で、1名を逮捕している。


https://www.washingtonpost.com/news/worldviews/wp/2017/02/21/riots-erupt-in-swedens-capital-just-days-after-trump-comments/?utm_term=.bd386d8eb308

/------------------/
メディア:ワシントンポスト
コメント傾向:若干リベラル(反トランプ)
コメント選出法:人気順
/------------------/

1.海外のパネリスト
僕はリンケビューの近くに住んでいるんだけど、似たようなことはよくおきてるよ。暴れる子達も、それがニュースになることがわかってやってるし…良くなってる部分もあるし、悪くなってる部分もある。この地域の失業率が改善してきていることとかね…でも、問題は依然として根深いよ。

2.海外のパネリスト
>>1
ずいぶんと気楽だな?自分の国が必然的に滅んでいくのを、ただ眺めているだけなのか?

3.海外のパネリスト
トランプはこれで無罪放免だ。ありがとよ!

4.海外のパネリスト
>>3
お前みたいなトランプ支持者は、こういう騒動が起きるのをずっと待ってたんだろ?哀れな奴らめ!

5.海外のパネリスト
>>4
待ってなどいない。この事件は、難民を受け入れたらどうなるか、ということを如実に示しているんだ。良識のある人間なら、この類の連中を、隣人にしたいとは思わないだろう?

6.海外のパネリスト
平和で安定的な町であって欲しい…と願えば、人種差別主義者と呼ばれる・・・

7.海外のパネリスト
最初の部分ではスウェーデンでの暴動を扱ってるのに、何で後半は、移民を擁護する記事になってるの?むしろ、そっちのが文章長いし!!!
(*その部分は今回カットしてます。)

8.海外のパネリスト
誰かに金を払って、この事態を先導したとしても、トランプ政権ならやりかねない!!

9.海外のパネリスト
左翼の理論:
扇動されて行われた暴力は、暴力にはならない。

10.海外のパネリスト
>>9
彼らは長い間”被害者”を装ってきたからね。他者を非難することが、一番楽な生き方であることを知ってるんだよ。

11.海外のパネリスト
>>9
問題は、この手の暴動は日常的に起きてるって事。報じられないだけ。警察も、本当は手を出せなくなってるんだよ。認めないけどね…

12.海外のパネリスト
いいかげんメディアも、トランプに負け続けてることを認めたらいいのに…

13.海外のパネリスト
トランプの言うことは全て正しい!メディアは、常に嘘を伝えている。

14.海外のパネリスト
>>13
スウェーデン政府の統計によれば、2013年から2016年にかけて、同国の重犯罪は70%跳ね上がってるらしいね。

15.海外のパネリスト
トランプを嫌うリベラル支持の女性は、こういった移民の脅威を感じないのか…理解できない。

16.海外のパネリスト
>>15
女性の権利を主張するフェミニストが、女性の権利を無視する連中の権利を守れとほざく・・・

17.海外のパネリスト
>>15
なぜかって?トランプとその取り巻きはもっと危険だからだよ!

18.海外のパネリスト
全ての厄介ごとの原因=イスラム教徒。
 




先日行われた米・世論調査によると、特定テロ支援国家からのアメリカへの入国を、一時的に停止する大統領令を支持する有権者の割合が、全体の半数を超えていることがわかった。さらに、アメリカへの移民をより制限するべきであるとの意見も、過半数を超えている。

学術団体:Harvard–Harris Pollによる世論調査によると、51%の回答者が、オバマ政権時に定められた移民の受け入れ目標10万人を、より制限するべきであると答えた。現在、トランプ政権は、この数を5万人まで縮小させる計画を検討中とされる。同調査においては、53%の回答者が、シリアなどからの難民を120日間、入国一時停止とする大統領令を、支持していると伝えている。


Rasmussen Reports pollにより、2月8日に行われた別の世論調査においても、約52%の回答者が、政府が審査制度を整備し終えるまで、難民を受け入れるべきではないと、答えた。 

http://www.breitbart.com/big-government/2017/02/22/poll-voters-want-fewer-refugees/

/------------------------------------/
メディア:米・Breitbart
コメント傾向:保守
コメント選出法:人気順
/------------------------------------/

1.海外のパネリスト
5万人でもまだ多いよ!自分達の文化を持ち込もうとしている人たちを受け入れるべきじゃない。第三世界の人間をいくら受け入れたところで、問題は解決しない。むしろ、問題を拡散させるだけだ。

2.海外のパネリスト
壁を建てて、かつ、強制送還。以上。

3.海外のパネリスト
イスラム教徒が俺達の国と同化するなんて、ただの幻想だよ。

4.海外のパネリスト
>>3
まったくだ!

