海外報道翻訳所

焼き鳥のネギの旨さ…(コメント評価点検中…)


カテゴリ: アニメ・ゲーム・音楽



--作品名---

「PS4人喰いの大鷲トリコ(海外名:The Last Guardian)」

---URL(米・アマゾン)---
https://www.amazon.com/Last-Guardian-PlayStation-4/product-reviews/B00ZQBLNP4/ref=cm_cr_dp_d_show_all_btm?ie=UTF8&reviewerType=avp_only_reviews&sortBy=recent

---評価---
5:85%
4:8%
3:3%
2:1%
1:3%

---レビュー---

*コメント選出法:基本新着順(短すぎるコメントは飛ばしています。)
1.海外のパネリスト

★☆☆☆☆

敵やパズルで難易度が上がるならわかる。でも、普通の動作にすら苦慮するってどうなの?このゲームは長期間、開発に時間をかけていて、その間、沢山宣伝もされてたから期待していたのに…がっかりだよ。ファミコンの時代からゲームを遊んでるけど、1時間でこんなにイライラさせられたゲームは初めてだ。とにかく、操作しずらい!!!


2.海外のパネリスト

★★★★


すばらしいゲームだった!「ワンダと巨像」系のパズルゲームが好きな人ならおススメ!!

3.海外のパネリスト

★★★★ 


ストーリーがとてもよい。父親として、子供と一緒に遊びたい作品だね。私の7歳の子供は、マインクラフトを止めて、これを遊んでいるよ。下の4歳になる子供もね…

4.海外のパネリスト

★★★★
 

子供のクリスマスプレゼントとして買ってあげたんだけど、喜んでいるよ。最初はかなり動揺していたけど、最終的には報われたみたい。

5.海外のパネリスト

★★☆☆
 

「ワンダと巨像」はとても好きだったんだけど、これはちょっとストーリーが短かったな…1日でクリアしちゃったよ…

6.海外のパネリスト

☆☆☆☆

 

最高のゲーム…最高のストーリー…最高のパズル…でも…これはクソゲーだ!!!多分全体の1/4しかやってないけど…がまんできなくてやめた!!!このゲームはすさまじい潜在能力を持ってる。でもコントロールと物理エンジンとAIが、とにかくイラつかせてくれるんだ!パズルは簡単、でも、キャラクターを動かすのが”マゾい”くらい”ムズい”!まるで、大作ゲームの開発版をやっているみたいだったよ…

7.海外のパネリスト

★★☆☆

  

アンチャーテッドをマシにした感じだった。

8.海外のパネリスト

★★★☆


こんなにも操作でイライラさせられるゲームは、人生で初めてだった。でも、みんなが言っているように、ストーリーは感情移入させてくれるものだったよ。ずっとトリコの虜だった…色々起伏が激しい物語だったけど、最終的には満足できた。もし君がペットを飼っているなら、このゲームを遊ぶと、もっと大切にしたくなるかもね…w

9.海外のパネリスト

★★★★


この作品には沢山の技術的な欠陥があるけど、それらを帳消しにするくらい、美しく、心に響く素晴らしい経験を、与えてくれる。トリコとの絆は、他のゲームでは決して得られない感情を、呼び起こさせてくれたよ。みんなにおススメしたいね。

10.海外のパネリスト

★★★★
 

主人公が戦わないゲームは初めてだったけど、とても楽しめた。独創的なゲームだ。

11.海外のパネリスト

★★★★


もしあなたが「ICO」と「ワンダと巨像」をすでに遊んでいるのなら、レビューなど読む必要はない。買いたまえ!!このゲームは、思考と想像、そして、すべてを、与えてくれる!

12.海外のパネリスト

★★★☆


短いゲームだったけど、映像がよかったなぁ~。操作が難しくて、AIが馬鹿だったけど…

13.海外のパネリスト

★★★☆


最高にイラつかせてくれるゲームだった。名作ゲームにはトゲがあるってことだね。アサシンクリードみたいに、サクサク進めるわけじゃなく、忍耐力を必要とされるゲーム。発売二週間で20ドル(2200円くらい)値下げされたのはいただけない。あと操作性が悪い。まあ、ユニークなゲームだよ。

14.海外のパネリスト

★★★★

どうかここのレビューを信じないでほしい。どうか、自らこのゲームを遊んでほしい!この作品は、間違いなく、私の2016年、ベストゲームになるだろう。かつて、これほどまでの卓越した芸術表現を、ゲーム媒体で実現した作品があったであろうか…これはゲームではない…もはや至宝!!!もし君が、PS4を持ちながら、このゲームを保持していないとすれば、それはゲーマーとしての過ちではなく、人としての過ちである!!!

15.海外のパネリスト

★★★★
 

グラフィックがすごかった。とても緻密で美しくて…ストーリーも引き込まれたなぁ~。ドキドキさせてくれて、愛情にあふれていて、かつ驚きに満ちていた。パズルも適度な難易度で、何度も遊びたくなるゲームだった。

16.海外のパネリスト

★★★★

魅力的な物語、良質な映像を楽しめた。みんながいうほど操作性も悪くなかったし…でも、繰り返して遊ぶほどの価値は無いかな…もうちょっと値段が下がるのをまったほうがいいかもね…


17.海外のパネリスト

★★☆☆


物語を重視する人なら、おススメ!…でも、欠点もいくつかあるから注意してね。ひとつには、カメラの動作がひどいってこと。これサードパーソン視点のゲームなんだけど、時々、カメラが、キャラとか壁に入ってしまって、真っ黒の画面になる。そうなると、わざわざ動かさないといけないんだ。あと、操作性の悪さね。

18.海外のパネリスト

★★★★


長い間待っていたけど、無事、(個人的には)報われたよ。ただ…やっぱり問題もある。まずは、操作について…動かしづらいんだよね。特にトリコが一緒の時…あとAIが、思ったように動かせない…これって、実際にペットを飼っている気分になるから、僕は楽しんじゃってるけど
…本物のペット同様、時間をかけて練習すれば、ちゃんと動かせるようになるからね。それから、少年が常に走っているので、細かい行動をしないといけない時、ちょっとイライラするかも…ジャンプするときの方向を決める時とか。まあ、色々問題あるし、人によっては受け付けないかもしれないけど、僕はこのゲームが好きだよ。美しいし、楽しいし、素晴らしいから!よければ遊んでみてね!価格が安くなってからでもいいから…

 




Guerrilla Gamesが開発するPS4専用オープンワールド・アクションRPG「Horizon Zero Dawn」が、各ゲームレビューにおいて続々と高評価を得ていることが分かった。

同作品は、世紀末後を舞台としたアクションRPGで、ロボット恐竜に支配された世界を、電気を失った人々が、原始的な生活をしながら生き抜く物語となっている。

余談ではあるが、現在「Death Stranding」を開発中の、小島秀夫氏率いる小島プロダクションは、 「Horizon Zero Dawn」でも使用されているGuerrilla Games製ゲーム・エンジン「Decima engine」を、同社のゲーム開発に採用することを発表している。

「Horizon Zero Dawn」の各ゲームレビュー評価値は以下の通り。(断りがなければ10点満点)

http://www.vg247.com/2017/02/20/horizon-zero-dawn-reviews-round-up-all-the-scores/

1.海外のパネリスト
いつもは辛口の評論家達もべた褒めだったのには驚いた…きっとそれだけ良作だってことなんだろうね。オリジナルタイトルを作ろうとしたGuerrilla社の努力が報われて良かった;;

2.海外のパネリスト
>>1
レビューうんぬんよりも、大事なのは実際に面白いかどうかって事。Killzoneみたいな例もあるし…でも、興味はあるよ。

3.海外のパネリスト
>>2
Killzone2はおもしろかったっしょ!?

4.海外のパネリスト
>>3
いや、まったく。

5.海外のパネリスト
Polygonで9.5だしたのかぁ~すごいなぁ~Fallout new Vegasとかのスタッフも、参加しているみたいだし…そろそろPS4のオーナーになるか…

6.海外のパネリスト
あ、あのよければ…私達の評価もいれてください…

insidegames - 92/100 
http://www.insidegames.ch/review/horizon-zero-dawn-test-review/

7.海外のパネリスト
ソニーとGuerrilla Gamesを心から誇りに思う!オランダ産の名作ゲームが生まれることが嬉しい!ヨーロッパもゲーム大国になるんだ!!

8.海外のパネリスト
予想よりも高いなぁ…Guerrilla Gamesのゲームって、いつも良くできているんだけど、ちょっと扱いが難しいんだよね。積みゲーが結構あるから、このゲームをやれるようになるのは「地平線(Horizon)」の向こう側になりそうだ…(ペーパーマリオが終わったから、タイタン2が次!)

9.海外のパネリスト
どうやら名作らしいね!今年のソニーは、独占タイトルがなかなかいいね。残念なことに、今は週60時間の労働と授業があるせいで、ゲームがまったくできない…みんな、俺の代わりに楽しんでくれ!!!

10.海外のパネリスト
おい!俺を馬鹿にしているのか!?どこにこのゲームを遊ぶ時間があるっていうんだ!!!次から次に名作だしやがって!「NieR Automata」もほぼ同時期に出るんだぞ!?どうすりゃいいんだ!!!くそったれぇえええええええ!!!