5.海外のパネリスト
侵略者をわざわざ招き入れるなんて自殺行為だ。我々はヨーロッパで起きていることから学ぶべきなんだよ。私達は、彼らが通った道を避けることが出来るんだから…

6.海外のパネリスト
>>5
残念ながら、もうすでに我々はその道を歩いているのだ…ああ、トランプよ!急いでくれ!!!

7.海外のパネリスト
なんか、移民がいないとアメリカ経済成り立たない、とかいう奴らがいるけど、沢山のアメリカ人が、失業に苦しんでるし、食料供給(Food Stamp)を受けてる。これ以上ひどくなることはないだろ?

8.海外のパネリスト
イスラム教ってのは、西洋文明とは相容れないんだ。拒絶するほかない…

9.海外のパネリスト
っていうか、移民なんて受け入れなくていいよ。0人でいいんだ。その代わり、この国にいる人間を助けようじゃないか?とくに、退役軍人のホームレスとかさ…

10.海外のパネリスト
>>9
なんで彼らは、中東からわざわざアメリカに来ようとするのかね?この国に来るまでに、平和に住める国がいくらでもあるだろうに…結局、社会保障目当てだろう…

11.海外のパネリスト
>>9
全ての成人移民に、5年間の軍役義務を課したらいいのさ。

12.海外のパネリスト
ドイツの移民に関する話を聞いた。ほとんどが失業中で、2/3は読み書きもできないらしい。しかも、同化する意思も無く、ほとんどの人物が働こうともしない。彼らは、配給を受け取るために、そこにいる。同じような連中が、ここにも来ようとしているんだ。

13.海外のパネリスト
>>12
オバマのお友達だな。

14.海外のパネリスト
>>12
そいつらはみんなオバマの電話番号を知ってるぞ。

15.海外のパネリスト
まず、この国で貧しさと戦っているアメリカ人を、助けようじゃないか!

16.海外のパネリスト
なんて、君は右翼思想の差別主義者なんだ!!!(もちろん、皮肉だよ。)

17.海外のパネリスト
ほとんどのアメリカ人は、リベラルの連中が精神的に@@@であると、思ってるんじゃないかな。

18.海外のパネリスト
>>17
少なくとも、正常だとは思ってないだろうね。




先日、米・トランプ大統領が実際には存在していないスウェーデンでの移民による事件に言及し、激しく非難を浴びたが、実際のスウェーデンの現状は、彼の嘘よりも悲惨なものになりつつある。

スウェーデンは現在、毎日3人の警察官が辞職するという、異常事態に直面している。もしこの状態が続けば、来年までに1000名以上の警察官が、職務を離れることになるだろう。

昨年の難民危機以降、スウェーデンは数々の重犯罪に悩まされてきた。

950万人の人口を誇るスウェーデンは、2015年、16万人もの難民を受け入れた。そして、2016年には、全人口の2%となる19万人を、受け入れることになると見られる。


第二次世界大戦後、スウェーデンは難民を助けることを、国家の使命として行ってきた。しかし、現在までに国内で50以上もの”無法地帯(no-go zone)”が発生している事態を踏まえ、警察は、一部地域で自らの組織が無力化している現状を、認めている。

それらの地域においては、6000件以上もの犯罪が、未解決となっており、そのうち400件は重犯罪に該当する。

(2016年11月2日の記事です。)
http://www.express.co.uk/news/world/727574/Sweden-chaos-Police-pushed-breaking-point-unprecedented-violence-crime
メディア:英・Daily Express(タブロイド誌)
コメント選出法:新着順(人気順する機能がないため。)

1.海外のパネリスト
現状を知らない、金持ちの馬鹿な著名人どもは、スウェーデンを未だに、移民受け入れの成功例と考えている。

2.海外のパネリスト
アメリカじゃあ、リベラルどもが、スウェーデンで起きていることを、ここでも起こそうと、躍起になっている。なんでそんなことをするのか?

3.海外のパネリスト
順調に無法国家になってきてるね。トランプがこのことに言及したら、あらゆる左翼メディアが、まるでスウェーデンには、なにも問題がないかのごとく壮絶に非難してたけど、結局、彼らは真実を見ようとしていないんだ。

4.海外のパネリスト
そんなに警察官がやめるようじゃあ、スウェーデンでの生活はかなり厳しいものになっていくだろうね。リベラルエリートが国家を牛耳るとこうなるのさ。

5.海外のパネリスト
もう軍隊を出動させて、侵略者を片っ端から@@@したらいいんだよ。

6.海外のパネリスト
>>5
二年前にロンドンでおきた暴動の時、同じ事を思った。モラルを失った奴らなんか@@@したらいい。

7.海外のパネリスト
この”難民”たちの共通事項はなんだろうね?おそらく”イスラム教”の実践ってところか?”平和の宗教”・・・だよねぇ?

8.海外のパネリスト
嘘つきメディアはこりないね・・・

9.海外のパネリスト
トランプもこのことをツイートすればいいのに・・・

10.海外のパネリスト
左翼ってあたまおかしいのかな?何で彼らは、決して西洋文化とは交わることのない、イスラム文化を尊重する、彼らを受け入れようとするんだろう?結局同化は失敗してるじゃないか・・・

11.海外のパネリスト
現実は厳しいね・・・

12.海外のパネリスト
トランプの言ってたことは正しかった!あいつらは一旦家に入れば、その家を乗っ取ろうとするのさ。

13.海外のパネリスト
これでわかったろ?”進歩派”やら”リベラル”やらもてはやされてる連中は、結局@@@なんだよ。彼らは病院に入院させるべきだ。少なくとも、政治に関わるべきじゃない。

14.海外のパネリスト
スウェーデンに旅行に行きたいとずっと思ってたけど、もう行き気がうせたよ・・・いつになったらヨーロッパは目覚めるんだい?

15.海外のパネリスト
>>14
大丈夫。ヨーロッパの人々は、そのうち1日5回、メッカに祈ることになるから・・・キリスト教が抑制的だと非難するリベラルどもは、きっと満足することだろう…

16.海外のパネリスト
銃の所有ってスウェーデンでは許されてるのかな?きっと法律で厳しく規制されているだろうね…でも、”難民”たちは気にしないだろうけど・・・これがリベラルの唱える”ユートピア”さ…

17.海外のパネリスト
これこそが”進歩派”のやり方!侵略部隊を自ら自国に招く!すばらしいね!!!

18.海外のパネリスト
僕はブルガリアに住んでるんだけど、近くに、スウェーデンから引っ越してきた元軍人のイラク人が住んでいるんだ。彼は、スウェーデンにいるアラブ人難民が嫌だからって、わざわざこの貧しい国に移り住んできたんだって…同じ民族からも嫌われるって・・・

19.海外のパネリスト
また嘘ニュースかい?ムスリム移民は素晴らしい人たちだよ!!彼らの宗教はテロとか強盗とかを見逃してくれるし、イスラム教徒じゃない人間なら、虐めまくってもいいんだ。世界中の国家はもっとイスラム教徒を受け入れるべきだね!!!</sarc> (*皮肉を意味するタグ)
 




米メディア(
the Navy Times)は、国防省からの情報として、アメリカ海軍が、中国により建設された人工島を中心とする、南シナ海周辺の航海権を確保するための作戦を、検討中であることを報じている。

報道によれば、この作戦においては、サン・ティアゴを拠点とするカール・ヴィンソン
空母打撃群により遂行される予定となっている。同空母は今週末、南シナ海周辺においてパトロール航行を実施しており、南シナ海に建設された人工島の(中国が主張する)領海である周囲12海里内を、意図的に通った。同行為は、勢力拡大を目論む中国への牽制とみなされている。