11.海外のパネリスト
開発版の画像が印象深かったから、実際にこうやって評価されて良かった。ちゃんと作りこまれているみたいだね。

12.海外のパネリスト
ストーリーが面白いといいなぁ~…でも、まさかゼルダと発売日あわせてくるとは思わなかったなぁ~
まあ、僕は真っ先にこっちかいますけどねw

13.海外のパネリスト
>>12
だよね~ゼルダとは発売日離して欲しかったなぁ…

14.海外のパネリスト
>>12
4000万の市場規模(PS4)を持つコレと、たかだか200万(WIIU)のゼルダじゃあ、戦いにもならんでしょ。画質の面から言っても、このゲームは、現時点で最高レベルの描写能力を持ってるわけで…ゼルダよりも10倍以上、売り上げで差が開くんじゃないかな。

15.海外のパネリスト
>>14
実際にSwitchもゼルダも遊ばずに、判断するのか?大した評論家だな?

16.海外のパネリスト
俺はレビューなんて信じない。あんなもの万人受けするかどうかの指標だろ?俺はシーフードが大好物だが、一部にはそれを”気色悪い”と、嫌う奴もいる。そんなもんさ…

17.海外のパネリスト
いずれ遊ぶ…でも、まず最初はSwitchを買って、ゼルダ!

18.海外のパネリスト
なんか高得点続出の中、一つだけ2.5/5って…どしたwwwww

19.海外のパネリスト
>>18
クリック・バイト(クリックさせるためのエサ)だよ。こうやって注目を集めて、サイトに来させようっていう魂胆さ… 
 


PS4-Console-wDS4

(*一部記事を変更しました。2017/2/19)

調査会社NPDは、2017年1月分の全米ゲーム売り上げランキングを発表した。

Call of Duty: Infinite Warfareが二位に順位をさげる一方で、Resident Evil 7(バイオハザード7)が一位を獲得した。Resident Evil 7(バイオハザード7)は、1月の統計期間範囲には、たった5日しか該当しなかったものの、見事トップの売り上げを記録した。Kingdom Hearts HD 2.8 Final Chapter Prologueも、日本製ソフトとして、売り上げNO.6に位置している。

機種別に見ると、PS4においては、「龍が如く0(海外発売日:2017/1/24)」や「Gravity Daze 2(海外発売日:2017/1/20)」などの大作が、ランキング入りを逃す一方で、PS4独占タイトルである「Tales of Berseria」はNO.9の売り上げを記録した。

また、ゲーム機の販売でも、PS4がXboxONEを押しのけて、売り上げ一位を記録している。また、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」も、三位に入った。

2017年1月 全ゲーム売り上げ トップ10

  1. Resident Evil 7: Biohazard
  2. Call of Duty: Infinite Warfare
  3. Grand Theft Auto V
  4. Battlefield 1
  5. NBA 2K17
  6. Kingdom Hearts HD 2.8 Final Chapter Prologue
  7. Madden NFL 17
  8. Watch Dogs 2
  9. Overwatch (no Battle.net sales)
  10. FIFA 17

2017年1月 PS4ゲーム売り上げ トップ10

  1. Resident Evil 7: Biohazard
  2. Kingdom Hearts HD 2.8 Final Chapter Prologue
  3. Call of Duty: Infinite Warfare
  4. Grand Theft Auto V
  5. Battlefield 1
  6. NBA 2K17
  7. Madden NFL 17
  8. Watch Dogs 2
  9. Tales of Berseria
  10. Final Fantasy XV

2017年1月 XboxONEゲーム売り上げ トップ10

  1. Resident Evil 7: Biohazard
  2. Call of Duty: Infinite Warfare
  3. Battlefield 1
  4. Grand Theft Auto V
  5. NBA 2K17
  6. Madden NFL 17
  7. Overwatch
  8. Watch Dogs 2
  9. Titanfall 2
  10. Tom Clancy's Rainbow Six: Siege

2017年1月 WIIUゲーム売り上げ トップ10

  1. Minecraft*
  2. Paper Mario: Color Splash*
  3. Super Smash Bros.*
  4. Pokken Tournament*
  5. New Super Mario Bros. U + New Super Luigi U*
  6. Super Mario Maker*
  7. Super Mario 3D World*
  8. Splatoon*
  9. Yoshi's Wooly World*
  10. Just Dance 2017*

2017年1月 ポータブルゲーム売り上げ トップ10

  1. Pokemon: Sun*
  2. Pokemon: Moon*
  3. Dragon Quest VIII: Journey of the Cursed King*
  4. Super Mario Maker*
  5. Super Smash Bros.*
  6. Mario Kart 7*
  7. Mario Party: Star Rush*
  8. Kirby: Planet Robobot*
  9. Luigi's Mansion: Dark Moon*
  10. Animal Crossing: New Leaf*
http://www.gamespot.com/articles/top-10-best-selling-games-in-the-us-during-january/1100-6447951/
メディア:米・ゲームスポット
コメント選出法:人気順(レス別)

1.海外のパネリスト
Call of Duty…こんなの買う馬鹿がいるとはね…

2.海外のパネリスト
>>1
もし、次回作が原点回帰してくれるなら…また遊ぼうとおもうんだけどね~

3.海外のパネリスト
1月に販売されたゲームでは「龍が如く0」が一番面白いとおもうけどなぁ…もちろん、個人的な意見だけど、遊んだ人なら同意してくれるはず!!!

4.海外のパネリスト
>>3
わかる!すごい面白かったよ!!

5.海外のパネリスト
>>3
「龍が如く0」が名作であることに異議はない。でもアメリカではまだまだ認知度が低いんだよね…あと、発売日が1月ぎりぎりだったのも、ランキングに入らなかった理由だろうね。

6.海外のパネリスト
ってか、発売からだいぶ経ってるのに、まだGTA5ってランキングにはっているのw

7.海外のパネリスト
やったぜ!Call of Dutyを蹴落としたぞ!!!(短い期間かもしれないけど…)

8.海外のパネリスト
バイオハザード7は1月に発売された大作だから、そんなに驚きはしないけどね…大体、発売から数日が一番売り上げ伸びるしね。(マリオとかポケモンみたいな化け物をのぞけば…)

9.海外のパネリスト
何気にDQ8が売れてるのが嬉しい!良RPGだよね!!

10.海外のパネリスト
もうさ、スポーツゲームとかいらない。なんでゲームでゲームをするのかね?外でやれよ。

11.海外のパネリスト
「龍が如く」や「人喰いの大鷲トリコ」がランキングに入ってない…せっかくの独占タイトルなのに!!!あ、Call of Dutyが二位だ…あの本物のゲーマーは決して手を出さず、全てのユーザーをうんざりさせていることで有名な、あの!CODが!!

12.海外のパネリスト
ダウンロード版は、この統計にはいってないわけだから、あんまり意味無くない?

13.海外のパネリスト
GTA5が売れ続けてる…どうりで値が下がらないわけだ…

14.海外のパネリスト
>>13
セールだったら30ドル(3000円くらい)になってるけど?

15.海外のパネリスト
このランキングは、GTA5が最高のゲームであることを証明してる。

16.海外のパネリスト
独占タイトルってあまり意味をなさないんだ…

17.海外のパネリスト
>>16
それを目当てにゲーム機を買う人は多いけど、実際にソフトを買う人はそんなにいないってことだね。

18.海外のパネリスト
FF15は大失敗したようだね…

19.海外のパネリスト
>>18
発売日に売り上げ600万本コピーを超えたけど?





(注:訳者はポケモンシリーズを遊んだことが無いので、設定などに訳間違等あるかもしれません。)

---ポケモン・サン---
https://www.amazon.com/Pok%C3%A9mon-Sun-Nintendo-3DS/product-reviews/B01C93CWU6/ref=cm_cr_arp_d_paging_btm_2?ie=UTF8&reviewerType=avp_only_reviews&sortBy=recent&pageNumber=2

---評価---
5:85%
4:8%
3:3%
2:1%
1:3%

1.海外のパネリスト
★★★★★
みんなが書いている通り、グレートなゲームです。

2.海外のパネリスト
★★★★★
ポケモンだよ?おもしろいさ!

3.海外のパネリスト
★★★★★
娘のお気に入り。

4.海外のパネリスト
★★★★★
期待どうり、安いのもいいね!

5.海外のパネリスト
★★★★★
ストーリーもかわいらしくて、新しい要素も隠し要素も満載で大満足!

6.海外のパネリスト
★★★★★
想像してたレベルと同じだったけど、良かった!

7.海外のパネリスト
★★★
僕は最初のシリーズからポケモンを遊んでる…これはルビーアンドサファイアよりかはマシだった・・・けど、正直もう少し期待してたな…いつもは、発売からこれくらい経つと、クリアしていることがほとんどなんだけど、今回は退屈で…特に身体言語がほんとにうざかった…作りこみが甘いね。もう今後はこのシリーズを買わないかも…

8.海外のパネリスト
★★★★★
息子の誕生日プレゼントに買ってあげたんだけど、もうクリアしちゃいそうだよ。投稿日:2017/2/13

9.海外のパネリスト
★★
ポケモンシリーズに忠実な進化であった…でも、古いポケモンを転送できないのは痛かったな…

10.海外のパネリスト
★★★★
特にポケモンの大ファンって訳じゃないんだけど…ただ、なんで俺のお気に入りは弱点が多いの…;;

---ポケモン・ムーン---
https://www.amazon.com/Pok%C3%A9mon-Moon-Nintendo-3DS/product-reviews/B01C93CWSI/ref=cm_cr_dp_d_show_all_btm?ie=UTF8&reviewerType=avp_only_reviews&sortBy=recent

---評価---
5:83%
4:9%
3:3%
2:2%
1:3%

1.海外のパネリスト
★★★★★
彼女が喜んで遊んでる。

2.海外のパネリスト
★★★★★
なんて言えばいいかな…驚異的なフィールド、ポケモン、より改善されたストーリー。名作ゲームの誕生だね。

3.海外のパネリスト
★★★★★
画質が綺麗だった!