同作戦は、トランプ大統領の承認を待っている状態である。

中国外務省の報道官
Geng Shuang氏は、(上記の)報道の内容を承知している、と述べた後に「中国は国際法によって定められた航行の自由を尊重する。一方で、わが国の主権と安全を脅かすいかなる試みに対しても、強く抗議する。アメリカが、南シナ海における中国の領土・領海と、同地域における周辺国の、平和と安定を求めようとする努力を尊重するように求める。」と、報道陣に語った。

アメリカ海軍は、2015年10月以降、中国の領海近くへの意図的な航行を4回、これまでに行っている。

https://www.yahoo.com/news/recent-developments-surrounding-south-china-sea-032214273.html

1.海外のパネリスト
全世界はこの無神論共産党国家・中国の製品をボイコットすべきだ!

2.海外のパネリスト
中国にしてみれば、最悪な状況だろうな。アメリカと戦おうにも、それは中国に莫大な費用と人命を求めることになる。南シナ海をタダで盗めるとでも思ってたのかね?ほんとに中国は馬鹿だ。

3.海外のパネリスト
中国共産党は米軍を過小評価していたんだよ…でも、結局、彼らなんて米軍の足元にも及ばない。うちらは”本物の”実戦体験を積んできた。あちらさんは教科書に書かれていることを学んでいただけさ。

4.海外のパネリスト
小さくて安い沿海域戦闘艦を大量につくって、南シナ海に配置してやればいい。きっと嫌がるぞ。

5.海外のパネリスト
はるかかなたの地域を不安定にさせるために、あんなに大きな空母を、わざわざ大西洋を横断させる必要あるのかな?すさまじいお金を消費してまで…水も汚すし、船員もかわいそう…

6.海外のパネリスト
いい計画だ!さて、中国がアメリカの挑発に乗ってくることを待つとしようか…

7.海外のパネリスト
オバマが残した負の遺産だ…

8.海外のパネリスト
中国はアジア地域における問題児だ。島々を盗み、中小国を虐めている。もし誰かが止めなければ、彼らは世界中を支配しようとするだろう。

9.海外のパネリスト
これは、オバマが中国を甘やかしすぎたせいだ。ほんとに恥さらしだよ。彼の腰抜け外交が、今になっても尾を引いている。メディアもこの件に関してはだんまりだしな…

10.海外のパネリスト
中国はこの問題で譲歩することはないだろう。だからこそ、ちょっとまずいことになりそうだ。

11.海外のパネリスト
こんな問題よりも、アメリカ海岸線の防衛をもっと強化するべき。中国なんかほっとけ。

12.海外のパネリスト
南シナ海の航海権確保って…それはアジア諸国のためでしょ?なんでアメリカが関わらなきゃいけないの?よう、トランプ!”アメリカ・ファースト”はどこいったんだ?この嘘つきめ!

13.海外のパネリスト
地下資源(石油とガス)、それを確保するためだけに、アメリカは動いているんだよ。

14.海外のパネリスト
カール・ヴィンソン空母打撃群の航行には、大体6700名近い船員が必要となる。それは一日あたり650万ドル(7億円くらい?)かかる。中国の不満顔を見るためだけに、一日650万ドル使うのか?

15.海外のパネリスト
トランプ大統領なら、いじめっこ共産党国をとめてくれるはずだ!頼んだぞ!!

16.海外のパネリスト
で、実際どうするっていうんだ?人工島へ侵攻でもするのか?www

17.海外のパネリスト
>>16
違う。ただ島の周りを航行するだけ。そして、観察してから、帰還する。その後、フェイスブックで”いいね”が沢山押されるのを待つんだ。

18.海外のパネリスト
中国は絶対にアメリカには勝てない。特に、アメリカ、ベトナム、日本、韓国、あとNATOを敵に回したらね。それは彼らにとって地獄となるだろう。

19.海外のパネリスト
オバマの8年間で、中国は南シナ海が自分のものだと錯覚するようになったんだ…
 

このページのトップヘ