4.海外のパネリスト
★★★★★
妻のために買ってあげたんだけど、サンと一緒に楽しんでくれてるよ。もちろん、全部捕まえるよね?

5.海外のパネリスト
★★
ちょっと過大評価されすぎ…退屈だったよ。

6.海外のパネリスト
★★★
これまで遊んできたポケモンシリーズから言うと、この作品はチュートリアルがアホみたいに長かった…もっとゲームを遊ばしてよ。

7.海外のパネリスト
★★★★★
ポケモンの製作会社は、私達の希望や夢をしっかりと抱えて、このゲームを作ってくれた。ゲームの質という意味においては、過去のポケモンシリーズから大きく飛躍している。3D空間のなかで、カメラを自由に動かせる。ジムがなくなった代わりに、トライアルが採用された。(素晴らしい変更だ!!)新しいポケモンも楽しいし、昔からいるポケモンもちゃんと登場する。シリーズとして、最高レベルに達している。FF15よりも楽しめたよ。

8.海外のパネリスト
★★★★
11歳になる娘による感想。
”とっても楽しかったんだけど、ジムが無くなっちゃったのが悲しい…なんで無くしちゃったの?戦いの後の「ケア・オプション(ポケリフレ?)」はすごく好き!ポケモンに乗れるもの楽しかった!!”

9.海外のパネリスト
★★★★★
これまでで最高のポケモンゲームだ!

10.海外のパネリスト
★★★★★
これまで慣れ親しんできたものとは少し異なるけど、ぜんぜん大丈夫!ミミッキュ愛してる!!!






http://boards.4chan.org/m/thread/14955337

(*一部記事内容を変更しました。2017/2/19)

1.海外のパネリスト
メカなの?

2.海外のパネリスト
彼は未来から来た猫型ロボットだよ。

3.海外のパネリスト
ロボットだ…最強のな…

4.海外のパネリスト
>>3
道具が…でしょ?

5.海外のパネリスト
>>4
だからなんだっていうのさ?ドラえもんをそれらをいつでも使うことが出来る。彼の体の中に入っているんだから。フルアーマーを装備したガンダムみたいなもんだよ。

6.海外のパネリスト
ドラえもんは俺の嫁。

7.海外のパネリスト
ドラえもんってどうやってドラ焼きを消化してるんだろう…

8.海外のパネリスト
>>7
のび太が小さくなって、ドラえもんの体に入るエピソードの時に、ドラ焼きがそのまま胃の中にある描写がなされていた。ドラえもんは食べたものを、4次元空間につながった胃の中に保存していて、それを、未来に帰ったときに取り出してるんじゃないか?

9.海外のパネリスト
>>8
食べ物もったいなさすぎw…じゃあ、ドラえもんの原動力ってなんなの?バッテリー?核融合?4次元エナジー?設定とかあるのかな?

10.海外のパネリスト
>>9
なんか、「核融合する胃」で処理してるって読んだことがある。公式かどうかわからないけど…

11.海外のパネリスト
>>10
のび太がドラえもんの体に入る別のエピソードで、ドラえもんがのび太に対して、「胃に落ちたら消化されて、エネルギーにされちゃうぞ!」って、警告する場面があった。

12.海外のパネリスト
漫画ってどこかでダウンロードできないかな…買わずに…(ボソッ)

13.海外のパネリスト
>>12
買えよ…2ドルだぞ?

14.海外のパネリスト
アメリカで放映されてるドラえもんは、確実にフロリダが舞台になってるよねw台風が近づいている時の描写で、天気予報の地図が完全にアメリカになってたw

15.海外のパネリスト
>>14
まったくアメリカ人は原作の扱い方を知らない!クソローカライズめ!

16.海外のパネリスト
>>14
しずかちゃんは水着をきてお風呂にはいってるもんね…

17.海外のパネリスト
>>14
アメリカのテレビ業界はあまりに大きい。それゆえに、外国作品がもってる本来の良さを引き立たせるよりも、大衆受けする形にアメリカ化(Americanize)したほうが、より効率的なんだよ。

18.海外のパネリスト
でもさ~なんでドラえもんを設計した人は、ねずみを怖がるようなロボットを作ったんだろう…腹も減るし、メス猫は好きになるし…

19.海外のパネリスト
>>18
スピンオフシリーズで、ドラえもんのようなロボット達は、人間の良き友人になるために、そういった要素を兼ね備えてるって、説明がされてたよ。 




コーエーテクモゲームス二所属するTeam NINJAが、長年にわたり開発を続けてきた大作「仁王」が、ついに発売された。開発中、幾度もゲーム内容に変更が生じながらも、最終的には、忍者外伝シリーズやダークソールシリーズなどのような、ソウルボーンゲーム(激ムズゲー)と仕上がった。

「仁王」は、これまでに三つの公式デモを公開しており、それぞれから得たフィードバックをもとに、ゲームを改善していった。ファンからは、概ね好評をうけている。

 各種ゲーム誌による評価は、以下の通りである。
(特に断りがなければ、基本10点満点)

IGN – 9.6
Destructoid – 9
USgamer – 4/5
Game Informer – 9
Attack of the Fanboy – 4.5/5
Eurogamer – おススメ!
Stevivor – 8
Insidegames [German] – 83/100
Ars Technica – おススメ!
RPG Site – 9
Post Arcade – 9
GamesRadar+ – 4/5
The Jimquisition – 10
CGMagazine – 9
We Got This Covered – 4.5/5
 
http://www.vg247.com/2017/02/07/nioh-reviews-round-up-all-the-scores/

1.海外のパネリスト
デモ版やったけどすごい面白かった!高評価も納得だね!

2.海外のパネリスト
>>1
PSにまた名作がやってくるぜい!やっほ~

3.海外のパネリスト
いや~今月は名作ぞろいだね!PS4はほんと調子がいい!!私には少し難しすぎたけど、この手のゲームが好きな人にはたまらないかも。しかし、日本のゲームはほんとおもしろいのが多いね。日本製良作ゲームが豊作であるという意味では、PS4がPS2化してきてるよ。

4.海外のパネリスト
>>3
テイルズ オブ ベルセリアはクソだったよ?

5.海外のパネリスト
>>4
ちょっとまて…おい、ちょっとまて!お前は何言ってんだ?ヴェスペリアクラスの超絶ストーリだったろうが!?評価も高いし、最近のテイルズシリーズの中でも、よく出来ている!

6.海外のパネリスト
>>5
僕はやってないけど、面白いらしいね。

7.海外のパネリスト
デモ版やればこの結果も想像つくよね!あ~はやく遊びたい!!!!

8.海外のパネリスト
>>7
超ムズイけどね…ご武運を!

9.海外のパネリスト
とくに最後のデモがよかった。

10.海外のパネリスト
僕のタイプじゃないけど、(続編などではなく)オリジナルタイトルで高評価を得るっていうのは、すごいことだね。

11.海外のパネリスト
いつの間にか発売されていてびっくりした。Far Cry4が終わったら、さっそく遊ぼう!

12.海外のパネリスト
ゲームが発売される前に、こんなにレビューがなされるなんて…多分メーカーは、この作品に自信があるんだね。

13.海外のパネリスト
忍者外伝シリーズのファンだから、このゲームのためにPS4買おうか、悩み中…でもXbox Oneでも出る可能性も否定できないし…

14.海外のパネリスト
>>13
いやいやいや…これはPS4独占タイトルだから無理でしょ?

15.海外のパネリスト
すでに今年最高の独占タイトルだな…ムズイのが癖になる!w

16.海外のパネリスト
超面白そう!でも、俺この手のゲーム超苦手

17.海外のパネリスト
二月中には買おうかな~

18.海外のパネリスト
>>17
俺は当日に買うよ?

19.海外のパネリスト
ドイツ語ゲームサイトの評価:BeyondPixels 6/10
https://www.beyondpixels.at/nioh-test-ps4-sterbt-tausend-tode/

20.海外のパネリスト
>>19
ドイツ人として本当に恥ずかしく思う。BeyondPixelsなんて聞いたことない…ほとんどのドイツのゲーム雑誌は、ダークソウル系のゲームに好感をもっているところが多いよ。これは、レビュー内容もあまり良くないし、この人よりもはるかにちゃんとしたゲーム評論家は他に一杯いる

 




1.海外のパネリスト
ゆるゆりの4期ってあると思う?

2.海外のパネリスト
むりじゃない?

3.海外のパネリスト
まだ連載は続いてるし、可能性はある!

4.海外のパネリスト
結が枕を抱えてる画像はよう!

5.海外のパネリスト
>>4
お前はいつもくれくればかりだな。

6.海外のパネリスト
私の中では名作なんだけどな…

7.海外のパネリスト
初めて1期みたけど、よかったよ。

8.海外のパネリスト
>>7
2期もみてみ。もっといいから。

9.海外のパネリスト
結とあかりのコンビは最高!ちなつは消えろ!あと、京子は綾乃のものだから!

10.海外のパネリスト
>>9
その情熱は買うよ。賛同しないけど。

11.海外のパネリスト
1・2期のスタッフが作るのなら、支持する。

12.海外のパネリスト
漫画はどこまで進んだの?結ばれたの!?

13.海外のパネリスト
>>12
なんかしゃべって、フライドチキン食べる犬が出てきてる。

14.海外のパネリスト
>>13
まじで?

15.海外のパネリスト
3期はほんとひどかったね。

16.海外のパネリスト
>>15
言わないで!忘れようとしてたのに!!!!

17.海外のパネリスト
これってそんなに面白いの?百合作品って飽きちゃうんだよね…

18.海外のパネリスト
>>17
1・2期はギャグアニメとして完成されている。そして、3期でその名声をすべて投げ捨てた。

19.海外のパネリスト
結のツインテール希望。

20.海外のパネリスト
>>19
おいやめろ。

21.海外のパネリスト
>>19
俺の嫁はツインテールしねぇんだ。恥ずかしいんだって。

22.海外のパネリスト
みんな何回くらいゆるゆり見てる?僕は1・2期通してそれぞれ5回見てる。

23.海外のパネリスト 
>>22
1期だけ…もう中毒になるくらい… 
 
http://boards.4chan.org/a/thread/152876154#p152876154 




高評価を受けているバイオハザード7であるが、すでに、PC版のコピーガードが破られていることが分かった。

同ゲームPC版では「Denuvo」と呼ばれるコピーガードソフトの最新版が使用されていたが、わずか発売後5日で、クラックされてしまった。「Denuvo」を使用していたゲームソフトのなかには、昨年に発売された「Rise of the Tomb Raider」もあるが、こちらも、クラックの被害にあっている。当時、「Denuvo」の販売担当者は、「このソフトは”クラックしずらい”のであり、決して”クラックできない”わけではない。」と、かなり苦しい言い訳をしている。

また、「私達のソフトの目的としては、発売当初の(最大となる)売り上げ速度を守ることにある。」とも、述べていた。しかしながら、発売わずか5日でのクラック被害は、この主張すらも崩すことになってしまった。

同ソフトウェアを使用する、今後発売予定のPCゲームにとっても、今回の件は非常に大きな問題となるであろう。

http://www.vg247.com/2017/01/30/resident-evil-7-cracked-on-pc-in-record-5-days/

1.海外のパネリスト
Rise of the Tomb Raider以後、Denuvoを導入したゲームは、相当数クラックされてるよ。

2.海外のパネリスト
これがきっかけで、今後PCゲームの発売はさらに延期されるだろう…大手では海賊版対策としてストリーム形式に移行していくかもね…

3.海外のパネリスト
>>2
確かに…寂しいけどね…

4.海外のパネリスト
コピーする連中をもっと厳しく罰しないとだめだよ。

5.海外のパネリスト
海賊版ゲームをするやつなんて、それが何をもたらすか理解できていない子供だけだろ。

6.海外のパネリスト
新作のPCゲームをプレイするために、ゲームと同じくらいの値段がするPCパーツを買わなきゃいけない…もうストリーミングに移行すべきだよ…

7.海外のパネリスト
>>6
でもさ、PCゲームってコンソールのソフトに比べて、すぐに安くなるよ?5年もすればもとが取れる。

8.海外のパネリスト
>>7
たしかに!海賊版は無料だしね!

9.海外のパネリスト
PCゲーマーがみんな海賊版を遊ぶわけじゃない。クラックする人たちも、プロテクトを解除することだけを目的にしてるわけだし…悲しいことに、海賊版を選ぶ人もいるのは確かだけど…みんながそうじゃない!

10.海外のパネリスト
>>9
何いってんの?クラックの目的は、新作ゲームを無料で遊ぶこと。そして、それによってたくさんの人が、無料で新作ゲームを遊んでるよ。

11.海外のパネリスト
カプコンはそれでも「denuvo」に対して、使用料払わなきゃいけないの…?

12.海外のパネリスト
>>11
もちろん。「denuvo」は、それを使用しているソフトの販売数分、使用料を取ってるよ。

13.海外のパネリスト
最良の解決策は、PCで大作ゲームをリリースしないことさ。クソみたいな泥棒がうじゃうじゃいるんだから。コンソールだけで出してればいいんだよ。

14.海外のパネリスト
>>13
少数の人間の振る舞いをみて、全てを判断するのか?たいしたもんだ。最大の市場であるPCを捨てられるなら、捨てればいいさ。

15.海外のパネリスト
クラックはPCゲームの売り上げには関係ない。良いゲームは、クラックされようがどうしようが売れる。大手ゲームメーカーが、PCでゲームを販売し続ける理由が分かるか?売れるからだよ。

16.海外のパネリスト
コンソールのユーザーは60$払って新作を遊ぶ。だが、PCユーザーの俺は30$で済む。

17.海外のパネリスト
No man's skyみたいなクソゲーはクラックされてもいいけど、バイオ7みたいなのは、ちゃんと金を払うべきだと思うぞ?




株式会社カプコンは、バイオハザード7(海外名:Resident Evil 7)が、
累計250万本以上もの大ヒットとなり、事前に配布された無料体験版は、
700万ダウンロード以上を記録した、と発表した。

同社によると、
「自前の描写エンジンを使うことにより、
限界ギリギリまで性能を引き出すことができた。」
と述べている。

今年の五月にはフルCG映画「Resident Evil: Vendetta」の公開も、
予定されている。

(http://www.vg247.com/2017/01/27/resident-evil-7-sells-2-5m-demo-downloaded-over-7m-times-says-capcom/)

1.海外のパネリスト
まあ、話題になったからね。
250万本はいくでしょ。

2.海外のパネリスト
三月くらいには、400万本いくんじゃない?

3.海外のパネリスト
ああ~、
早くVRで遊んでみたい~!!!

4.海外のパネリスト
VRでやるとやばいよ!

5.海外のパネリスト
ほんとに良くできてる作品だ!
従来のシリーズに新しい風をもたらしたね。

6.海外のパネリスト
素晴らしいゲームだったよ。
賞賛に値する。
唯一の不満は、ちょっとストーリーが短いことかな…
でも、長くてつまらないより、はるかにマシ。
DLCが待ち遠しい♪

7.海外のパネリスト
バイオハザード6は、最初の24時間で、
この倍(500万本?)売り上げたんだ…
めちゃ叩かれてたけどね…

8.海外のパネリスト
俺達のバイオが帰ってきた!!!
5と6で失った信頼と共に!!!!!!

9.海外のパネリスト
>>8
俺、5も6も好きだけど…

10.海外のパネリスト
そんなに名作かなぁ~
俺にはクソゲーにしか思えないけど…
結局さ、これは3Dホラーのポイント&クリックゲームなんだよ。

やっぱ名作って言えばデッドスペース(*)でしょ!?

(*3Dのシューティングゲーム。日本では諸事情で非販売)

11.海外のパネリスト
>>10
バイオ7がクソゲー?
お前はホンモノのクソゲーを知らないんだ…
幸せなやつめ…

12.海外のパネリスト
そんなにバイオシリーズやったことないんだけど…
これまでの中では最高傑作だったね。

バイオ5はエイミングがムズすぎてダメだった…

13.海外のパネリスト
>>12
バイオ5は友達とコープして、
初めてその良さがわかるんだよ!
クソゲーの沙汰も、友次第!

14.海外のパネリスト
>>12
バイオ5が最悪の操作性であったことは認めざるを得んな。

15.海外のパネリスト
だからいったろ…カプコンよ…
ファンの声を聞け!とな…
これでいいんだ。

16.海外のパネリスト
わかった。
バイオの新作が良いのはよくわかった…から!
デビルメイクライの名・新作はよう!!!




1.海外のパネリスト
8でしょ!

2.海外のパネリスト
>>1
友達が8やってるのは見てて面白そうだったなぁ~
でも、僕は1終えたばかりだから、
これから2やるつもり。
どう思う?

3.海外のパネリスト
>>3
絶対攻略本みなきゃダメよ。
2は高難易度で有名だから。
攻略本無しだと、いくつかのアイテムは、
まず見つからない。

4.海外のパネリスト
3はどうなのさ?

5.海外のパネリスト
>>4
3はかなりいいよ!
2の悪い部分が全部修正されてる。

6.海外のパネリスト
鳥山の女性キャラはいいよね~

7.海外のパネリスト
今7を遊んでて…
人間がみんな動物になった島をクリアしたばかりで、
31時間になるんだけど…

これってさ・・・
全体でどれくらいまで来てるの?

8.海外のパネリスト
>>7
それは知らないほうがいいね。
そのまま進め!

9.海外のパネリスト
ドラクエの会話がシェークスピア英語でイライラするんだけど…
パッチとかでてないの?

10.海外のパネリスト
>>9
翻訳されてないゲームも多いからなぁ~
一番いい方法は、日本語版をそのままやることだね。

11.海外のパネリスト
>>10
はい?日本語でやれだって?
何言ってんだ?

そんなの…
「彼女ができない」っていったら、
「じゃあゲイになれ」っていうのと、
同じことじゃん!

12.海外のパネリスト
>>11
まあ、スクエニは海外のファンのことなんか、
考えてもいないし…
ファンもファンで行動起こさないし…
どうしようもないね。

13.海外のパネリスト
>>12
ドラクエってのは所詮JRPG、日本のRPGなんだよね。
ファイナルファンタジーとは違うんだ…

14.海外のパネリスト
>>13
良くも悪くも、
DQは保守的だからね。
同じようなシステム、キャラクター、同じスタッフ。

15.海外のパネリスト
2をやる時の注意点は?

16.海外のパネリスト
>>15
もし攻略本なしでやりたいんなら、
NPCがしゃべること全部をメモしとけ。

17.海外のパネリスト
全部のシリーズ(10以外)をやった俺の感想。

VIII > V > VII > IV > III > IX > VI > I > II

18.海外のパネリスト
個人的には3が一番。

19.海外のパネリスト
私の感じだと…
8>1>3>5>7>4>6>9>2
って感じかな…

7はちょっと判断するの難しかった…
楽しいけど、長すぎるし…

でも、2は酷かった!

このページのトップヘ